アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月24日

金買取がメジャーになってきています

金買取がメジャーになってきていますが、前に私も金買取のお店を利用したことがあります。


今までに経験がなかったですから、どういうお店に持って行くのが一番いいのか迷って、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そうしたら、貴金属のメッカといわれる御徒町に、様々な金買取店が並んでいるところがあったため、最終的にはその中から一つのお店に絞り込みました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、妥当と思われる金額で買取してもらうことができました。


昔買ったきりでずっとご無沙汰という金の指輪やネックレスなどはどなたにもあるかと思われます。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、お店で買取を依頼するのを検討してもいいと思います。


「高価買取」などの看板を掲げたお店も街に溢れていますから、手持ちの金製品がいくらになるか一度見てもらうのもいいでしょう。


店への持ち込みではなく、業者のほうが家に来て、言葉巧みに、あるいは強迫的な態度で金製品の買取を申し出てくるケースがあり、「訪問購入」と呼ばれています。


お店に売りに行く場合に比べて、買取金額が非常に低かったり、ちゃんと検討できないまま強引に買取を進められてしまったなどで、憤りを抑えられない方も当然多いです。


ですが、対処法もあります。


金買取の訪問購入に対しては、平成24年の特定商取引法改正に伴い、クーリングオフ制度の対象となったので、一度売却してしまっても、8日以内なら契約を取り消して品物を取り戻せると覚えておいてください。


悪徳業者が来た時にこの知識が武器になります。


昔は素人が金買取の情報を得るのも一苦労でしたが、最近では金買取を扱うお店も増えてきたので、ネットで情報収集することもお勧めです。


貴金属は相場の上下によって売却額が大きく変動しますから、慌てて売るのはよくありません。


さらに、お店によって鑑定料や手数料のシステムも異なるので、たまたま見かけただけのお店を選んだ結果、表向きの買取額よりずっと低い金額しか受け取れないこともあります。


また、訪問購入といって、向こうから自宅にやってくるタイプのところは、詐欺スレスレの酷い営業をしている場合が多いです。


金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、全く別の金属であるホワイトゴールドだと言われたといった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。


こうなると、残念ながらプラチナと比べて金銭的価値は著しく下がります。


本来、プラチナは金よりもずっと希少価値が高く、値段も高価だったので、プラチナに手を出せない人は代わりにホワイトゴールドを身に付けるようになったのです。


ホワイトゴールドは金とニッケル系やパラジウム系の合金で、「K18WG」などの刻印があればホワイトゴールドだという証です。


代替品と聞くと安そうな印象ですが、金であることに変わりはないので、勿論、金買取の対象になります。

2021年11月23日

金買取を利用するにあたっては、良い

金買取を利用するにあたっては、良い買取店を見極める方法で慣れていないと悩む人が多いみたいですね。


わざわざ売りに行く以上、可能な限り高く売却できるのがいいというのは当然ですよね。


では、どんな基準で選べばいいのか。


ポイントは、実際に利用した人からのレビューなどです。


口コミでの人気が高ければ、トラブルと無縁のちゃんとした店であると見ていいでしょう。


初心者の方でも当てにできる指標になりますね。


昔は素人が金買取の情報を得るのも一苦労でしたが、最近では実に多くのお店が金の買取をしていますから、調べて利用してみるのもいいと思います。


その時の相場に基づいて買取額は決まるため、慌てて売るのはよくありません。


また、買取価格から手数料や鑑定料が引かれる場合もありますから、考えなしに店を決めようものなら、「他所で売ればもっと高くなったのに!」と後悔する可能性もあります。


また、不要な金を買い取るといって自宅に来るタイプもありますが、そうした買取業者は、詐欺や強引な買取のケースが多く、お勧め出来ません。


最近問題になっている事件についてお伝えします。


自宅に業者がやってきて、使っていない金製品を買い取りますなどと言い、二束三文で買い叩いていく、押し売りならぬ「押し買い」とでも呼ぶべきケースが増えているようで、法規制も行われています。


お年寄りや主婦など、与しやすそうな相手を狙って訪問し、簡単に応じないと見るや、一転して強引な態度に出て、金を買い叩くことがあります。


こうした業者は、ハナから真っ当な取引をするつもりなどなく、普通のお店なら出してくれる契約書なども渡されないので、少しでも怪しいと思ったらすぐに追い帰すのが吉です。


自分で買ったり人からプレゼントしてもらったりしたけど、もう全然使っていない、さりとて捨てるのも憚られるという貴金属類をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


貴金属を持て余している方は、貴金属買取のお店に売却することをお勧めします。


一例として金の買取の場合を考えてみます。


24カラットの純金の場合、購入時の相場はグラム4800円くらいでしょうか。


買取となればそれより若干安くはなるものの、多くの人が想像しているよりは十分高い額で売却できる可能性が高いです。


昔貰ったけどもう使わない、というネックレスの売却を望む方は、金の純度を示す刻印を見てください。


それが本当に金製であれば、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金という印です。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによって販売や買取における価格が大きく変わるのです。

2021年11月22日

金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけ

金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、近くに買取店がない場合もあるでしょう。


そういうときは、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


利用を申請すると、品物を送る専用の容器が送られてくるので、査定してほしい品物を入れて送り返します。


数日と経たない内に、電話やメールなどで査定額の提示があるので、その額が納得いくものであれば、承諾の返事をすると、すぐに振込があります。


忙しくて店に行けない方にも便利です。


手持ちの金製品を買取に出す時には、果たして満足できる金額になるのか、誰しも気にされるところですよね。


それはその時によって異なるとしか言えないのです。


金の国際価格やドル円レートは日々変わっているので、実際の買取額もそれに応じて変わります。


そのため、少しでも高い金額で手放したいなら、毎日の金相場をネットなどで確認して、刻一刻と変わる相場の情報を押さえることが重要だといえます。


昔買ったきりでずっとご無沙汰という貴金属製のアクセサリーなどがある人は多くいるようです。


そうした品物をお持ちの方は、買取ショップへの持込みがいいのではないでしょうか。


そうした買取を専門としているお店も街に溢れていますから、いくらの値段が付くか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。


頼んでもいないのに家に業者が訪問してきて、使わなくなった金製品を買取りますなどとしつこく言ってくる訪問購入というケースがあり、問題視されています。


買取金額があまりに低かったり、時にはグラム数を誤魔化されていたり、執拗に勧誘されて断り切れず売ってしまったといって、憤りを抑えられない方も当然多いです。


ですが、対処法もあります。


金買取の訪問購入に対しては、訪問販売の場合と同じように、クーリングオフができるように法改正されたので、売却から8日以内なら、売った品物を取り戻すことができると覚えておいてください。


悪徳業者が来た時にこの知識が武器になります。


貴金属の便利な換金手段である金買取。


その利用において大切なのは、その金製品は現実にどれだけの金額で買い取ってくれるのかを正確に知りたいということですよね。


目安として、日本における金価格の算出法を知っておきましょう。


日々変動する金の国際価格に対し、まずそれを金の重量単位である1トロイオンスで割り、ドル円レートを掛ける。


これによって日本国内の金価格が計算できます。


こうした基本的な計算法を活用し、適正価格での買取が行われているのか判るようになっておけば怖いものなしですね。

2021年11月21日

最近は金買取のお店も増えてきましたが、その

最近は金買取のお店も増えてきましたが、その中には鑑定料、手数料などといった諸費用を買取金額から差し引いてくるところと、それらが無料のところがあります。


高額買取を掲げている店でも、こうした費用が設定されていたら、これらが差し引かれることで、本当に自分が受け取れる額は減ってしまう結果になります。


なんだか損した気分になりますね。


買取を利用する際には、事前にこのあたりを確認しておきましょう。


自宅にある貴金属を買い取ってもらう場合は、買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込むスタイルが最もオーソドックスでしょう。


鑑定士などと呼ばれる専門スタッフが直ちに商品を鑑定してくれ、その場で現金を受け取れますから、初めての人でも安心して利用できます。


利用者のために、成約の前にしっかりと説明を設けている店舗も多いですので、金額をうやむやにされることもなく、しっかり納得して手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得な話を一つ。


金を購入する際には、買物である以上、消費税が勿論かかりますが、買った金を買取店に持って行って売ると、その時の消費税率に応じて、消費税分が買取価格への上乗せという形で自分のもとに戻ってきます。


そのため、元々金を持っていれば、消費税が上がったタイミングで売ることで、何万円か得することになるわけです。


にっくき消費増税が逆に味方になるわけですね。


さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、ヨーロッパなどの消費税が高い国に持ち込んで売ることでも同様に利益を上げられる可能性があります。


貴金属の代表といえば金とプラチナですが、より高価なのがどちらかまで把握している人はあまり居ないように思います。


プラチナの方が原則的には高価です。


昔は特にそうでした。


要因としては、金と比べても圧倒的に少ない産出量が多分に影響しているのです。


人類が現在までに産出したプラチナの量は、金の30分の1に過ぎません。


金やプラチナは光沢も美しく、化学的にも非常に安定した物質なので、有史以前から世界中で高い価値を認められてきましたが、人の手では作り出せず、地球上に眠っている僅かな資源を発掘するしかないという貴重さが、価値の根底にあるわけです。


今も昔も、金のような貴重品は保存場所が一番のネックのようです。


大した量でなければ自宅に置いておいてもいいのですが、一定量を保管するなら金庫は必須となるでしょう。


数千万円、数億円といった価値の金塊を保有する資産家の場合は、やはり自宅保管では心配なので、自宅に置かずに銀行の貸金庫に入れていることもありますし、金を売買する業者でも有料の保管サービスを受け付けています。


そうは言っても、どの方法にも一長一短あると思いますから、気になる方は専門業者に売って現金化し、不安から開放されるのも良い方法だと思います。

2021年11月20日

金の買取を掲げている店舗では、意外な

金の買取を掲げている店舗では、意外なほど様々な種類のものに値段をつけてもらえます。


金というといかにも富豪の趣味という気がして、豪華な屋敷の金庫に入っている金の延べ棒などを思い浮かべる場合がほとんどかもしれませんが、買取店で取引される品物はそれだけにとどまりません。


金歯や金縁の眼鏡などは、お持ちの方も多いでしょう。


金で出来てさえいれば、眼鏡のフレームや金歯にも価値をちゃんと付けてくれる店が多いです。


金買取の業者って電話でも営業してるんですね。


この前そういう電話がかかってきました。


保険や不動産の営業なら珍しくもありませんが、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、ちょっと中身を聞いてみようかという気になりました。


電話の人が説明してくれたところによると、貴金属製品でずっと身に付けていない品があったら高値で買取してくれるというのです。


確か、長年使っていない金のネックレスなどがあったので、トントン拍子で、査定に来てもらう話がまとまりました。


一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があります。


純金、つまり100%の金であれば「24K」となり、金の純度が100%未満であれば、その純度に応じて、18Kなどと数値が変わっていきます。


18Kは1000分の750という純度です。


割金(金以外の部分)の種類や混合比率によって金の種類は変わります。


18Kレッドゴールドなら銅が多め、18Kホワイトゴールドならパラジウム入りなどと、金以外の部分の比率によって合金自体の色合いが変わるのです。


金を売りたいなら、純度は大事ですので、気に留めておくといいでしょう。


今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどを買取に出す際は、注意するポイントがあります。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、どこに持っていくかによっても鑑定料や手数料を引かれた、実際に受け取る買取金額はピンキリだということなのです。


なので、店舗ごとの買取価格やその他の条件をネットで調べて、お店選びを熟慮して判断するべきでしょう。


金の市場価値が上がっているとはいえ、思い立ってすぐさま買取店に走るのは賢明ではないといえます。


あまり意識されないことですが、景気の変化などにより、貴金属は価値がコロコロと変わるためです。


なので、金相場の変動をチェックしておいて、丁度いい時を狙って売ることを意識するといいでしょう。

2021年11月11日

金製品をどこよりも高く買い取れ

金製品をどこよりも高く買い取れるという売り文句につられて行ってみたところ、あれやこれやと理由をつけて結局定額で金を手放してしまったという苦い経験をした方もいるかもしれません。


誠実なお店ならよいのですが、一部ではこうした悪質なことをしている店も少なくないようですから、よくよく調べてから利用するといいでしょう。


こういう悪質な店に当たってしまったときは、消費者センターで専門家に話を聞いてもらい、必要な対処をお願いしましょう。


近頃では、金やプラチナの高価買取の広告や看板が街に溢れています。


WEB上でも、自分の地域プラス「金買取」などで検索したら、多くのヒットがあり、いかにそういうお店が多いか思い知らされます。


いくらかでも現金になるのなら、店はどこでもいいという人も多いのかもしれませんが、金などの買取価格は相場と連動して毎日変わっているので、相場の変動を確認しておき、高くなった時に売るのが賢いといえます。


最近は金買取のお店も増えてきましたが、その中には買取額の何パーセントといった手数料や、鑑定の費用などを有償で設定している店もあります。


その他、目減り、重量の端数分などの減額も有り得ます。


買取時、こういった費用を取る店だったら、これらが差し引かれることで、実際に受け取る金額が減ってしまう結果になります。


ズルイ業者だなあ、と思う方もいるでしょう。


皆さんも、利用するお店を選ぶときには、買取のシステムの確認は怠らないようにしてください。


今も昔も、金のような貴重品は保存場所が一番のネックのようです。


あまり量が多くなければ自宅に保管することになるでしょうが、金庫くらいは無ければ安心できないでしょう。


自宅に置いておける限度を超えて金を所有するときは、やはり自宅保管では心配なので、自宅に置かずに銀行の貸金庫に入れていることもありますし、金の販売業者によっては、購入した金を有償で保管しておいてくれるところもあるのです。


そうは言っても、どの方法にも一長一短あると思いますから、気になる方は最初から現金にして銀行に預けておくのが解決法としてアリでしょうね。


身につけなくなって久しい指輪やネックレスなどの金製品を持て余している人は案外多いようです。


ただ家に置いておくより、いっそ買取に出してはどうでしょう。


買取ショップは非常に多くなっているので、相場の動きや、その店での買取額がいくらになるのかを見て、一番高く売れるのはどこか、見比べて選びましょう。


買取価格の他にも、様々な手数料を取る店と取らない店があるので、情報は隅々まで目を通しましょう。

2021年11月10日

3%→5%→8%と上がってきた消費税。金の購入時にも

3%→5%→8%と上がってきた消費税。


金の購入時にも、買物である以上、消費税が勿論かかりますが、今度はその金をお店で買い取ってもらう際には、自分が受け取る買取額は、本体価格に消費税が上乗せされた額になるのです。


ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、消費税が上がったタイミングで売ることで、何万円か得することになると言えます。


どうせ消費税が上がるなら、それを利用して得してやりたいですね。


さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、ヨーロッパ諸国など、消費税率の高い国で売るという方法で利鞘を得ることも可能かもしれません。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、ここに示される価格は、純度100パーセントの金(純金)の場合です。


アクセサリーによく使われる18金の場合、純度は75%なので、大体3500円ほどになります。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上に達するには、必要な量は600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、これはもはや金の純度が半分以下。


価値は1グラムあたり2000円強にしかなりません。


買取額が200万円を超えるためには1キロほども必要です。


ちょっと現実的ではないですね。


金を買取に出そうと考えたとき、普通に思い至る売却先といえば、金の高価買取を掲げているような、街のお店でしょう。


ですが、その手のお店は馴染みがなく不安だったり、裏から怖いお兄さんが出てくるのではないか、などと思っている人も一定数いるでしょう。


そうした人に嬉しいのが、デパートで利用できる金買取です。


催事場で、特定期間のみ出店している場合も多いです。


やはり小さなお店よりもデパートの方が信用があり、初心者の方にはひそかな狙い目と言えるかもしれません。


金製品を売却したいと思っても、お店選びで最初は迷うものですよね。


わざわざ売りに行く以上、可能な限り高く売却できるのがいいというのは当然ですよね。


では、どんな基準で選べばいいのか。


ポイントは、何と言っても、お客さんからの人気でしょう。


多くのお客さんから高く評価されているお店なら、お客さんからの満足度が高いということです。


これを参考に、信頼できるお店を選びましょう。


金の相場が上がっている近頃は、いわゆる「金プラ買取」系の店舗が急激に増えているようで、よく広告を目にしますね。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、気になって検索してみたら、大変多くの店が出てくるので驚きます。


もう使わない宝飾品が少しでもお金になるのなら、店はどこでもいいという人も多いのかもしれませんが、金などの買取価格は相場と連動して毎日変わっているので、常に相場の変動を見ておいて、上がった時に売るのが一番お得です。

2021年11月09日

金のアクセサリーを買取に出そうと

金のアクセサリーを買取に出そうという際に、普通に思い至る売却先といえば、買取ショップや質屋さんなどでしょう。


とはいえ、専門店は素人には敷居が高かったり、裏から怖いお兄さんが出てくるのではないか、などと思っている人は、やはり少なくないようです。


さて、そういう場合には、デパートでの買取がお勧めです。


催事場で、特定期間のみ出店している場合も多いです。


デパートなら変なトラブルは無いだろうという安心感から、初心者の方にはひそかな狙い目と言えるかもしれません。


ここ十年くらい、「ご自宅に眠っている金・プラチナを買い取ります」といった宣伝を行うお店が急増してきたイメージです。


ネット上でも至るところに広告が出ている印象ですし、「金 買取」などのワードで検索をかけると、金買取のお店のページがずらずらと出てくるのです。


いくらかでも現金になるのなら、店はどこでもいいという人も多いのかもしれませんが、相場の上下によって買取額が大きく変わるのが金買取というものですから、常に相場の変動を見ておいて、上がった時に売るのが一番お得です。


一口に投資といっても対象は色々あります。


金に代表される貴金属はその典型です。


何と言っても金は値崩れしにくいのです。


国際関係に左右される外貨と違って、金の価値は一定だからです。


世界のどこに行っても貴重品として認識されていることも、外貨や株式と比べて金が値崩れしない要因です。


まあ、それでも急に相場が変わることもありますので、手元の金を売ろうとする前に、新聞やネットで相場の上がり下がりを確認してから売るのがいいと思います。


金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、鑑定の結果、白金(プラチナ)ではなく、白色金(ホワイトゴールド)だと言われたという何とも残念なケースがままあると聞きます。


ホワイトゴールドも装飾品によく使われますが、プラチナとは全く異なります。


最近は金高騰で価値が変わらなくなったとはいえ、元々プラチナは金よりも高価でしたから、プラチナに手を出せない人は代わりにホワイトゴールドを身に付けるようになったのです。


合金であるホワイトゴールドは、一般に18金か14金なので、K18WGやK14WGなどとあればホワイトゴールドです。


ちなみにプラチナなら「Pt」などの刻印になります。


なんだか安っぽいように思えるかもしれませんが、これだって金の一種ですから、金買取を扱っているお店ならどこでも買い取ってもらえるでしょう。


原則として、18歳未満の子供は、古物営業法という法律の定めるところにより、金買取の利用は不可能です(金製品に限った話ではありませんが)。


さらに、法律の趣旨を拡張する形で、店が独自に制限を課している場合があり、成年に達するまでは売却できないのが通例です。


たとえ未成年者からの買取を受け付けている店舗であっても、保護者(主に親)が署名した同意書の持参は絶対に必要です。


それ無しで買取している店はマトモではないので注意しましょう。

2021年11月08日

金買取のシステムは店によって千差万別です。鑑定料、

金買取のシステムは店によって千差万別です。


鑑定料、手数料などといった諸費用を取る店もあります。


金の溶解時に目減りする分を差し引いてくる店もあります。


高額買取を掲げている店でも、こうした費用が設定されていたら、最初の提示価格は高くても、諸経費の分、現実に買取額として受け取れる金額は低くなることになります。


上手いこと騙されてるような気がしますね。


皆さんも、利用するお店を選ぶときには、この点を確認しておくことをお勧めします。


昔貰ったけどもう使わない、というネックレスの売却を望む方は、金の純度を示す刻印を見てください。


ニセモノの金でなければ、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントというのが一定の目安になります。


金やプラチナ、シルバーなどでは、全て純度により専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


最近は金買取が流行っているようですね。


私も少し前、買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


とはいえ、初めてのことで、適切な売却先がよく分からなくて、試しにネットで検索してみたのです。


調べた結果、御徒町のあたりに、金の買取店ばかりが集まっているエリアがあることがわかったので、最終的にはその中から一つのお店に絞り込みました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


最近はどこでも金買取の店を見かけるようになりました。


利用時の注意点は、なにを置いても、良い店を選ぶことに尽きるでしょう。


買取額だけに注目するのではなく、周りの口コミやレビューなどから、その店の信頼性をよく調べてから利用しましょう。


レビューの内容が悪かったり、そもそもレビューが少ないお店はどんなに広告の文句が良くても、利用してはいけません。


買取価格は高い方がいいと思うかもしれませんが、手数料の額によっては、結局他の店と変わらない金額しか受け取れないので、電話で問い合わせるなどしてよく調べてください。


日本経済にも大幅な景気後退をもたらしたリーマンショック以降、この頃までに、ゆっくりとではありますが、市場における金の買取価格が上がりつつあります。


最近ではさらに、ギリシャ国内では、経済危機が限界に達したため、銀行預金の引き出しが無期限で封鎖されました。


リーマンショックと同様、ギリシャのこの事態も、金の市場価格を引き上げる起爆剤となったと推測されます。

2021年11月07日

金の買取において、少しでも高値を付けてもらうこ

金の買取において、少しでも高値を付けてもらうことを目指すなら、買取や査定自体に費用を取っていない良心的なお店を選ぶ必要があります。


それに、現状の金の価格相場がどうなっているか常に把握するのも怠ってはいけません。


少しずつ売るより一度に多く持ち込んだ方が買取額で有利になりますから、全部で10グラム程しかないのであれば、相場を気にしたところであまり意味はありません。


貴金属の高額買取という広告やサイトが最近はネット上に溢れていますが、悪徳業者や詐欺の可能性が高いでしょうから、十分気を付けてください。


不要な貴金属をどこかに売却したいというときには、注意するポイントがあります。


同量の金を買取に出す場合でも、どの店舗を利用するかで、最終的な買取価格は大きく変わってくることです。


そのため、店舗ごとの買取価格やその他の条件をネットで調べて、損しない売却先はどこか、色々な情報を総動員して判断しましょう。


金の買取を業者に依頼するにあたって必ず気にしなければならない点としては、何と言っても相場の見極めに尽きるでしょう。


少しでも高値で手放すことができるよう、その日その日の相場を把握した上で、最適のタイミングで買取に出しましょう。


店が買い取る額は、申込の時の相場によって決まるのが一般的といえます。


入念に相場をチェックして、最も高い時期に手放しましょう。


金買取がメジャーになってきていますが、前に私も買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


それまでそういうお店とは縁がなかったため、どこに売ったものか迷い、WEB上で情報収集することにしました。


そうしたら、貴金属のメッカといわれる御徒町に、昔から多くの金買取業者が店を構えているエリアがあり、中でもお勧めと書かれている店に持っていきました。


店構えなどもしっかりしていて信用できましたし、妥当と思われる金額で買取してもらうことができました。


金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


ここに示される価格は、純度100パーセントの金(純金)の場合です。


純度によって額は下がります。


例えば18金なら、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


そのため、例えば200万円以上の額面になるような18金は、重さで言えば単純計算で550グラムから600グラムほどでしょうね。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、ネックレスなら10本から20本ほど、合計1キロも集めなければ200万円に達しないのです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。