2018年08月18日
長島ジャンボ海水プールはちびっ子でも楽しめます!
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今年も長嶋ジャンボ海水プールに行って来ました〜〜〜(o^―^o)ニコ
でも・・・写真は撮ってないのです・・・ゴメンナサイ(ノД`)・゜・。
今年は母子だったので、子どもと一緒に水の中に入ってたじゃんね〜〜〜写真どころじゃないですw
なので・・・公式サイトから画像をお借りしました・・・スミマセン(>_<)
公式サイトはこちらです⇒ www.nagashima-onsen.co.jp/
公式サイトの方では長島リゾート全ての施設の情報が確認出来ます。
季節限定イベントなどの情報もあるので、確認してから予定を立てる事をおススメします(o^―^o)ニコ
と、ちょっと長島ジャンボ海水プールの情報を調べてみました。
(公式サイトから抜粋させていただいております)
ジャンボ海水プールって、総面積75,000u(ナゴヤドームのフィールド約6個分)の広さなんですって!
これ・・・日本最大のプールのようです。実際行ってみるとかなり広いですし、あっちのプールこっちのプールって行ったり来たりしていると足が棒のようになります( ̄д ̄)
キッズから大人まで夏を満喫できる多彩なプールやウォータースライダーが勢揃い!
確かに・・・ちびっ子向けのエリアが物凄く充実してきたと思います(((uдu*)ゥンゥン
そこら辺は後ほど、各エリアで感想を書いていきますね。(全てのアリアを回った訳ではありません)
先ず何と言っても今年のジャンボ海水プールの目玉はこちら・・・
『超激流プール』でしょう(≧▽≦) 事前にチョイチョイ情報収集してみた所・・・90分以上の待ち時間を覚悟した方が良さそうですΩ\ζ°)チーン
ちなみに画像はコンビニの前売り用のポスターとも同じだと思いますが・・・皆さんライフジャケットを着用しているでしょ〜〜〜(;´・ω・)
このプール、身長120p以上から利用可能で、120~130pまでは「ライフジャケット着用」となっており、130p以上は「ライフジャケットの着用を推奨」となっています。
ライフジャケットの持ち込みは可能ですが【国土交通省の定める試験に合格し、型式承認を取得した非膨張式のチョッキ型ライフジャケット】となっています。
現地レンタルもありますが、レンタル料1日1000円+保証料2000円で、返すときに2000円の保証料は返金されます。結構高いですね・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ持ち去る人とか壊しちゃう人とかいるという想定でしょうねぇ〜〜〜
という事で、小学1年生のお嬢は見事!身長115pであり、利用不可なのでした〜(~_~;)
まぁ来年にした方が良いだろうという事で、今回は見送りました。
ライフジャケットの着用率は低かったですよ!まぁよっぽど心配な場合は・・・って感じですかね〜
大人は殆ど着用してませんでした(笑)
『サーフィンプール』広さ5,000uの海のような大波やビーチを体感できるプールです。
はい!広いです(;^_^A 1時間に1回、休憩後に大波が出ます。
一番深い所で水深160pなので、大波が出ると私でもジャンプしてギリギリです!
決してお子様から目を離さないようにしてください。
特に子どもは一番前に行きたがりますし、慣れてくると浮き輪無しで深い所に来ます。
『流水プール』は人気ですよね〜〜〜 ゆる〜〜りとぷかぷか浮きながら流れに身を任せて・・・
とはなりませんね(笑) まぁはしゃぎまくった子ども達で水しぶきが
ハハハ・・・私もその一人ですがね(笑) 水深110pなので小学校高学年ぐらいなら楽に足が届きます。
『ジャパ――ン』3つの巨大なバケツから6トンの水が流れ落ちる水遊びエリア!
ここ寒かったの:;(∩´﹏`∩);: この日は風もあって、猛暑がひと段落して気温も過ごしやすかったんだよね。
ジャングルジムみたいになっていて、陰になる所も多く、真水かな??冷たい水があちこちから噴射!
一番高い所からのスライダーを滑ると言ったお嬢・・・
長さ80.4m・高さ10.4m
利用制限:身長110p以上体重135kgまで利用可
上で並んでいる間が寒かったようです:;(∩´﹏`∩);: 下で待ってる間も凄く寒くて・・・でも30分ぐらい並んでたと思う。下から目視で確認も出来ないぐらい色んな仕掛けがあります。
お子様がどこにいるか判らなくなる可能性があるので、目を離さずにしてあげて下さい。
ちなみに・・・このエリアでのちびっ子スライダーが凄く充実したと思います!
殆どのスライダーが120p以上だった一昔前と比べると、微妙な身長である年長さんから2年生ぐらいまでの子が思う存分楽しめるエリアに進化してました
『温水プール』と言う名の温泉?(笑)
身体が冷えて寒くなったらここへ!!1時間に1回の休憩時間になると人で溢れかえっています(笑)
『ぴょんぴょんドボン』丸太や切り株も模した浮き輪の上を歩いて渡るアスレチックプール!
これもオープンした年は大行列が出来てたよなぁ〜〜〜
で、今年やってみようと思っていたのに・・・忘れてたし(;''∀'')
年齢制限:5歳〜35歳 体重65sまで
※ご利用推奨はお子様
水深:70cm〜90cm
あ。。。年齢的にも体重的にも私・・・アウト( ̄д ̄)
その他にも68度の急斜面を急上昇と急降下する世界最大の6人乗りウォータースライダー『ブーメランツイスト』や、6種類12レーンが入り組んだ『トルネードスライダー』、4人乗りボートで急流下りを体験できる『ビッグワンスライダー』など、約11種類のスライダーがありスリル系が大好きな人も満喫できます!
屋内型のこども専用プール『スパキッズ』は、強い日差しを避け、乳幼児から大人まで全年齢のお客様が楽しめるエリアになっています。
温水シャワーコーナーと更衣室に近い所にあるのもポイントですよ(⌒∇⌒)
名実ともに「日本一&世界最大級のウォーターパーク」です。「安全・清潔」に海水浴をたのしめる「ナガシマ ジャンボ海水プール」には便利で清潔な各種施設も完備しており、レストランやショップではフードメニューやドリンクも充実。また、約10,000個のコインロッカーや、約12000人収用の無料休憩所、約400基の温泉シャワーや温泉プールなど一日中快適に過ごしていただけます。お子様から大人の方まで幅広い年代に親しまれるウォーターパークです。
どうでしょうか??全部のアトラクションやスライダーを紹介していると物凄い長い記事になっちゃうのでこのくらいで終わりたいと思います(;^_^A
結局ね・・・うちは年齢が離れた兄弟なので同じスライダーとなると限られてきちゃうんです。
ただ、チビ兄さんも怖がりなので、並んでまで・・・1人で挑戦したいわけでもないんです。
「流水プール」や「サーフィンプール」でも十分遊べますし、「ジャパ――ン」なら両方とも遊べます。
「スパキッズ」は残念ながら1度も入ったことは無いんだけど、オムツが取れてない小さな子達が滑れるような、ミニミニサイズのスライダーもありましたよ(o^―^o)ニコ
飲食の持ち込みは禁止です!その分レストランは充実してます。
700円から1000円まででラーメンやカレーライス、ひつまぶし丼(これが950円)、ハンバーガーは300円ですので、上手に節約できそうではあります。
ちなみに我が家はアトラクションに並ばないので(笑)早めにお昼ご飯を食べて出発します。
アトラクションに関しては90分ほど並ぶ覚悟が必要だと思うので、スライダーも楽しみたい方は朝一に入らないと厳しそうですね。その分駐車場は近い所に停めれるでしょうけど・・・
駐車料金は先払いで1000円必要です。隣に併設されているジャズドリーム長島(アウトレットパーク)で1店舗3000円の買い物で駐車料金1000円が返金されます。
夕食をジャズドリーム長島で食べるという方法も良いかと思います(o^―^o)ニコ
熱中症対策に水筒とペットボトル飲料はOKになっていますが、クーラーボックスは不可です!
テントやパラソル系も持ち込み不可です!
刺青・タトゥー等も入場不可になっています。一応・・・テーピングやラッシュ-ガードで隠してもダメとなっています。注意されて・・・もめてるのを見かけたとこがあります・・・( ̄▽ ̄;)
プールは5時半までですので、3時過ぎる頃から人が減ってきますねぇ〜〜〜
その頃になるとスライダーも待ち時間が減ってきますが、更衣室は混みます(笑)
特に女性更衣室は並んでました。ドライヤーと脱水機もあります。
遊園地と両方楽しみたい場合は時間配分の計画を立てて行動した方が良いですね。
昨日は夜の花火もなかったので、遊園地の方もガラガラで待ち時間は無かったのですが、ゴーカートは終了していました・・・( ̄▽ ̄;)
それでも楽しい1日が過ごせたと思います!
ではこの辺で〜〜〜また来年行けたら報告しま~す
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8006042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック