アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月20日

野菜ジュースで全ての栄養素は補える!? んなバカな・・・

smIMGL3712_TP_V.jpg
こんちぃーっす(^ー^)

腸活アドバイザー兼
メンタル心理カウンセラー
サプリメント管理士のtaaakaです

これらはすべてが『腸』に繋がる資格です!


Polish_20220723_151505475.jpg




腸活はこれからの季節
免疫力を上げることにも繋がります

秋や冬になると
食欲が増す、うつ状態になる

そんな方は食事を見直してみましょう
Polish_20211107_110235470.jpg

野菜ジュースは安全なの?


1日の野菜摂取量目安:350g

はぁ!?
無理じゃ無理じゃ無理じゃ〜!
旨いもんだけ食べたいんじゃ〜!
nekocyan458A6438_TP_V.jpg


腸内環境が整うと
味覚が変わり、野菜が大好きになります


現状厳しいあなたにオススメしたいのが
お手軽に野菜が摂れる野菜ジュース!

ですが・・・

不溶性の食物繊維は水に溶けないため
取り除かれます

水溶性の食物繊維は
『難消化性デキストリン』として
少量残るようですが・・・


《余談ですが・・・》
生の人参にはビタミンCを破壊する酵素
アスコルビナーゼが含まれています
加熱することにより
この酵素の働きを止めることができます
Polish_20211107_111229263.jpg


リコピンやβカロテンなどは
生の野菜から摂取するより
野菜ジュースなどの加工品から摂るほうが
吸収率は上がります


リコピン:3.8倍
βカロテン:1.5倍


過熱により失われる成分もありますが
全てがマイナスという訳ではないようです




登録者限定!!
さらにディープな腸活ブログ
《ラグジュアリー腸活ブログ》が読めます!
友だち追加



野菜ジュースの効率的な摂り方


やっぱり朝でしょ!

《その理由は・・・》
@胃が空っぽの状態で吸収率が上がります
Aデトックス効果が期待できます
B食事の30分前に飲むことで
 血糖値の上昇を緩やかにしてくれます


冷たい野菜ジュースより
人肌程度に温めた野菜ジュースのほうが
胃腸思いです
cc0160160314_TP_V.jpg


熱々にすると・・・
ビタミンC,Bなどの水溶性ビタミンや
ポリフェノールが失われちゃいます


『おいtaaaka!
野菜ジュースは加熱処理されて出荷されている段階で水溶性ビタミンは破壊されているだろうが!』


そんな声は一度も僕の元に届いたことありません。Twitterも炎上したことなく平和なんですが(炎上してみたい)

確かに加熱処理によって失われます

でも製品には『ビタミンCが摂れる』
と書いてあるものも・・・

詐欺なのか??

いえ、いえ!
あとから添加してるんです!

Polish_20220723_154444753.jpg


やっぱり疲労回復には
エナジードリンクだよね!


いや、ちょと待てぇい
00_PP46_PP_TP_V.jpg


エナジードリンクは
身体への吸収がものすごく速い
合成カフェインであり
大量の糖類を含む

疲れない身体づくりは
表面的なものだけではない

人は腸から老け始める

これを知らない人ほど
表面的ケアしかしないのでどんどん老ける


実は知らない人も多いのですが
おでこのシワやほうれい線の原因は頭皮のたるみだよ

つま先から頭皮まで腸活でしっかり栄養を届けよう♪



にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑読んだらポチッとな(≧▽≦)

【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて

《特技》
イッヌにウィンクしたら見つめられる

20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11079959

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
カテゴリーアーカイブ
1.腸活ってなに??(5)
2.腸に悪いものを減らそう(5)
休憩室 サプリと雑談(8)
3.腸活の【思い込み】を削り落とせ!(11)
4.腸が喜ぶ事やろうぜ!(19)
5.しっかり入浴!質の良い睡眠をとる方法(3)
6.味覚が変わったぜ!(7)
7.思考が変われば行動が変わるメンタル心理(4)
カウンセリング・アドバイスについて(4)
メンタル心理×腸活アドバイザーtaaakaとは(1)
8.今こそ聞け!腸内細菌の声なき声(5)
芸能人の腸活覗いてみたパート2(1)
大食いタレントさんが太らない理由(1)
コバエも腸活(1)
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集
けんきゅうじょのあとりえ
美魔女ブログランキング