アカメが斬る! 第21話

地上波より1週間遅れのBS11の「アカメが斬る! 」です。
akame21-1.JPG公開処刑前夜、エスデスが牢に繋がれたタツミに逢いに来ました。
「ここはつらいだろう、私の仲間になれ」
「仲間の場所をはけとは言わん」と、タツミの翻意を促しますが、タツミの決意は固く・・・
「ならば仕方ない。処刑は私自らが行う」
壁ドンで愛を語らうのではなく、最後は愛する者を自らの手で葬ることを宣言するエスデスです。



akame21-2.JPGタツミの公開処刑に、残ったナイトレイドが救出に現れました。
エスデスとナジェンダ。かつての同僚の一騎打ちです。
ラバックが事前に設置した爆薬が炸裂します。
降り立ったナジェンダは、スーさんとのコンビネーションでエスデスと戦います。





akame21-3.JPGスーさん、奥の手「禍魂顕現」でエスデスに挑みますが、時間を凍結させる(時間を止める)奥の手「摩訶鉢特摩(マカハドマ)」の前に敗れ、核さえも破壊されます。それでも、ナジェンダによる三回目の禍魂顕現によって一時的に復活。最期の力でタツミたちを全員逃がし、身を挺して時間を稼ぎながらエスデスに立ち向かい・・・玉砕ですたらーっ(汗)




akame21-4.JPG死闘の末、ブドー大将軍をパンプキンで葬ったマインでしたが、ブドー大将軍の攻撃で吹き飛ばされて壁に激突した時の当たり所が悪かったのか・・・
力尽きて落下するのをインクルシオが救出。
アジトへ向かう途中、タツミに「ねぇ、私、タツミのこと好きになって良かった」とついに告白しますが・・・
「死ぬなよ、お前勝ち組になるんだろ」「私はもう勝ち組よ」最初で最後のキスでした・・・
原作では、ラブラブで生きているのに、何故マインを死なせたあっexclamation&question

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】アカメが斬る! 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,188円
(2014/12/1 05:09時点)
感想(2件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント