アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月24日

株も、「教祖」に付けば、速いんちゃうか?


そういえば、元同僚のスロット狂いの教祖が、これまた元同僚の弟子君にスロット教えてどのくらい経ったかな。

1年以上は教えてるな。

弟子君はついに仕事も辞め、借金を返し、実家を出て今、スロットニートをやってるが、ニート始めて2ヶ月で80万稼いだそうだ。


「非課税最高!」が彼らの口癖。笑




やっぱ教祖がいいんかな。

何事も、「悟った人」に付くのが1番上達が速い。




自分はというと、そんな話をずっと聞かされているのですが、やっぱりスロットで勝てる自信がないので飛び込んでいない。

まずルールが分からないし、調べる気もしない。

要は、株のほうが好きなんですね。

分かりやすいし。

売買するだけなら5分あれば儲けが出るし。
(実際は面白いのでずっと張り付いて監視してるが)


実績も積んでるから、こっちのほうが可能性あるかと。




そこで賢くなるために昨年からオールジャンルで読書をものすごくしているのだけれど、なかなかすぐに成長!とはならないので、ほんと株の教祖が居たら人生もう少し違ってたかもな。

特に若い時に教祖に出会いたかったわ〜。

教祖どころか、インターネットもなかったわ。笑

情報、大事ですね。




では、配当記録です。

TXNから0.85ドル


19年7月からの損益 -6413.5ドル

19年7月からの配当金 +6291.89ドル

19年7月からの総合利益 -121.61ドル











posted by pakipaki at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

またJACで遊びだした。


JACを購入してすぐに下げましたが、ナンピンするほどでもなく。

少し放っといたら上がったので利確。

最近、遊んでいます。笑



引けにかけてまた下がっていたので、まだチャンスあるかな?

本日は出掛けるから、購入できるか分かりませんが、余裕あればチェックしたいと思います。





4F8D9407-8584-4513-844E-B4F25706B15F.jpeg





今回、+1754円


16年4月からの損益 +1.343.876円

16年4月からの配当金 +411.406円

16年4月からの総合利益 +1.755.282円






JACと同日に購入した岩井コスモホールディングスは、高配当で惜しく、数百円のプラスになっていますが利確できず。

ヨコヨコで来てるから、細かく遊べば毎日数百円抜けそうですけど・・・


あと今日は「おっ!高配当になってる!」と思い、タカラレーベンを100株購入しました。

ここも高配当なので、しばらく持っていようかと思いますが、まあ米国の雰囲気次第、世界的な相場の冷え込みがなければ・・って感じですかね。






タグ:JAC
posted by pakipaki at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年05月19日

ビックカメラから配当

ビックカメラから配当です。

ということは、もうすぐ株主優待券も届く!

何を買うか決めていませんが、タダ券を貰えるというのは、やはり嬉しいもの。

この点、ヤマダ電機の優待券は半額券なので自腹を切る必要があるのだが、ビックカメラの優待券は完全なるタダ券だから、使うのに抵抗が一切ない。



ただ、株主優待ランキングなどでは、ヤマダ電機は常連なのに、ビックカメラはあまり入らない。

みんな、株価と天秤にかけて、冷静に判断しているってことなんですかねぇ。

バカみたいに頻繁に両方突撃している人がここにいますよ・・・



今回、797円


16年4月からの損益 +1.342.122円

16年4月からの配当金 +411.406円

16年4月からの総合利益 +1.753.528円




そして今日はJACと岩井コスモホールディングスを100株づつ購入。

今夜のNYダウが今の時点で-500オーバーだから、明日の日本株も激下げしないか震えてる。

ナンピン案件なので、タイミング見て挑みたい。






posted by pakipaki at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2022年05月18日

クリレスの天丼を実食



クリレスから株主優待券が届いたので、前から狙っていた特上天丼を実食。



739763AD-9F52-46E1-A113-9AF6F6891B9C.jpeg
濱乃屋



天ぷらはイカは柔らかく、海苔はガツガツ系で美味しかったが、他はう〜ん。笑

蕎麦屋や日本料理の店と比べてはいけない。

フードコートなら、こんなもんか。

もう株は売却済みだけど、機会があれば、また取得しよう。

そのときは別ブランドのポモドーロか、デザート天国に行くかな・・・。




ところで、三菱HCキャピタルを100株売却しました。

特定口座分だけですね。決算良くて株価が上がっていたので。

NISAにある200株は動かさないで、配当狙いで置いておきますが。

順調に増配してくれて安定感があるので、下がればまた買い増し予定です。


今回、+1036円


16年4月からの損益 +1.342.122円

16年4月からの配当金 +410.609円

16年4月からの総合利益 +1.752.731円








タグ:クリレス
posted by pakipaki at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

ABBVなど配当が入りました


配当が入りました。


ABBV 43.55ドル
OKE 1.37ドル

計44.92ドル


ABBVは、扱う薬の特許が切れるので、下がる下がる言われてたけど、実際は逆ですね。

株価は右肩上がりで連続増配。

買い増すチャンスを逃し、遠くに行ってしまった感ある。

なので素直に配当だけ貰って静観。




それと、遊びで2株だけ購入していたFLGTを売却しました。

不安定な相場で、リスクを負って引っ張る必要はないので、微益で十分。

FLGT +7.63ドル




19年7月からの損益 -6413.5ドル

19年7月からの配当金 +6291.04ドル

19年7月からの総合利益 -122.46ドル






タグ:ABBV
posted by pakipaki at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年05月17日

久しぶりのデイトレ


本日は10%以上も下げていた明豊ファシリシティワークスを拾ったものの、あまり動きがなかったので撤退。

ついでに久しぶりにJACもデイトレ。

減配してからガッカリして、心理的には買いにくかったのですが、結構下がってきたのでチャレンジ。

「良決算で下げるギャグ」はここ、頻繁にやってるんで、チャンスかと。笑





FAEA8A11-776C-42D7-A400-BC6484BA49DA.jpeg






今回、+2232円


16年4月からの損益 +1.341.086円

16年4月からの配当金 +410.609円

16年4月からの総合利益 +1.751.695円








2022年05月12日

クリレスから配当


クリレスは配当よりも、当然、優待狙いです。

でも配当も気持ちばかり付くから、ありがとう、という感じです。



今回、240円


16年4月からの損益 +1.338.854円

16年4月からの配当金 +410.609円

16年4月からの総合利益 +1.749.463円






さて、最近は全世界的に株価が下落しています。

仮想通貨までも暴落中。

自分のことで言えば、ベトナム株の含み益が半分になってしまいました。



そんな中、円安で米国株は買うものがなくて、仕方がないのでNISAには三菱HCキャピタルを少しづつ追加しています。

正直、配当生活をするのに利回り4.5%じゃ心許ないけど、増配期待を込めて三菱HCキャピタルを選びました。

上手く育てていければ良いなぁ。






タグ:クリレス

2022年05月10日

ZIMの配当は年19.5ドルみたい。


こないだまでZIMの配当は年68ドルになっていましたが、今日改めて見ると、19.5ドルに変更になっていた。

こういうのよくある。

例えば今日は、BTIが本来より多い配当で表示されている。

BTIはこないだまで、年2.926ドルで表示されていた。





CD929668-EA04-4A06-A278-2DEB92589139.jpeg





さて。だからといって、ZIMをナンピンで取得していく方針に変更はありません。

本当は今すぐもう少し買い増ししたいが、将来の大減配も想定済みですので、ナンピンじゃないと危険!と言い聞かせている。

ZIMは現在、税引後利回り22.6%で保有中。

タイミング良く、BTIからまとまった配当が届いちゃったもんだから、買い増ししたい気持ちを抑えるのが大変。

いつまで自分を抑制できるか・・・





では、ここで配当記録です。

BTIから554.73ドル


19年7月からの損益 -6421.13ドル

19年7月からの配当金 +6246.12ドル

19年7月からの総合利益 -175.01ドル









タグ:ZIM
posted by pakipaki at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

ストップ高のヤマダ電機を100株処分。

ヤマダ電機は、ここ5ヶ月ぐらいずっと安かった。

株価が380切ったときは、安い、安い、バカ安だなと考えていた。

確認すると、12日前にナンピンを入れていたので、昨日のストップ高で無事100株処分できました。




9EA0F5CA-A65E-4835-A9B0-74791B4CB062.jpeg





日経平均が700近く下がる中、ヤマダ電機は決算が良くて爆上げでした。

その後のPTSもさらに上がっていたけど、なんとか残り100株をガチホしている。
優待のためですね。

せっかく平均買付額が下がったから、もったいないのもある。配当も悪くない。

また下がったらナンピンで良いしなぁ。

天井がどこかわかりませんが、1000億上限の自社株買いをすると言うので、まだ上がりそうです。知らんけど。




今回、+3268円


16年4月からの損益 +1.338.854円

16年4月からの配当金 +410.369円

16年4月からの総合利益 +1.749.223円










タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年05月06日

久々にディアライフを購入


たしか以前ディアライフを手放した時は、優待改悪が機だった記憶が。

これだから優待のある銘柄はリスクなんだよなぁって、他銘柄含め、散々優待改悪による株価下落の罠にハマってきた。




ディアライフは、不定期に思い出してウォッチしていたのですが、配当がけっこう魅力的。

改めてチェックすると、優待は休止となっていた。

配当これだけくれたら、優待なくても株を買う人はいるから、資本を上手く回して還元してくれれば良い。




適時開示を参照すると、収益不動産とマンション開発用地の取得に積極的。

そこでディアライフの株を買って、間接的にオーナーになることにしました。




不動産業をまともにやると、やれ融資だ集客だ管理だ維持だ、お客の問題解決だ、って労力・お金・時間・人間関係のストレスがハンパなくかかる。

お客が周りに暴君だと、警察とも普通に関わるから、とても面倒。




かと言って、管理会社に丸投げでは投資効率が悪いし。

ディアライフの株を買って配当を貰うだけ、というのは気楽で良い。

Jリートよりも配当などのチェックが簡単だし。




あと、急激な円安で日本株は買われると思うから、その恩恵もあれば尚良し。

ナンピン前提なので、100株ポチっといた。

税引後利回り5.3%アザース!







9C76D329-B03C-4F7E-9FCF-C6C8F3C77DC6.jpeg







さて、配当記録です。

明光ネットワークジャパンから877円。


16年4月からの損益 +1.335.586円

16年4月からの配当金 +410.369円

16年4月からの総合利益 +1.745.955円









検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。