スーパーガール シーズン2 第2話

海外ドラマチャンネルAXNの「スーパーガール シーズン2」です。
supergirl2-2-1.JPGカーラ(メリッサ・ブノワ)は、いとこのクラーク(タイラー・ホークリン)が、ナショナル・シティに滞在する間、共に変身して事件を解決する。夢見ていたチームクリプトンに、はしゃぎ過ぎたスーパーガールはDEOとの連絡を怠りハンク(デヴィッド・ヘアウッド)に注意される。
「次からはちゃんと手順に従え。任務を終えたんなら、すぐに報告を入れるんだ。彼は違うが、君はうちと組んでいる」「すみません。私たちはほんの少し…」「楽しみ過ぎたんだろ?ああ、分かっている」
supergirl2-2-2.JPGクラークがメトロポリスに帰る矢先、事件が発生!現場に急行したスーパーガールが見たものは 死んだハズの殺し屋コーベン?
いや、クリプトナイトを胸に埋め込まれた改造人間メタロだった!クリプトナイトビームでスーパーガールを苦しめるメタロだったが、辛うじてスーパーマンがメタロをぶっ飛ばす!何故 クリプトナイトが?
スーパーマンがハンクに管理体制を問い質す中、謎の通信がニュースに割って入る。それは、宇宙人排斥を標榜する組織カドマスの宣戦布告だった!
supergirl2-2-3.JPGキャットコー誌は、謎の組織カドマスの情報収集にてんてこ舞い。カーラが遅れてくると、新しいボス、スナッパー・カー(イアン・ゴメス)は無視、いやクビを宣言!
「俺の部署の事はこの俺が決めるだよ」「私が選んだ仕事です」「ほお、選んだ仕事か?記者ってのはな。なろうと思ってなれるもんじゃない。フェイスブックに書くのとわけが違う。記者になるには専門の学校に通うか実績を積むかだ。記者は覚悟を持って物語を伝え、そして真実を追う。手を汚してでも」取り付く島もない…
supergirl2-2-4.JPG再びナショナル・シティにメタロが現れるが、それは陽動!スーパーマンが不在のメトロポリスを、もう一人のメタロが襲撃!
自分がいないのを狙われたことに後悔するスーパーマン。
その頃、盗まれたクリプトナイトの痕跡を追っていたアレックス(カイラー・リー)は、カドマスの女幹部と遭遇。彼女はアレックスをカドマスに誘うが、アレックスはこれを拒否。カドマスはアレックスを殺そうとするが、危機一髪スーパーガールが救出!
supergirl2-2-5.JPGスーパーマンとスーパーガールの信用を失墜させるべくカドマスは二人のメタロによるナショナル・シティとメトロポリスの同時テロを決行!
元コーベンのメタロに対するは、クリプトナイトプロテクターを装着したスーパーガールとパワードスーツを装着したアレックス!二人はチームダンバースを組んで姉妹の絆で、難敵を撃破!
一方のメタロは、スーパーマンとマーシャン・マンハンターが組んで、これを斃す。

supergirl2-2-6.JPG次の日、二人のメタロによるナショナル・シティとメトロポリスへの攻撃を記事にまとめスナッパーに提出したカーラ。
「君はクビだ」「いいえ、違います」「俺は認めない」「拒否する前に読んでみてください」一読したスナッパーは「ゴミくずだな」にべもない。じゃあよそを当たるというカーラに「待て、俺はお前のことが嫌いだ、ポニーテール」「嫌いで結構です。くそ野郎…さん」「…書くのも悪態をつくのもへたくそだな。明日出直せ。気が向いたら、何か教えてやる」
何とか食らいつくことに成功!

「スーパーガール」の復習に、シーズン1のBlu-rayはいかが?

SUPERGIRL/スーパーガール<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス(3枚組)【Blu-ray】 [ メリッサ・ブノワ ]

価格:15,746円
(2017/10/23 19:23時点)
感想(0件)



予習に、シーズン2のBlu-rayはいかが?

SUPERGIRL/スーパーガール <セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス【Blu-ray】 [ メリッサ・ブノワ ]

価格:13,353円
(2017/10/23 19:24時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント