ゲゲゲの鬼太郎 6期 第95話

gegege6-95-1.JPG鬼太郎の記事も、チンさん以来となります
突如、都庁上空に現れたバックベアード!
「わが名はバックベアード…日本妖怪ぬらりひょんとともに、ここに戦を宣する……われらは、妖怪大同盟、降伏は許さん、命乞いも聞かん、聞け人間どもよ!貴様たちに残された道はただ一つ……滅びだ」
そう話すとバックベアードはビーム発射!
駆けつけた鬼太郎は焦土と化した街を見て怒りに我を忘れる。
「バックベアードォーーーッ!!」

gegege6-95-2.jpgこれまで無策だった日本政府。
総理は【妖怪による不等な行為の防止等に関する法律(妖対法)】を議会に提出。
そんな中、街では一人の少女が妖対法成立をアピールする。その少女は…美琴
「私の父は、妖怪に殺されました!それ以来、私は妖怪がどれだけ危険なのか知ってもらう為の活動を続けてきました!でも、誰も耳を貸してくれなかった!それが…
今回の悲劇を生んだんです!妖対法の成立を、皆で応援しましょう!愛する人を守る為に!妖怪をこの国から滅ぼす為に!」
gegege6-95-3.jpg妖対法が可決する!
妖怪テロリストのアジトに対妖怪特殊部隊が急襲!対妖怪用に開発された銃弾は妖怪を魂ごと消滅させる!
その様子を見てほくそ笑むのは…ぬらりひょん!
「悲しい事です……すべてが終わったら、鎮魂の碑でも立てて差し上げましょう」といいつつ、ケータイには…
「ああもしもし、警察ですか?妖怪テロリストの情報を提供いたしたく、お電話差し上げました…」仲間を売る?
gegege6-95-4.JPG人間、妖怪双方に大きな溝が生じる。反発する妖怪たちを抑え、鬼太郎は単身、総理に話をつけに行く。途中、ねずみ男が合流
「この共闘は僕たち妖怪とあなたたち人間が、手を携えて暮らす為の、第一歩になるかもしれない…僕はそう思ってます…誰かを愛するのに理由はいらない…違いますか?」共闘を説く鬼太郎に総理の返事は…
「損得で好きになるわけでも、理屈で好きになるわけでもない…倫理に反して好きになる事さえもある…それと同じ事です、嫌いなものは嫌いなんです」鬼太郎を撃つ!
gegege6-95-5.JPGねずみ男を庇って瀕死の重傷を負った鬼太郎に総理はとどめの一撃!鬼太郎消滅!?
残されたちゃんちゃんこを握り締めるねずみ男にぬらりひょんが近づき、鬼太郎の復讐の為に妖怪大同盟へ誘う。
「ダメ!ねずみ男さん」
まなが引き留めるが…
「俺はてめぇらが大っ嫌いだ!でも人間に復讐できるなら…悪魔とだって手を組むぜ!」ねずみ男が闇落ち!?
「妖怪大同盟に、ようこそ」

TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:3,300円
(2020/3/15 19:19時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント