アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月05日

GW海上釣り堀紀行!三重県はさま浦荘と釣り果




GW半ばの釣り行です。 『伊勢菓子博』に行ったついでの魚釣りになります。
スタートが朝6時ということもあり、ちょっとお金がかかるけど、1泊素泊まりでの魚釣り
「菓子博」会場からは高速と一般道を使って30分ちょっとぐらいでした〜
ちなみに一般道の方は峠越え!かなりの山道なので、小1時間ぐらい想定しておいてもイイかなぁ〜

伊勢菓子博の詳しい情報はこちらです↓
かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/441/0

利用させて頂いたのはこちらの海上釣堀「はさま浦釣り堀センター」と民宿「はさま浦荘」
久しぶりの民宿です・・・豪華なホテルとは違いますよね〜
アメニティ・トイレなどの情報がなくちょっと心配な所があるままの旅行になりました

photo01.png


大阪方面よりお越しの方
西名阪・名阪国道を経由して、関JCTで伊勢自動車道へ。玉城ICを降り、サニーロードを経由して国道260号線で迫間浦へ。
名古屋方面よりお越しの方
東名阪を経由して、関JCTで伊勢自動車道へ。玉城ICを降り、サニーロードを経由して国道260号線で迫間浦へ。


釣り堀(釣り放題)
大人 11,000円  女性・子供 6,000円

お泊まり釣り堀
大人 16,400円  女性・子供 11,400円

ナイター釣り堀  
お1人様6,000円  

ナイター貸切釣り堀 1組 50,000円
貸切釣り堀
平日
1〜2人様で【33,000円】
3人様で【39,000円】
4人様で【44,000円】
土日祝
通常80,000円

活アジ/8尾(活エサ) 1,000円
レンタルロッド(貸し竿) 1,000円
レンタルタモ(貸し網) 100円

ちなみに今回は「伊勢菓子博」の帰りに泊まるので素泊まりと釣りの料金になります。

宿泊(1泊2食) お1人様 7,560円〜(税込)
素泊り(朝食付) お1人様 3,000円〜(税込)
お泊り釣り堀
大人男性
16,400円(税込)
女性・子供
11,400円(税込)
※素泊りは釣り堀ご利用のお客様のみとなります。

漁師さんがやってる民宿は「食事が豪華!」って聞きますが・・・残念夕方18時までに着かないといけないとの事で夕食は外で済ませることに・・・「伊勢菓子博」が18時までだったんです・・・

さて、もう一つのブログで書いたトイレの心配「願わくば水洗洋式トイレ!」ですが、問題ナッシング〜
部屋はこんな感じでした

DSC_2824.JPG

DSC_2823.JPG

DSC_2826.JPG


8畳程の部屋が2つにキッチン・お風呂・トイレ付き!
食器も置いてあるし、使いかけの洗顔クリームやなんやら・・・タンスの中は洋服が一杯!
(メ・ん・)?・・・んんん???明らかにこれって・・・本家の離れですねぇ〜
夜10時頃到着して、民宿のおっちゃんやら若い人たちが外で何やらワイワイお話してたけど
とにかく照明が少なくて、人が話している所以外真っ暗なわけよ
道中の峠持道も街灯全くなかったし、海が近いってわかったのも「はさま浦荘」に着いてからでした。

問題のトイレは「水洗洋式トイレ」あぁ・・・神様ありがとう
でもね、床はペコペコしてるし、まぁ古い建物ですよ・・・
神経質な人は無理かもね〜 寝れれば良いって人には十分な設備でしたよ〜

朝食は付いていたので別の棟に行くと、そっちが本当の民宿でした
小さい子も入れて10人ちょっとの団体客さんが入ってたようで、その方たちが民宿の方を使っていたようです。なので、実際の部屋の様子は解らないんだけど、チラっと見えたトイレが共同トイレでした
やっぱり神経質な方には無理でしょうねぇ〜

ちなみに朝食は、干物・味噌汁・漬物・生卵・味付け海苔にご飯はご自由にどうぞ!の
「ザ・民宿モーニング」兄さんと父ちゃんはご飯てんこ盛りで卵かけご飯にしてました。チビ兄さんは・・・干物以外ノーサンキュー
昼食は弁当を注文!幕の内850円、牛丼・中華丼・カレーライスが500円でしたよ。

DSC_2829.JPG

DSC_2827.JPG

DSC_2828.JPG


朝になって初めて全貌が見えました目
この建物が私たちが泊まった離れ!結構大きい建物でしょ〜実際広かったもんなぁ〜
宿の目の前が海&釣堀朝5時起きだけどご飯食べて着替えて釣りするだけ!楽です!楽チンであります!!

GWという事もあって小さいお子さん連れもたくさん来てました。

ikadazu.gif


1番から10番までの枠のほとんどが埋まっていましたよ〜
私たちは10番の良いポジション貸切や泊まりのお客さんから良い枠を割り当ててくれますね!
*場所によって釣り果が左右されたりするものです*

が!私たちと一緒に釣っていた常連の、多分ブラジル人のおっちゃん達!
その中の2人のおっちゃんが青魚爆釣り
朝1で鯛の放流してくれた瞬間に兄さん・チビ兄さん・父ちゃん一斉に連れてたんだけどぉ・・・
私、トイレに行ってて戻るとお祭り騒ぎ
兄さん達の鯛をタモで救ってすぐさま自分も放置していた竿を上げると!釣れてるしあせあせ(飛び散る汗)
と慌てた挙句バラしてしまいました

その後、アタリすらないまま2回目の放流タイム!今度は青物
が!ががががが!!放流直後からブラジルおっちゃん2人にバカ当たり
投げればハマチ投げればワラサ投げればカンパチ凄すぎる
で、おっちゃんが「フカセ持ってきてるぅ?」って聞いてきたのよ・・・
フカセ?フカセエビのことらしい・・・持ってないw だって!生きたアジで釣るんでしょ??バッド(下向き矢印)
「エビで鯛を釣る」・・・エビは鯛狙いだろ??はぁ・・・お魚くんの気持ち解らんw〜


そんな中父ちゃんに強い当たりが有りハマチゲット
私は釣れないまま時間が過ぎていき、エビで釣れるってことはアジじゃぁ大きいのかな??
とヒラメキひらめき、冷凍イワシに変更!その後何となくリールを巻いてみたら釣れてるじゃん
鯛?っておっちゃん達に聞かれたけど
うう〜ん・・・よくわからないけど・・・鯛じゃないような・・・引きが強いんだよねぇ〜
なんて言ってたら、びゅぅうう〜って糸が出されてくあせあせ(飛び散る汗)
青だ!青だ!!っておっちゃんや父ちゃんが言いながら一生懸命糸を巻くんだけど上がってこないの
頑張れ!頑張れ!!と応援してくれるんだけど、一向に姿が見えないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大きいかも!いや大きいぞ!頑張れ〜って2人でタモ持ってスタンバイしてくれてるし・・・
魚が疲れて力が抜けたところ一気に巻いてやっと水面近くに上がってきたらデッカイの!!
そうこうしてるとまた元気になって一気に潜られ糸を持っていかれるし
格闘すること10分以上!やっとのことで釣り上げたのがこちら!

DSC_2830.JPG


大きさ80センチ弱でしたブリになるちょっと手前ぐらいかな〜
地域によって違うけど、ここらへんでは出世魚のブリは80センチ超えると『ブリ』と呼ばれるんだってさ!
80cmに届くかどうかって所だけど、まぁそこら辺はおまけして「ブリゲットだぜい
もうね、みーさん感無量!手は真っ赤!腕、手のひら筋肉痛!!
帰ってきて測定した写真載せようと思ったんだけど、爆釣りおっちゃんが土曜日も11匹釣ったから〜って70cmほどのブリ2匹とハマチ1匹をくれて、合計鯛が7匹、ハマチ2匹、ブリ3匹
さばくのだけで精一杯でございました
太鼓の先生に電話したら(例の笛の・・・)欲しいというので、鯛2匹にブリ1匹お届け〜

みーさん人生初の青魚ゲット!坊主じゃなくてよかったw〜
それよりも・・・体力で魚に負けるところだった方が怖い












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6235279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。