アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月01日

なぜ痩せない!?なぜ髪が薄くなってくる!?それダイエットですか?

悪玉菌だってあなたには必要なんです!



ども(^ー^)
腸活アドバイザー×心理カウンセラーのtaaakaです

腸が冷えると動きが鈍くなり、有害物質の排出が滞ることはご存知??
そうなっちゃうと悪玉菌が居心地良くて増えちゃうんです・・・

danda-_MKT4868-11550_TP_V.jpg

まぁ、悪玉菌も完全に悪者というわけではないからね。むしろ居てもらわないと活躍できない善玉菌もいるし、たんぱく質を分解してくれるのも悪玉菌。さらに有害な菌を寄せ付けないのも悪玉菌。

悪玉菌にも感謝しなければ!

だけど増えすぎたらやっぱり困る・・・
不良がたくさん集まれば暴走するのである。

意外と知られていない今回のお話
冷たい飲み物も内臓の働きを鈍くしちゃうから、夏でも冬でもなるべく避けたいところ・・・だけど、仕事終わりのキンキンに冷えたビールはたまんねぇ!プハァ〜♪
nogeberoPAUI1195-13112_TP_V.jpg

実は腸だけでなく、毛髪にも悪いですよ。

いいですかー?よく読んでください。
毛髪や爪というのは栄養が届くのは最後のほう
まずは内臓を元気にするために栄養が与えられます
栄養が行き渡らないと健康な髪は生えてきません!
内臓を冷やすことで代謝が落ちて、栄養が行き渡らなくなります。
Polish_20230903_085218380.jpg


痩せ型の女優さんやモデルさんは夏場でも常温の水しか飲まないという人が多い。内臓を冷やさないことをよく理解していらっしゃるのですきらきら
今日からでも冷たい飲み物を温かい飲み物か常温の飲み物に変えましょう♪


常温の水で何が変わる!?


なぜ、痩せ型の女優さんやモデルさんは夏でも常温の水を飲むのか??

それは急激に冷やされることで胃腸に負担がかかり、代謝が落ちることを知っているからだ!

Polish_20240302_133426390.jpg

常温の水なら緩やかに体を冷やすので胃腸への負担も少なく、
しっかりと適量を摂ることで代謝アップから脂肪燃焼効果が期待できる!
AI_IMG_7756_TP_V.jpg

でも、運動後や入浴後の発汗した体を冷やすためなら冷たいお水はOK
普段の飲み物に注意が必要なのだ。

だからって水ばっかガバガバ飲むなよ〜!


食物繊維はダイエットの強い味方『短鎖脂肪酸』をつくる

そして
水やミネラル吸収のためのエネルギー源になる

水ガバガバ飲んでる人、食物繊維足りてるかな??

そんな人に当てはまるのが
ダイエットしているのにポッコリお腹そして頭痛や肩こりがひどい!

さらには便秘?
十分な量が出てなくてお腹にたまり、ガスもたまってお腹が苦しい

そんな人は水分補給忘れがちかも・・・。

1Lの水を飲んでも900mlは小腸で吸収。
さらに汗でも失うため大腸には100mlも届かない
ということも覚えておこう♪


最後に



僕が2019年11月から飲み続けている腸内環境改善サプリメントを紹介させてください。

腸内環境を整えることで栄養が隅々まで行き渡り、僕のクレーター肌も改善されました。外側の出来事に感情を左右され、不健康になり、ストレスを抱えるのではなく、内側から整えることが大事です。


無題11_20220825080616.png

興味のある方はぜひご購入よろしくお願いいたします。ヨーグルトより発酵食品より続けやすいですよ♪



→乳酸菌生産物質を1粒に50mg贅沢配合【善玉菌プレミアムダイエット】




『このブログが面白い!』と思ったら
TwitterやLINEでシェアして頂けると
僕の腸内環境が整い
ブログの更新頻度が増えます!!




にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑ブログを全文読んでくれてありがとうございます!
ポチッとよろしくお願いいたします!



僕自身、20代の頃はひきこもり、毎日飲酒や喫煙、過敏性腸症候群、手湿疹、逆流性食道炎を経験しています。
同じように悩んでいる人たちに前向きに生きていけるような思考や習慣をお届けしたいと思っています。

【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・X(旧Twitter)
・X2
・note
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 

その他にもディープな腸活が学べます!!
友だち追加
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12442158

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集