アフィリエイト広告を利用しています

鎧美女に官兵衛三度見参!

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」に、黒田官兵衛三度(三度)見参!
番組では、秀吉の軍師として見られがちな官兵衛を、戦闘指揮官としてや
ネゴシエーター(交渉人)として考察します。

kanbei-to-ko1.JPG

今回の美女は、大間乃トーコさん♡
昨年の『週刊ヤングジャンプ』15号でデビューを果たしたグラビアアイドル。
青森出身から大間を芸名につけたんだとか。
95H - 62 - 90 の大間マグロ並みの大物です!

前半をすっ飛ばして「温故知新の刻」
一勝一敗で迎えた第参問
岐阜城で信長と初めて会った時にもらった刀は?
壱:日光一文字 弐:へし切長谷部 参:菊一文字
菊一文字と答えたトーコさん…残念!正解はへし切長谷部でした。
信長が自分を裏切った茶坊主を隠れた棚ごと真っ二つにしたという逸話が有名。
自分の代わりに敵を斬れという意味?裏切ったら斬るぞという暗示かもね。
お仕置きを受けるトーコさん。何かの関節技?
すっかり肩こりが治ったというので、ご褒美になった!

kanbei-to-ko3.JPG

格言書道は「天多人少」。その意味は…
天下、最も多きは人なり、最も少なきも人なり。
世の中には人は多くいるが有能な人は数えるほどしかいない。
だからこそ、上に立つ者は優れた人材を探し、もし出会う事があれば
自分の仲間になってもらえるよう万策を尽くすべきではないだろうか…
 今尚語り継がれる武将たちの格言。現代に生きる私たちに通ずる教えである。

kanbei-to-ko4.JPG

大間乃トーコ/大間乃トーコ DE・BUT [DVD]

新品価格
¥2,470から
(2020/6/30 11:42時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)