アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年03月15日

消費税が5%から8%に上がったのは記憶に新し

消費税が5%から8%に上がったのは記憶に新しいですね。


金の購入時には、普通の買い物と同じく、消費税をとられますが、買った金を買取店に持って行って売ると、自分が受け取る買取額は、本体価格に消費税が上乗せされた額になるのです。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、消費増税に伴って、売約時の受取額が少しだけ上がって得をすることになります。


消費増税サマサマじゃありませんか。


この応用としては、消費税率が低めの国で金を購入し、ヨーロッパ諸国など、消費税率の高い国で売ることでも同様に利益を上げられる可能性があります。


家のタンスなどに眠ったままの貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、買取ショップに引き取ってもらうことをオススメします。


しかし、同じ品物であっても、どこに売却するかによって買取金額は大きく違ってくるので、複数のお店の情報を比較検討して条件の良いお店を選択するといいでしょう。


一点だけならともかく、いくつも売る場合は、僅かな基準額の差で大きな違いが出るため、店の選択には注意しましょう。


金とプラチナはどちらが値段が高いのかは知っていますか?基本的には、プラチナの方が金より高価とされています。


百年ほど前は今よりもっと顕著でした。


それには、金と比べて特定の地域だけに偏在していることや、総生産量の圧倒的な少なさを抜きにしては語れません。


プラチナは南アフリカやロシアのごく限られた地域でしか産出されないのです。


プラチナも金も、錆びたり腐ったりせず何百年でも安定した価値を保ち続けるので、遥か昔から、世界中の至る所で富の象徴となってきましたが、人の手では作り出せず、地球上に眠っている僅かな資源を発掘するしかないという貴重さが、その価格を引き上げる要因となっているのです。


金の買取店舗を選ぶ際に参考になるのが、金額のシステムです。


鑑定料、手数料などといった諸費用を有償で設定している店もあります。


その他、目減り、重量の端数分などの減額も有り得ます。


手数料を設けている店に買取を依頼すると、表向きの買取額が高くても、買取の対価として実際に手元に入る金額は減ってしまう結果になります。


こうなると売らない方がよかったかも?と思ってしまいます。


買取を利用する際には、事前にこのあたりを確認しておきましょう。


手元の金製品を処分したいといっても、近くに買取店がない場合もあるでしょう。


そういうときは、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


ネットで個人情報などを登録すると、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


その到着後、買取額を通知するメールなどが届きますから、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、すぐに振込があります。


忙しくて店に行けない方にも便利です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。