ゲゲゲの鬼太郎 6期 第84話

gegege6-84-2.JPG南方の山奥で、とある妖怪が決意する。
日本に行き、故郷の村の為に働こうと。
「オレ 村の皆に楽チンな生活させたい!」
はるばる日本にやって来たものの名前を言っただけで面接不採用…
「そう言えば、まだ貴方の名前聞いてなかったね。何て言うの?」
偶然知り合ったまなが聞くが放送禁止用語なので、ねこ娘が慌てる!
「あ、貴方!次の面接チンさんって名前で受けて見たら」

gegege6-84-3.JPG面接に合格したチンさんは、とある物流倉庫に就職する。だが、そこには外国人労働者を差別する上司がいて…
そんなチンさんに、まながプレゼント♡
「これは?」「就職祝い…てほどの大したものじゃないんだけど。これ食べて頑張ってね」「ありがとう!オレ怒らない!くじけない!オレ頑張る!」「応援してるよ」

上司は外国人労働者を差別するどころか、給与もピンハネ!過労で倒れた仲間を見殺しに!チンさんの怒りが爆発!そこに…
gegege6-84-4.JPG「やめてー!」「まな?」「暴力はダメだよ」「こいつ仲間を侮辱した!暴力をふるった!」「だからって、その人を傷つけていいって事にはならないよ!」「まな、何故止める?」「友達だから!村の為に頑張る貴方を見て友達になりたいと思った。なれたと思った。これからも仲良くなりたいと思ってる!何か嫌な目に遭ったのかもしれないけど、これ以上は取り返しがつかなくなっちゃうよ。だからお願い、もう怒らないで。人間を嫌いにならないで」
まなの説得にチンさんは怒りを鎮める。
gegege6-84-5.JPGチンさんの仲間は助かり、物流倉庫は労働基準法違反で閉鎖に追い込まれる。
チンさんも違う場所で仕事をみつけた。
チンさんとの別れ…
チンさんはまなにマフラーをプレゼント!
「うれしー!でもいいの?せっかく稼いだお金なのに?」「大丈夫。まなが喜んでくれた。オレ、それがうれしい!…じゃあ、オレ行く!さよなら!」「待って!チンさん。貴方の本当の名前は?」「俺の名前は、チン…」その先は、飛行機の爆音でかき消され…放送事故回避!

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント