アクエリオンロゴス 第14話

a-logos14-1.JPG2クール目に突入したBS11の「アクエリオンロゴス」です。「ヤマイダレdarlin'」はそのままるんるん
あれから1カ月経過。
依然として、荘厳と総は行方不明のまま
報告書を作成する桜子の元に、ロゴスワールドから何者かがやってくる。それは・・・人型のM.J.B.K.だったひらめき
救世主によって「人」と名付けられたその人型のM.J.B.K.は、翼人曰く「雛鳥は最初に見たものを親だと認識する。その感覚なのかもしれない」で、桜子を親だと認識する。

a-logos14-2.JPG桜子は、自分に懐く「人」を自宅に連れて帰る。
それを、隣の大学生に見られてしまい
「掲示板見ました? 1階の託児所、夜間保育の受け入れ人数増やすって。頑張ってください」シングルマザーと勘違いされるたらーっ(汗)
一人暮らしの桜子は、「人」くんとコミュニケーションしていくうちに、母性に目覚めた模様。





a-logos14-3.JPG爆弾魔の幼児爆殺予告が報道されるあせあせ(飛び散る汗)
「人」くんは、右京さん並みの推理力で爆弾魔を特定する。それは・・・お隣の大学生exclamation
犯人は、託児所が夜間保育の人数が増えることで、うるさくて勉強ができないから犯行を思い立ったようだ。
犯人の部屋に踏み込む桜子。
その手にあるのはコルトデリンジャーひらめき
峰不二子ちゃんがミニスカートの中に隠し持っている銃ですな黒ハート
桜子さんは、どこに隠してたのかな?
a-logos14-4.JPG爆弾魔の証言から、爆弾を幼児のカバンに入れた時刻はわかったが、該当する子供は多く、連絡の取れない家庭も多い。
創声部のメンバーが手分けして探すが、「人」くんはネットを使って情報を集めるひらめき
SNSから、ようやく見つかった女の子。
桜子が家に突入し、爆弾の入ったカバンを外に投げ捨てるが・・・
爆発に巻き込まれ、身動きが出来ない桜子に火の手が迫るあせあせ(飛び散る汗)
それを救ったのは・・・「人」くんexclamation
a-logos14-5.JPGしかし、その時の傷が元で「人」くんは・・・
「遊んでくれてありがとう・・・おばさん・・・」
それは、「人」自身が発した声。「人」は、死なないM.J.B.K.から意志を持つ「人間」となったがために死んでいったのか。
「馬鹿・・・誰がおばさんよ・・・怒るわよ・・・怒らせなさいよexclamation」今は動かない「人」を抱きしめ、泣き崩れる桜子だったたらーっ(汗)

何故、「人」がこの世界に送り込まれてきたのか・・・何かの伏線のようですね。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント