アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月02日

いざ!「伊勢戦国時代村」へ潜入!part3




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 さて、連日お届けしている「伊勢戦国時代村」情報ですが
いよいよ山頂エリアに突入します。 山のてっぺんには例の、奇抜なお城がありますよ〜

いざ!「伊勢戦国時代村」へ潜入!part1
(山のふもとエリア)の情報はこちら

https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/391/0

いざ!「伊勢戦国時代村」へ潜入!part2
(山の中腹エリア)の情報はこちら

https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/392/0

さて、中腹エリアでさんざんキャーキャーと大騒ぎした後、シャトルバスに乗り込んで安土城へGO!

DSC_5713.JPG


1番「安土城」・・・織田信長が天下統一を目指して築いたお城。「本能寺の変」で焼失した「安土城」を時代考証に基づいて原寸で再現したお城。
って、本当に実物はこんなにキンキラキンでド派手だったのかねぇ〜(笑)
豪華絢爛で金色・朱色・青色がもンの凄い目立ってます!

DSC_5661.JPG


あ〜でもこうしてみると、ヨーロッパの文化を好んで取り入れてた信長っぽいかもしれませんね。
チビ兄さんが、「しゃちほこ4つ・・・(一一")」って!( ,,`・ω・´)ンンン?4つもあるか?普通・・・

DSC_5663.JPG


あった・・・(一一") 6階の展望台からガン見している「しゃちほこ」君
本物の金で作られてたら誘拐されとるな(笑)

DSC_5664.JPG


ビリケンさんを思い出すんだけど(;''∀'') 通天閣にキンキらの、あったよね?

DSC_5665.JPG


一番上の7階は「黄金の間」壁も天井も金色に光っておりました
建物は7階建てで、足の悪い方や妊婦さんとかの専用エレベーターがあります。
そんなに人がいないから・・・と思って階段、頑張ったんだよ!頑張ったんだけど・・・
夜中に足が攣りまくったw( ノД`)シクシク… 意地を張らずにエレベーター使えばよかった・・・Ω\ζ°)チーン
他のフロアには、信長の人生の中での大きな出来事「桶狭間の戦い」や「本能寺の変」などが、人形で再現されていました。ちょっと薄暗いのでちびっ子は怖いかも(;''∀'')

さて、こちらの「安土城」も、通行手形なら入れるのですが、入国手形の場合500円が必要になります。

DSC_5668_LI.jpg


さ〜〜て、そろそろ下山しますね〜〜〜〜(⌒∇⌒)
次回は食事の方に触れて行きたいと思います(^^)v











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7609878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。