アフィリエイト広告を利用しています

能登の桜便り2020 そのB

IMG_1071.JPG

いつもの一本松公園です。
桜見のボンボリが飾られています。
蕾がほころび始め、今週末くらいに開花かな?

IMG_1072.JPG

↑ 梅の花が咲いています。

↓ 月初めに開花した河津桜は、途中花冷えだったおかけで今も咲いています。
まあ、だいぶ葉桜になりましたけど…

IMG_1075.JPG

ゲゲゲの鬼太郎 6期 第96話

gegege6-96-2.JPG鬼太郎消滅で、ぬらりひょんの思惑通り人間と妖怪の争いは【妖怪大戦争】に突入!
まなから鬼太郎消滅を知らされ悲しむ仲間たち
「そうじゃ!閻魔大王に頼むんじゃ!」
「また、無理難題を押し付けられるぞ!」
子泣き爺の心配をよそに、ねこ娘が立つ!
「今度は私が助ける番。永久に地獄に繋がれるとしても!」
目撃証人のまなを連れて地獄に向かう!


gegege6-96-3.JPG勝利を確信した【妖怪大同盟】だが、
バックベアードたちは、ぬらりひょんの用意した高級ワインを飲もうとしない…
「同盟を組んでいても信じない。これぞ帝王というもの」ぬらりひょんが一気飲み!
安心したバックベアードたちがワインを飲むと、急に苦しみだす!
「レックス・ネモレンシスの血を混ぜました。何、隠し味ですよ。やはり、西洋と日本では理が違う。貴方にとって忌まわしい聖なるものは、私には全く効きません」
バックベアードも消滅!?
gegege6-96-4.JPG鬼太郎は地獄にいない?
「浄玻璃鏡で見渡したが、鬼太郎は現世にも地獄にもおらぬ。恐らく、鬼太郎は【あらざるの地】におる…あらざる地は絶望の地。鬼太郎の強い失望が因果律を捻じ曲げ
この世でもない、あの世でもない、異次元の地へと向かわせてしまったのだろう。鬼太郎は己さえ失い、ただそこで永劫の時を過ごす。ある意味、地獄よりも過酷ぞ」



gegege6-96-5.JPG妖怪大同盟軍は渋谷を完全制圧!
目障りな鬼太郎とバックベアードを排除したぬらりひょんは、最後にまなの始末をねずみ男に命じる。
「犬山まなには、何かえたいの知れない力がある。殺してしまう事です」
さすがのねずみ男も、まなは殺せず!
「では、用済みですね。鬼太郎君には色々と策略を巡らせましたが、貴方は直接手にかけてあげましょう」
ねずみ男のピンチは、復活したバックベアードの無差別攻撃でうやむやに!

gegege6-96-6.JPG暴走するバックベアード。このままでは、日本どころか地球さえ危うい!
バックベアードを止められるのは鬼太郎しかいない!だが、どうすれば…
鬼道衆に【あらざるの地】へ人を送る術が伝わっていた!行くのは…まな!?
伊吹丸の依り代にもなれた、拝み屋の血を引くまななら可能性がある!
鬼太郎を取り戻せるかも、まな自身が還れるかも保証できないが、まなは決意する!
まなを送る為にねこ娘は進んで贄になる!
「行って、まな。そして鬼太郎を連れて帰って!」「この者の命、燃え尽きる前に戻ってこい!」

6期最終EDテーマ「A.M.D.K.J.」が入った
SCANDALの9thアルバム『Kiss from the darkness』好評発売中!

Kiss from the darkness (初回限定盤A CD+DVD) [ SCANDAL ]

価格:3,758円
(2020/3/23 17:51時点)
感想(0件)


慎重勇者 第12話

入院で中断した2019秋アニメの残った分もこれが最後です。
トリを務めるのは「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」です。

sinchoyusya12-1.jpg魔王城に駆けつけたリスタたちの目の前で
聖哉は魔王にヴァルハラ・ゲートを起動させる!聖剣イグザシオン以外貫けないとされた魔王の体をゲートの針が貫く!そのままゲートが閉じ…ない!?
ゲートから這い出そうとする魔王を、聖哉はエターナルソード・イクスで断つ!
「ぐおっ!何…イグザシオンでもない剣がなぜ我に…何だ…これは…」「ひ〜!あれは私の髪の毛で作った恥ずかしい人形!」「そうか!師匠は合成を使ったんだ!」「ゲートの針と合成したんだね!」
sinchoyusya12-2.jpgゲートが閉じ、聖哉の全身から血が噴き出す!リスタはイシスターが止めるのを聞かず神界特別措置法(オーダー)で秘められた治癒魔法を発揮する!
「きっと前世で貴方を助けられなかった後悔が私にこの力を与えてくれた…今見せてあげる!ヴァルハラ・ゲートを上回る治癒の力を!そう!私だってレディ・パーフェクトリーよ!」「やばいぞリスタ!治しても治しても傷が増えていく!」「大丈夫。必ず助ける。助けてみせる。今度こそハッピーエンドで終わろう。ね?聖哉」
sinchoyusya12-3.jpg何故かゲートが消えない?魔王がゲートを食い破って現れる!すると、聖哉は更なるゲートを出現させ魔王を完全に消滅させる
その代償は…聖哉の命!?リスタが必死に治癒するが、それを上回る崩壊…「どうして…どうして治らないの…どうしてなのよ!」「もういい…リスタ」「いいわけないじゃん!こんな最後ってないよ…あの時も助けられなくて女神になったのに…こんなのって」「不思議だな…こんな事がいつかどこかであった気がする…そうか…お前は…よかった…今度は助ける事ができた」
sinchoyusya12-4.jpgリスタは神の規律を破った罰を受ける。それは、因縁のイクスフォリアの救済!?しかも、治癒能力は封印!「ひどすぎます!女神の力を封じられ勇者のサポートをする事すらできずあの恐ろしい世界を救うなど絶対に不可能です!」「そうでしょうか?私はまんざら不可能とは思いません…二度目のヴァルハラ・ゲートの際チェイン・ディストラクションの効力もまた一緒に飲み込まれていたのです…リスタルテ。難度SSイクスフォリアの攻略にこのリストの勇者を召喚し連れて行く事を許可します」その勇者の名は、竜宮院聖哉!
その性格は ありえないくらいに慎重! 完

「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」【Blu-ray】Vol.3は、
3月25日発売!

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜Vol.3【Blu-ray】 [ 梅原裕一郎 ]

価格:11,011円
(2020/3/20 19:05時点)
感想(0件)


鷲嶽宮の鳥居と燈籠が被災!

氏神様の櫟原北代比古神社(いちはらきたしろひこじんじゃ 別名:鷲嶽神社)の
鳥居と燈籠が、13日の地震で被災していたことがわかりました!
能登半島地震の震度6強に耐えた鳥居だったんですが、神額や貫が落ちています…
とりあえず、近くに入れないようロープが張られ、
今後は関係各位と相談の上、修復する事になるようです。

IMG_1070.JPG

一日遅れの墓参り

昨日は彼岸の入りでしたが、一日中風が強く墓参りを断念…
今朝改めて墓参りしました。
先月は父の命日だったんですが、入院中で参る事ができず
それも合わせての墓参りでした。

20200318.JPG

この時期、墓の周りにはエチゼンスイセンの花が咲きます。
今年も咲いてましたが、花が少ないような…
もうピークは過ぎたのかな?

鎧美女に、兼続三度見参!

kanetugu-airi1.JPG

初回放送が2月14日の「鎧美女」第63回に登場したのは…
直江兼続三度(みたび)見参!

その兜は、あまりに有名な「愛」の前立ての「錆地塗六十二間筋兜」
上杉謙信公が、毘沙門天から「毘」の字を使っていたのを踏襲して
軍神として崇められた「染明王」あるいは「宕権現」の頭文字を使用。

kanetugu-airi2.JPG

今回の美女は、池尻愛梨さん♡
セールスポイントはお尻♡

【温故知新の刻】第壱問 兼続と犬猿の仲だった武将は?
壱・織田信長 弐・前田慶次 参・伊達政宗
壱の信長と答えた愛梨さん。正解は参の政宗!
※ある時 兼続は江戸城の廊下で政宗とすれ違うも、会釈すらせず素知らぬ顔で
素通りした。政宗がこれを咎めると、兼続は「政宗公とは戦場では幾度もお目に
かかっておりましたが、いつも(負けて逃げる)後ろ姿しか拝見した事が無かった為、
一向に気がつきませんでした」と返答をしたという。
間違えた愛梨さんにお仕置きが!

kanetugu-airi4.JPG

格言書道は「国成民立」
国の成り立つは民が成り立ちをもってす

国が成り立つ為には民が暮らしていける政治を行っていかなければならない。
国民の生活が成り立たなければ国として成立する事はないだろう。
人こそ家の財産なりと考えていた兼続は苦しい財政難に陥った時も、
家臣を解雇せず守り抜いたといわれる。

kanetugu-airi5.JPG

愛尻 [ 池尻愛梨 ]

価格:3,595円
(2020/3/17 13:36時点)
感想(0件)


ノー・ガンズ・ライフ  第12話

「エクステンドの亡霊から少女を守ってほしい」と依頼を受けた十三。
nogun12-1.jpgしかし少女ローサは、エクステンドに強い警戒心を抱いており、十三は話をする事も叶わず…代わってメアリーがローサとお話
メアリーは近くにあった写真に驚く。
「これグスタフMV360じゃないですか!」「父のバイク。それがどうしたの?」「どうしたも何も戦時中試験的に5台だけ製造されたモンスターマシンっすよ!ガスタービンエンジンの排熱が凄すぎて長時間稼動すると車体そのものが溶けちゃうバカげた
…」「確かまだ倉庫にあるはずだから好きにしていいわよ」「えっ?いいんすか!」
nogun12-2.jpgエクステンドの亡霊の謎を解いた十三。その正体は、【手】だけのエクステンド!?
【手】をだしに、ローサに亡霊を植え付けたのは…依頼主のダニー!だが、両親が死んだ事故の原因が【手】だと信じるローサは、十三の話を聞こうとはしない!
「エクステンドの言う事なんか真に受けるわけないじゃない」「おい。話を聞いてなかったの…」「近寄らないで!貴方達は人を傷つける為にそんな姿になったんでしょ
そんなのもう人間じゃないわ。化け物よ」
ダニーはローサを外に連れ出す!
nogun12-3.jpgそれでも、ローサはそれまで信用していたダニーを疑う。事故を装い両親を殺し、自分の足を奪ったのは…ダニー!?
「しかし予定外だったのはあの【手】のエクステンドだ。あれは事故の時からずっと君を守っていたようだね。理由は分からないが。おかげであんな処理屋まで巻き込む事になってしまった。まあ君のエクステンド嫌いのおかげで助かったがね」「私…ほんと馬鹿だ…」
ダニーがローサに銃弾を放つ!それを救ったのは…【手】のエクステンド!
nogun12-4.jpgもう1体の【手】のエクステンドのナビで
メアリーと十三がダニーを追いかける。
2人が乗っているのはモンスターマシン!
高架を走る特急列車を追い抜こうとすると反対側から別の特急列車が!
「十三さん!前!前!このままじゃ正面衝突っすよ〜!」「腹を括れ!メアリー!」
十三はアクセル全開に!
モンスターマシンは特急列車に激突!?
十三はメアリーをお姫様抱っこで脱出すると、ダニーの車を停車させる!
nogun12-5.jpgダニーは、ローサの父が入手した重要機密を狙っていた。ローサのペンダントからその記憶媒体をゲットした十三は、高らかに重要機密の所有を宣言!それは、ローサに憑りついた亡霊に対する除霊?
「そうか…私にとりついた亡霊はエクステンドを否定する私自身の中にいたのね…ありがとう…」

記憶媒体は古すぎてメアリーの手持ちでは取り出せない?このままだと、タダ働き!
そう言えば【手】のエクステンドは?十三の肩に憑りついていた!?
第1期【完】…4月から第2期スタート!

「ノー・ガンズ・ライフ」Blu-ray BOX 2は、4月22日発売!

ノー・ガンズ・ライフ Blu-ray BOX 2(初回生産限定)【Blu-ray】 [ 諏訪部順一 ]

価格:15,246円
(2020/3/16 19:55時点)
感想(0件)


これが見納め?波の花

IMG_1054.JPG

今朝はアラレが屋根瓦を叩く音で目が覚めました。
時折、小雪が舞い散り、風も強いとなれば…かっこうな波の花発生の条件!
いつもの、名舟漁港に来たら、波の花が舞っていました!
今季はこれが見納めかな?

IMG_1059.JPG

ゲゲゲの鬼太郎 6期 第95話

gegege6-95-1.JPG鬼太郎の記事も、チンさん以来となります
突如、都庁上空に現れたバックベアード!
「わが名はバックベアード…日本妖怪ぬらりひょんとともに、ここに戦を宣する……われらは、妖怪大同盟、降伏は許さん、命乞いも聞かん、聞け人間どもよ!貴様たちに残された道はただ一つ……滅びだ」
そう話すとバックベアードはビーム発射!
駆けつけた鬼太郎は焦土と化した街を見て怒りに我を忘れる。
「バックベアードォーーーッ!!」

gegege6-95-2.jpgこれまで無策だった日本政府。
総理は【妖怪による不等な行為の防止等に関する法律(妖対法)】を議会に提出。
そんな中、街では一人の少女が妖対法成立をアピールする。その少女は…美琴
「私の父は、妖怪に殺されました!それ以来、私は妖怪がどれだけ危険なのか知ってもらう為の活動を続けてきました!でも、誰も耳を貸してくれなかった!それが…
今回の悲劇を生んだんです!妖対法の成立を、皆で応援しましょう!愛する人を守る為に!妖怪をこの国から滅ぼす為に!」
gegege6-95-3.jpg妖対法が可決する!
妖怪テロリストのアジトに対妖怪特殊部隊が急襲!対妖怪用に開発された銃弾は妖怪を魂ごと消滅させる!
その様子を見てほくそ笑むのは…ぬらりひょん!
「悲しい事です……すべてが終わったら、鎮魂の碑でも立てて差し上げましょう」といいつつ、ケータイには…
「ああもしもし、警察ですか?妖怪テロリストの情報を提供いたしたく、お電話差し上げました…」仲間を売る?
gegege6-95-4.JPG人間、妖怪双方に大きな溝が生じる。反発する妖怪たちを抑え、鬼太郎は単身、総理に話をつけに行く。途中、ねずみ男が合流
「この共闘は僕たち妖怪とあなたたち人間が、手を携えて暮らす為の、第一歩になるかもしれない…僕はそう思ってます…誰かを愛するのに理由はいらない…違いますか?」共闘を説く鬼太郎に総理の返事は…
「損得で好きになるわけでも、理屈で好きになるわけでもない…倫理に反して好きになる事さえもある…それと同じ事です、嫌いなものは嫌いなんです」鬼太郎を撃つ!
gegege6-95-5.JPGねずみ男を庇って瀕死の重傷を負った鬼太郎に総理はとどめの一撃!鬼太郎消滅!?
残されたちゃんちゃんこを握り締めるねずみ男にぬらりひょんが近づき、鬼太郎の復讐の為に妖怪大同盟へ誘う。
「ダメ!ねずみ男さん」
まなが引き留めるが…
「俺はてめぇらが大っ嫌いだ!でも人間に復讐できるなら…悪魔とだって手を組むぜ!」ねずみ男が闇落ち!?
「妖怪大同盟に、ようこそ」

TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:3,300円
(2020/3/15 19:19時点)
感想(0件)


ぼくたちは勉強ができない! 第12話Bパート&第13話

bokuben2s-12-3.jpg3年A組の出し物は、文乃主演の『眠り姫』
文乃のファンクラブ「いばらの会」は、王子役を成幸にやらせて劇中でキスさせようと画策するが、用意した衣装が真冬先生に用意された着ぐるみと同じ部屋に!間違ってニャンポレオンZを着た成幸は佐藤&鈴木先生に追われる事に!なかなか現れない王子に、学園長が…「えー諸君、これよりこの劇は即興演劇とし、王子は君たちの中から一般公募とする!さあ、我こそはという王子は名乗りをあげたまえ!」
その一言で男子が殺到!文乃の唇ピンチ!
bokuben2s-12-4.JPG卒業生のあしゅみぃ先輩に抜け道を教えてもらい佐藤&鈴木先生から逃れた成幸。
抜け道の先にあったのは…A組のステージの真上!文乃に舞台セットが倒れるのを身を挺して庇ったニャンポレオンZ(成幸)に
文乃はキス!ぬいぐるみだからノーカン?
成幸は慌ててその場を逃亡するが、残った文乃は即興でその場を収める!
成幸が残したF組のげきうまうどんのチラシから、王子探しに生徒がなだれ込む!

水泳部のライブでの告知や成幸が残したチ
bokuben2s-13-3.jpgラシの効果で600食を売った理珠たちだが
残りは400食!タイムリミットは近い!
後夜祭のジンクスから成幸が思いついた「熱々えんむすぶっかけうどん」を、うるかやあしゅみぃ先輩がアピールして、ラストスパート!真冬先生が終了時間を伸ばしてくれたおかげもあって、1000食完売!
「何だか不思議な気分です。知っての通り
私は人付き合いが得意ではありませんし、あれほど多くの人に協力してもらって何かを成すのは初めてです…ありがとう!本当に…皆さんのおかげです!」
bokuben2s-13-4.jpg一ノ瀬学園文化祭のジンクス。それは…
後夜祭で打ち上げられる一発目の花火が上がった瞬間に触れ合っていた男女は必ず結ばれる♡
このジンクスを巡って、劇で失敗したいばらの会や紗和子が暗躍するが…不発!態勢を崩した成幸が差し伸べられた手を取った瞬間、一発目の花火が!運命の相手は誰?

ここで終わってたら3期もあったんでしょ
うが、Cパートが…
アニオリエンドはBlu-rayでお確かめ下さい

【在庫あり/即出荷可】【新品】ぼくたちは勉強ができない (1-15巻 最新刊) 全巻セット

価格:6,952円
(2020/3/14 20:21時点)
感想(0件)



原作16巻は、4月上旬発売!

ぼくたちは勉強ができない 16 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス) [ 筒井 大志 ]

価格:4,444円
(2020/3/14 20:22時点)
感想(0件)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)