ジュウオウジャー 帰ってきた宇宙海賊

本日は、スーパー戦隊シリーズ通算1999回記念の「動物戦隊ジュウオウジャー」
jyuoh28-1.JPG何と、冒頭の「レッツexclamationどうぶつかくれんぼ」に登場したゲストのキャプテン・マーベラス(小澤亮太)
「お前らexclamationいつも通り正解が1つだと思ったら大間違いだexclamation
格好良すぎーexclamation





jyuoh28-2.JPGある日、デスガリアンの反応を察知し大和(中尾暢樹)たちが駆けつけると、見知らぬ戦士がバングレイと戦っていた。
戦士の名は、キャプテン・マーベラス。
宇宙海賊で、伝説のお宝の隠し場所であるリンクキューブを探しているという。





jyuoh28-3.JPG大和たちがリンクキューブにマーベラスを連れて行く。
って、まだ敵か味方かわからんのに…
東映Vシネマによくあるパターンだけど。
リンクキューブを一目見ただけで、マーベラスは埋もれていた大きな王者の資格を引き抜くひらめき
まさか、王者の資格がリンクキューブに埋まっていたなんてexclamation
しかし、それは大和たちが捜していたものとは…

jyuoh28-4.JPGマーベラスと王者の資格を取り合うレオ(南羽翔平)たちが、正当性を主張するのにジューマン態に姿を戻すと、王者の資格が反応ひらめき
王者の資格が3D映写機となって、ジューマンの先祖だというクジラジューマン・ケタスが現れ、ジューランドの歴史について語り始める。




jyuoh28-5.JPG太古の時代、凶悪な怪獣が現れジューマンを襲い、森を破壊し始めた。ケタスは1人で立ち向かったが、力及ばず倒れてしまう
その時、地球のパワーがケタスのパワーを極限まで引き出し、キューブホエールを生み出した。
怪物を倒したケタスは、ジューマンの王となってジューランドを作り、地球のパワーの結晶は「大王者の資格」と名付け、それを核にしたリンクキューブと、その鍵となる王者の資格を開発。これがジューランドの始まりだった。
jyuoh28-6.JPGそこにバングレイが現れ、大王者の資格を奪おうとする。バングレイが地球にやって来た目的は、キューブホエールだったひらめき
大王者の資格を巡り、ジュウオウジャー、バングレイ、ゴーカイジャーの三つ巴の争奪戦が始まる。ゴーカイレッドはレンジャーキーを使って、ガオレッド(ライオン)右矢印1ゲキレッド(タイガー)右矢印1レッドバスター(チーター)に次々に変身し、ジュウオウジャーを翻弄すると、最後はレッドホークとなって空に飛び立つ。それを追うジュウオウイーグル。果たして…

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント