アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月13日

金買取を利用してみたいと思っても、

金買取を利用してみたいと思っても、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、郵送で買取してもらえるサービスもあります。


まずは住所・氏名などを書いてフォームで送信することで、品物を送る専用の容器が送られてくるので、査定してほしい品物を入れて送り返します。


その到着後、買取額を通知するメールなどが届きますから、その額が納得いくものであれば、承諾の返事をすると、すぐに振込があります。


忙しくて店に行けない方にも便利です。


指輪やネックレス、イヤリングなどの金製品は、家にずっと眠ってはいるけど、ずっと使い続けるのが嫌で処分を検討している人もいるでしょう。


家にそういうものがあれば、お近くの金買取店で売却することもできます。


ただ、それが本物の金やプラチナかどうかは気をつけないといけません。


本物だと信じて持っていても、実は偽物だったというケースがあります。


買取に行ってそういうことになったら、不運だったと泣き寝入りするしかないと思います。


買取サービスには昔から色々なものがあります。


最近人気なのは、貴金属を簡単なやりとりで買取してくれる、宅配買取というものです。


その中身を説明すると、まず買取対象の品物を専用の梱包パックでお店に送り、鑑定・査定をしてもらうというもので、お店からメールや電話で査定額の連絡を受け、承諾の返事をし、取引成立になります。


もちろん金額に納得できなければキャンセルできます。


営業時間の制約がある店頭買取と違い、時間や地域の制約を受けることもなく、お店に行く時間がないという方から好評を得ています。


リーマンショックやギリシャの経済危機の影響を受け、金の価格が上昇しているようなので、この機会に買取に出そうという方が多いようです。


この時は、自営業の方は勿論、サラリーマンの方でも場合によっては必要な書類を揃え、確定申告の手続きをしなければなりません。


購入時の価格以上で売れた場合など、売却によって生じた利益は、通常は譲渡所得として総合課税に含まれるのですが、インゴットなどの地金の売却であれば、50万円までは控除されて非課税になります。


一年間の譲渡所得や他の利益の合計が50万円を上回らなければ、課税はありません。


あなたが一般的なサラリーマンで、譲渡所得20万円以内なら、基本的に確定申告をする必要もないのです。


金やプラチナなどの買取ショップでは、未成年への利用規制があるのが当たり前です。


このため、未成年者は買取の利用を断られてしまうというのが原則です。


もっとも、沢山あるお店の中には、利用が18歳から可能なケースもあるのですが、その場合でも保護者の同意書は必要です。


また、18歳以上で親の同意書がある場合でも、高校生ならやはり買取は不可能です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。