アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月07日

かわいそうなゾウ?かわいそうなZOO?いや、かわいそうな腸!!

紅麹?待ちなさい!
なんでそれ以外は気にしないの!?


ありゃま!
メディアに踊らされてる国民よ、目を覚ませ!!
ども(^ー^)
腸活アドバイザー&心理カウンセラーのtaaakaです


『安物買いの銭失い』どころか健康まで失ってはいけない!!
Polish_20240409_190436375.jpg

味噌もドレッシングも調味料も腸活してるなら果糖ブドウ糖液糖は避けたい。
よく裏面見てみい。入ってるべ!!

あら不思!!
今は『紅麹』しか注目していない人続出ですね。
それ、体に悪いもの他に入ってますけど!

もっと自分から学ばないといけませんね。
わたくしも紅麹について勉強中です。

あら、もう話題から外れたか(笑)??


腸はかわいそうなんですよ。
いじめないでください!
Polish_20240409_192241588.jpg

食品添加物に対し腸は異物として認識しながらも分解吸収、代謝を行う。本来、免疫や自然治癒などに使われるはずのビタミンやミネラルが大量に消費されてしまう・・・。

『かわいそうな象』ならぬ、『かわいそうな腸』

体調が優れない方は食品添加物を大量に摂っていてビタミンやミネラルが不足しているのかも。

あなたは腸をいじめている!?
いくつ当てはまりますか?


1.肉の摂取量が増えた
2.抗生物質の使用が増えた
3.食品添加物が増えた
4.過剰な清潔好きになった
5.食物繊維の摂取量が減った
6.発酵食品の摂取量が減った


健康な腸を取り戻すためには
これらと逆のことを心掛ける

痩せる短鎖脂肪酸をつくる腸内細菌の好物は食物繊維


【減塩】は雑菌の増殖を抑えてくれる塩分が控えめということ
だから添加物などで補う


保存食には塩!で雑菌の増殖を抑えてきたのに・・・

天然塩ならそこまで体に悪いものではない
添加物のほうがよっぽど悪いのです

企業の大量に早く作ったら儲かる精神(笑)
danda-danda-danda-_MKT5237-11332-11393-11415_TP_V.jpg


私たちの体は一万年前になかったものは異物として感知され、体から排除しようと反応を強めます。肌荒れが気になるそこのあなた!食品添加物を多く摂取してない?

ウンコー見ろ!小さいウンコーは腸内細菌が少ない証拠。でっかいウンコーは腸内細菌たくさんいる証拠。

ウンコーの半分は腸内細菌と優しさでできている

添加物→活性酸素(体のサビ)を増やす

早く飲み込むのは【脳の命令】

咀嚼していると不味くなるから、早いうちに飲み込みたいのよ。それをあなたの脳は知ってるんだって!覚えてるんだって!そーいうとこは賢いよなぁ〜他のことに頭使えよって己に言いたい!!

腸はそんなこと望んでません
体に悪ければお便りや肌荒れでお知らせします

ビタミンやミネラルが無駄に消費される添加物食品



『このブログが面白い!』と思ったら
TwitterやLINEでシェアして頂けると
僕の腸内環境が整い
ブログの更新頻度が増えます!!




にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑ブログを全文読んでくれてありがとうございます!
ポチッとよろしくお願いいたします!



僕自身、20代の頃はひきこもり、毎日飲酒や喫煙、過敏性腸症候群、手湿疹、逆流性食道炎を経験しています。
同じように悩んでいる人たちに前向きに生きていけるような思考や習慣をお届けしたいと思っています。

【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・X(旧Twitter)
・X2
・note
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 

その他にもディープな腸活が学べます!!
友だち追加

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12494677

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集