アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年07月24日

昔貰ったけどもう使わない、というネック

昔貰ったけどもう使わない、というネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


一般に流通している金製品には、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


金の純度は伝統的に24分率で表されており、K24なら純金だという意味です。


純度が高いか低いかにより、買取額は大きく変動してきます。


先日、祖母が鬼籍に入り、形見の指輪などを相続で受け取ったのですが、古い指輪では、いくら貴金属でも価値はないだろうと思いました。


今まで金の買取は利用した経験がなく、なんとなく怪しげなイメージもあったのですが、金買取は怖くないと知人から聞いていたので、利用してみることにしました。


査定してくれた方は、目利きのプロといった風情で、店も明るい感じで緊張しませんでした。


気になる買取金額も、思ったより高かったので、利用してみて正解だったと今では思います。


金を買取に出す上で、まず大事なのは店の選択がすべてです。


高い値段を付けてくれるかも大事ですが、面倒な手続きが少ない店がいいですし、郵送買取なら振込が早い所の方がいいですよね。


また、何より大事なこととして、詐欺まがいの業者に引っかからないように、その店の実績や評判を確認しておくことです。


信用できる情報源はそのお店で実際に買取をしてもらった人のレビューです。


レビューで高得点を得ている業者を選びたいものですね。


金の買取を初めて利用する際、ぜひ注意してほしいのは、詐欺まがいの店の被害に遭わないよう、慎重に店を選ぶことだといえます。


広告に出ている買取額以上に、怪しげな店ではないか、本当に信用していいのかを十分見極める必要があるでしょう。


昨今はネットで調べればすぐ情報が出てくるので、悪いことを書かれている店は買取を依頼するべきではありません。


中には高価買取を謳う広告もありますが、手数料の額によっては、結局他の店と変わらない金額しか受け取れないので、できれば見積に出す前に確かめられるといいでしょう。


昔は使っていたけど今は不要だという指輪などの金製品を持っている人は、売却して臨時収入を得るのもいいと思います。


でも、それぞれのお店で買取金額は大きく違ってくるので、複数のお店の情報を比較検討して慎重に店を選びましょう。


売却する品物の総量が多ければ、買取額にも大きな差が出てきますので、なるべく多くの情報を集め、お店選びに活かしましょう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。