アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年03月11日

金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っ

金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけど何年も使っていない貴金属製品をただタンスの奥に仕舞っておくのは何だかもったいない気がしますよね。


貴金属を持て余している方は、買取を扱っている店に売りに行くのはどうでしょうか。


中でも金製品は大抵の店で喜んで買取ってくれます。


24カラットの純金の場合、購入時の相場はグラム4800円くらいでしょうか。


それと比べればやや低めの買取金額になりますが、二束三文で買い叩かれるのではないかと思っているなら、その予想を覆す高い金額には十分なることと思います。


ずっとプラチナだと思っていた指輪などを買取ショップに持って行ったら、全く別の金属であるホワイトゴールドだと言われたというエピソードはよく聞きます。


ホワイトゴールドも装飾品によく使われますが、プラチナとは全く異なります。


プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。


アクセサリーのどこかに「K18WG」や「K14WG」といった表記が刻まれていれば、プラチナではなくホワイトゴールドだということになります。


プラチナと比べれば安いですが、それでも金ですから、金製品を買い取ってくれる店であれば、現金化は可能だと思います。


全資産を現金で保有するのは少し不安ですよね。


そこで、資産を保存する方法としてメジャーなのが、総資産の10%から15%を金に変えて持っておくスタイルです。


この方法を採用するなら、まず考えることは、金を売っている場所や、その購入手段です。


金を買ってみるのも悪くないなとお思いの方は、店ごとに価格が異なりますので、その日の金単価をサイトなどに載せている、信用できそうなお店から買うことが大切です。


買った時の店がちゃんとしていれば、逆に売る時も贋物の心配などと無縁で済みます。


要らなくなった金のアクセサリー等を買取に出す際は、以下の内容を頭に入れておいてください。


金の買取価格は、相場に従って日々変動している上、利用する店舗や業者により、鑑定料や手数料を引かれた、実際に受け取る買取金額はそれぞれ異なっていることです。


ですから、WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、損しない売却先はどこか、色々な情報を総動員して判断しましょう。


金の買取を利用するとしても、価値が高い内に急いで売ろうというのは賢明ではないといえます。


それがどうしてかというと、僅かな情勢変化により、金は買取額がコロコロと変わるためです。


そのため、ネットなどで金の相場を日々確認しておき、上がるところまで上がったタイミングで手放すことが重要です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。