スーパーガール シーズン2 第1話

海外ドラマチャンネルAXNの「スーパーガール シーズン2」がスタート!
supergirl2-1-1.JPG恋に仕事に戦いに多忙なカーラ(メリッサ
ブノワ)。目下の悩みは、恋人ジェームズ(メカード・ブルックス)との時間が取れない事と、キャット(キャリスタ・フロックハート)に命じられた新しい仕事探し。そんなカーラ、謎の飛行物体を回収するが
それは自分がクリプトン星から乗って来たカプセルと一緒なものだった!
ハンク(デヴィッド・ヘアウッド)に案内されて高層ビルの中に入ると、そこは特異生物対策局(DEO)?これまで洞窟に通ってたのは何だったの!
supergirl2-1-2.JPG弾道飛行用に設計された初の商用宇宙船ベンチャー号が爆発を起こし地上に落下!
スーパーガールが駆けつけるが荷が重い…と、そこへやって来たのは、いとこのスーパーマン(タイラー・ホークリン)!!
シーズン1では、ぼかしや望遠でしか登場しなかったのに、シーズン2ではレギュラー?
二人は協力して、ベンチャー号を不時着させる。


supergirl2-1-3.JPGスーパーマンをDEOに連れて来ると局員全員がウエルカム状態なのに対し、一人ハンクだけはよそよそしい?
スーパーマンと何かあったらしい。
スーパーマンに回収したカプセルに乗っていたクリプトン人を見せるが、何も発見はないようだ。
クリプトン星を脱出したときはカーラが年上だったが、ファントムゾーンに迷い込んでいる間に逆転、地球においてはクラークの方が12歳年上になっています。

supergirl2-1-4.JPGベンチャー号の搭乗を、直前にキャンセルした人物がいた。それは…スーパーマンの宿敵で、今は服役中のレックス・ルーサーの義妹レナ(ケイティ・マクグラス)!彼女は、ナショナルシティにいた!本業のデイリープラネットの記者としてレナに会うクラークとカーラ。レナはルーサー・コープの社名を変更してイメージの回復を図りたいと吐露。クラークの取材に協力を申し出る。そんな矢先、レナの乗ったヘリが武装ドローンに襲撃される!
この事件の背後にいるのは、ルーサー!?
supergirl2-1-7.JPGルーサーの狙いはレナの抹殺!?
社名変更は裏切りに等しい行為なのね…
雇われた殺し屋コーベンは、ビルを爆破し
レナを圧死させようとするが、ここでもスーパーマンとスーパーガールに阻まれる
直接レナを殺そうとコーベンが現れる。アレックス(カイラー・リー)が捕まえようとして、逆に捕まる!それを救ったのは…レナの銃撃だった!全てはルーサーの仕業
クラークの記事で新生Lコープのイメージはアップ。これが、レナの自作自演ならレックス並みの大物なんだけどな?
supergirl2-1-8.JPGクラークと行動を共にしていたカーラは、自分は記者に向いてるかも?
そう話すと、キャットはカーラをアシスタントに採用した時の履歴書を渡す。
履歴書には、「REPORTER(記者)」と書きてあった。キャットはカーラを記者の素質があると見ていたようだ。
カーラが新しいキャリアをスタートさせようとした矢先、残念なお話が。すれ違いばかりだったジェームズが別れを切り出す?これからは友達でいよう…別れ話の常套句だね。これからどうなるカーラ!?

復習に、シーズン1のBlu-rayはいかが?

SUPERGIRL/スーパーガール<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス(3枚組)【Blu-ray】 [ メリッサ・ブノワ ]

価格:15,746円
(2017/10/16 18:57時点)
感想(0件)



予習に、シーズン2のBlu-rayはいかが?

SUPERGIRL/スーパーガール <セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス【Blu-ray】 [ メリッサ・ブノワ ]

価格:13,353円
(2017/10/16 18:57時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント