アフィリエイト広告を利用しています

魔法使いの嫁 第3話

mahoyome3-1.jpgBS11の「魔法使いの嫁」です。
チセをさらったドラゴンを操るイケメン
「フン…あやつもなまじ力があるだけに油断ばかりするのは変わらんな」
これは、魔法使いの嫁を横取りか?
到着したものの池に放り込まれるチセ。
自力で浮かび上がったチセが見たものは年老いたドラゴン?
「おや…珍しいお客だ。魔法使いのような匂いがする。しかしまだ柔らかい…若めの匂いだね。それにここではない緑や花や石の匂いも。いい匂いだ」しゃべれるんだ!
mahoyome3-3.jpg男の名はリンデル。白花の歌<エコーズ>の二つ名を持つ魔法使いで、竜の国の管理者
チセの影にひっついていたエリアスを見破る。旧知のエリアスが弟子を取ったと聞いていたずらでチセをさらったらしい。
「ねぇねぇ!お話終わった?」「遊ぼ!遊ぼ!」年が近い?チセに興味津々のドラゴンのヒナが遊びに誘う。「何して遊ぶ?」「あの上から飛び降りてお池目指して滑空の練習!今の人間って飛べるんでしょ〜?」「それは骨格と筋肉を遺伝子レベルで改造しなきゃ、ちょ〜っと難しいかな」
mahoyome3-4.jpg遊び疲れて眠ったドラゴンのヒナから離れ
ネヴィンのおじちゃんと呼ばれる年老いたドラゴンの元に。ネヴィンは今、死を迎えようとしていた。かつて、全てに絶望し死のうとしたチセの記憶を読んだネヴィン。
「生きる者が死者を羨むものじゃない。
飛べない君には本当に飛ぶ楽しさを教えた方が良さそうだ。今の私に飛ぶ力はないけれど私の心にある空は見せる事ができる」ネヴィンはチセと共に最後の夢を見る。
「その名(羽鳥智世)にある鳥のように君も生きるためにこの空の下を飛びなさい」
mahoyome3-5.jpgチセが夢から覚めると、ネヴィンに樹が!
「ありがとう…君が来てくれたおかげで最後に…飛べた」「私は…何も!」「少し前に…リンデルが小さな種を体に植えてくれた。白い…綺麗な花が咲くらしい。君は魔法使いだろう?いつか杖が必要になるだろうから…私の枝から作るとよい。お休み…小さな魔法使い…」ネヴィンが地に還る。
ドラゴンを苗床に成長したリンデンバウムの大木に白い綺麗な花が咲き始める。



JUNNAが歌うオープニングテーマ「Here」は、11月1日発売。
予約受付中!

Here [ JUNNA ]

価格:1,512円
(2017/10/26 19:21時点)
感想(0件)



糸奇はなが歌うエンディングテーマ「環-cycle-」も、11月1日発売。
予約受付中!

糸奇はな/環-cycle-《通常盤》 【CD】

価格:1,296円
(2017/10/26 19:23時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)