アフィリエイト広告を利用しています

ジュウオウジャー 本物はどっちだ?

jyuoh27-2.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
買い物に出かけていたタスク(渡邉剣)とセラ(柳美稀)がバングレイに襲われるあせあせ(飛び散る汗)
大和(中尾暢樹)たちが駆けつけると、そこに2組のタスクとセラがひらめき
しかも、爆破装置を仕掛けられている。
爆弾を解除するには制限時間30分以内に偽物を倒すしかないexclamation
見た目は同じで、キューブを使って変身もできる…

jyuoh27-3.JPG大和たちは、これまでの思い出をクイズにして2組のタスクとセラに答えてもらう。
名付けて「クイズ・ヒントで連想アタックショック面白ダービーリーグ総本家発見選手権さま〜っexclamation
問題のコールは「イッテ〜獣さまっexclamation×2
アム(立石晴香)は優香さん的な役回り黒ハート
難問なクイズに挑戦する2組のタスクとセラ
しかし、バングレイによりタスクとセラの記憶から生み出された偽物のため、2組は全問正解してしまう。
jyuoh27-4.JPGそこで、アムが「昨日2人にした約束は? 」と出題。人間態の2人が約束を思い出せないのに対し、ジューマン態の2人は「約束していない」と即座に答えて、正解。勝負ありかと思いきや…大和はジューマン態の2人を偽物と見極めるひらめき
「何故だ? あんなに完璧に答えたのに?」「完璧過ぎるんだよ」「お前たちは、引っ掛け問題に動じないで『約束してない』と言い切った。仲間が自信満々で約束したって言ったら、その仲間を信じようとする。自分が忘れてるんじゃないかと先ず思う」
jyuoh27-5.JPGしかし大和たちは、偽物とはいえタスクとセラを倒すことが出来ない。
どうすれば救えるかと必死に考える姿に、元はタスクとセラの記憶から生まれた偽物たちは「これが本物の仲間」の絆を知り、自ら消滅することを選び、消えていく…
人の記憶を遊び道具としか考えないバングレイに、怒りも新たなジュウオウジャーだった。



jyuoh27-6.JPG次回のジュウオウジャーに、あいつらが帰って来るexclamation
スーパー戦隊シリーズ通算放送2000回を記念して、次回、次々回に、ゴーカイジャー登場パンチ
キャプテン・マーベラス(小澤亮太)
変わってないね〜るんるん

スーパー戦隊シリーズ::ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 [ 小澤亮太 ]

価格:3,476円
(2016/8/28 21:45時点)
感想(24件)



海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [ 小澤亮太 ]

価格:5,151円
(2016/8/28 21:47時点)
感想(13件)



仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 [ 井上正大 ]

価格:3,888円
(2016/8/28 21:51時点)
感想(12件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)