聖女の魔力は万能です 10話

seijyono10-1.jpgBS11の「聖女の魔力は万能です」です。
魔物討伐の為、地方のクラウスナー領へ遠征する第三騎士団。危険を伴う任務だったが、同行するセイは薬草の一大産地であるクラウスナー領で、新たな薬草を学べる事に期待していた。
領主のダニエルはセイに薬師のコリンナ
(cv小山茉美)を紹介する。
クラウスナー領にも王都から《聖女》の噂が伝わっており、ダニエルはコリンナにセイを探らせる。聖女であれば…

seijyono10-2.jpgコリンナは、セイを《聖女》だと見極めると、《製薬の祖》と呼ばれた薬師様が残した日記をセイに読ませてくれる。
かつて、クラウスナー領に干ばつが起き、貴重な薬草が全て失われてしまった!
疫病が発生!薬師様の弟クルトも床に臥せてしまった。研究の末、薬の作り方はわかったが、必要な薬草が育たない…
ある日、病をおしてクルトが歌を歌ってくれた。愛おしいクルトを死なせたくないと必死に願った時、薬師様は覚醒し、この地に《祝福》をもたらした…
seijyono10-3.jpgこの薬師様も聖女だったのかもしれない。
そう考えていた時、地元の傭兵団から森に魔物が現れたと知らされる。
早速様子を見ると、団長レオンハルトたちが怪我をして帰って来ていた。
セイのポーションは品切れ…セイは回復魔法を使って傭兵たちを治癒する。
「立派な薬師だってのに回復魔法の腕もいいんだな…うちの傭兵団に欲しいくらいだ。これだけ使えるなら騎士団からもお呼びがくるかもしれないぞ」

seijyono10-4.jpg第三騎士団でも怪我人が出たと聞き、アルベルトが心配なセイは思わず駆け出す!
負傷者の中に血まみれのアルベルトを見たセイは《聖女の術》を発動させる!
だが、アルベルトは無傷?返り血だった。
これまで発動出来なかったのに何故、今…
セイは思い当る節があった。あの時も、今もアルベルトを救いたいと思ったから…
そう思ったら急に恥ずかしくなってアルベルトから逃げ出した!
薬師様の日記の最後にはこう書かれていた
《私は知っている。聖女の力は愛の力だ》


コリンナの小山茉美さんと言えば、『Dr.スランプ アラレちゃん』のアラレちゃんから
『機動戦士ガンダム』のキシリア・ザビなど引き出しの多い声優さんです。
わたしが二番目に好きなのは『ムーの白鯨』のラ・メール♡

ムーの白鯨【Blu-ray】 [ 武岡淳一 ]

価格:19,360円
(2021/6/10 20:34時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント