アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年03月20日

少し前に、金買取業者を名乗る人

少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


保険や不動産の営業なら珍しくもありませんが、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


いわく、手持ちの宝飾品や貴金属でもう要らない商品を高い値段で買い取ってくれるそうです。


それなら色々あったなあと思って、試しに査定してもらうことにしました。


2008年のリーマンショック以降、今までの間に、ゆっくりとではありますが、買取市場では金の買取価格が上昇に転じているようです。


さらに、これも記憶に新しいことですが、経済破綻を起こしたギリシャの国内において、預金の引き出しにストップが掛けられました。


こうした事態もまた、金製品の買取価格が上がる要因だったと考えられます。


今、金の値段が高騰しているのは確かですが、価値が高い内に急いで売ろうというのは考えものです。


その理由としては、僅かな情勢変化により、金は買取額の変動が頻繁に起こるからです。


こういった理由から、金の相場変動に敏感になり、丁度いい時を狙って売ることを意識するといいでしょう。


貴金属の買取を扱う店舗では、20歳未満からの買取の禁止が原則としてあります。


なので、成人である証明がなければ買取の利用はできないケースが大半だと思われます。


もっとも、沢山あるお店の中には、利用を20歳からではなく18歳からと定めている店も存在します。


ですが、その場合でも保護者の同意書は必要です。


しかし、たとえ親の同意があっても、本人が高校生であれば買取はできないのが普通です。


リーマンショック以降、金の買取サービスを利用する人は増えており、市場の拡大に合わせて、金の高価買取などの広告を掲げる店が多くなってきました。


中には全国に展開しているようなところもあります。


確かに、お店は多くあったほうが便利でしょうし、他の店との競争になることで買取価格が上がるなど、より良質のサービスの提供に努めるお店が増えると思われます。


お店の人も、よりお客さんに優しくなるかもしれないですね。


利用客の立場からすれば、プラスの影響が大きいといえます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。