アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月31日

デッカイ魚、本気で釣りに行くならココ!「海上釣堀 正徳丸」











お金を出してデッカイ高級魚を釣ろうシリーズ(いつからシリーズになったんだ?)第2弾
狙いは勿論『真鯛』って人が多いのかな?
でも私は・・・青物でありますー(長音記号2)

ちなみに前回はヒラメ狙いでした

ヒラメを釣りたい方はコチラ⇒かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/205/0?1490949455
さて今回は坊主保証は・・・特に書いてないですねぇ〜父ちゃんは坊主の場合は「真鯛1匹」って言ってたんだけど・・・
どこかに書いてあるのか・・・まぁとにかく釣って見ればわかるということで

DSC_2386.JPG

photo.png


朝5時半頃に出て車(RV)途中で餌屋さんに寄り、7時半に到着(ちょっと迷っちゃって・・・)
7時集合で受付して、7時半に抽選!抽選??なんの抽選??
釣り好きの方はもうお分かりですね(#^.^#) 場所取りです!
各グループ代表者が1名出てくじ引き。番号順に場所が選べるシステムで、うちはお嬢が2番を引き
お店の人オススメ場所を取れました。

ひらめきちょっと嫌だなポイント!
最初の方に入れれば問題ないんだけど、最後の方になると場合によってはバラバラの場所になるんだって〜
う〜ん・・・大人同士なら良いけど、子連れでバラバラってのは非常に困るよね
ルールだから仕方ないんだけど・・・混雑する時期は難しいなぁ・・・

で、昨日は平日なのにも関わらず、意外と人も多くて子供もチラホラ!
春休みに入ってるのと、平日狙いで来てる釣り人たち、あと「フィッシングポイント」と言う番組も撮影に来てました。貸切のグループもいたよ〜
私たちはA枠の3席を使いました。(場所移動NG)

midashi.png




前のところと違って、いろいろルールが多かったです。(それが普通らしい・・・)
餌や竿・仕掛けのチェックもありましたw・・・
その中で「何のこっちゃ?」と思ったのが
青物が連れたら大きな声で「青です!」という事!誰かが「青です!」と言ったら速やかに竿を上げること!
ハ〜イ!って返事しておいたんだけど、この意味が解ったのは釣り始めてから・・・
青=ハマチやカンパチなどのデッカイやつ!!
アタリが来ると池州中をものすごい勢いで泳ぎまくって大暴れあせあせ(飛び散る汗)
他の人の竿を上げておかないと糸が絡まっちゃう
ちなみにチビ兄さん、弁当食べてる時にお隣さんがハマチをかけてボケっとしている間に絡まってしまいましたリールを緩めるように言われて邪魔しないように放置したんだけど、タモで上げる前に糸が切れてバラしてしまってました・・・
申し訳なかったです


平 日
受付開始:AM7:30
スタート:AM8:30〜PM14:30終了
土日祝
受付開始:AM7:30
スタート:AM8:30〜PM14:30終了

大 人
11,000円(税込)
女 性
6,000円(税込)
子 供
4,000円(税込)


マダイ、シマアジ、カンパチ、ヒラマサ、ブリ、ワラサ、イシダイ、イシガキダイ、
クエ、ハタマス、ヒラメ、ソイ、ツバス、イサギ、etc...


三重県でも数少ない陸と海が直結の海上釣り堀!子供 女性でも、安心して楽しめます!
◯陸続きなので、当店は自由に行き来ができ、帰る時間も自由!
釣り堀までは駐車場から歩いて約100メートル!
◯紀勢自動車道 紀伊長島インターから約7分とアクセス抜群!
◯足場の広さは3mと釣りやすく、熊野灘の内海で揺れが少なく安心です!
◯初心者・女性・お子様から釣りの達人まで!
(小さいお子様にはライフジャケットを無料で用意いたします)
◯種類は少ないですが定番の販売を行っております。
釣り堀ダンゴ・冷凍イワシ・冷凍ウタセエビ・冷凍キビナゴ・カツオなど。
◯一面に広がる熊野灘は絶景!!
◯グループ・団体様大歓迎!
◯トイレ・水道・自販機・休憩室完備!
◯タモ・スカリは無料貸し出し!

tel.png

〒519-3204 三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区東長島3043-27

海上釣堀って結構お高いですよね〜
ちなみに私たちのところにはシマアジの群れがず〜といたのに釣れず
真鯛も見えてるんだよ!!アタリも午前中はあったものの、チビ兄さんと父ちゃんがバラしたっきり午後に・・・
あ!途中途中で何回もお店の人が見に来てくれて、釣れてない人のアドバイスやお世話をしてくれます。
そして私たちの坊主を見て「ちょっと貸して!」と言い、ちょいと投げ入れると何で1発で食べに来るの!!
それで釣れたわけじゃないけど、2〜3回投げると釣れるの!!
さすがに何で??何で??って言っちゃったよ〜

で、父ちゃんにアドバイス!針をもう少し小さいのに変えようって!
そして餌(ダンゴ)も小さめにしてみよう!!って
その後、午後に入りそれでも釣れないから餌に細工!

エビにダンゴ巻きつけてエビ団子イカに団子でイカダンゴ

まぁこれが、真鯛くんの気を引いたのかアタリが来る来る
ってか、池州見てると真鯛くんがス〜ッと食べに来るの丸見えだもん
ダンゴの色は赤よりも黄色の方が寄って来てた!

>釣り餌 マルキュー マダイイエロー 冷凍商品 ≪約170g入り≫

価格:378円
(2017/3/31 17:14時点)
感想(8件)



エビも赤色に染めてあったけど、それもイマイチの反応だったなぁ・・・
でもダンゴは直ぐに溶けちゃって持ちが悪いから、エビやイカに黄色のダンゴで気を引いて食わせる!
この作戦が大成功

午後の1時間で真鯛2匹釣り上げ、バラしたのは真鯛3匹にシマアジ2匹・・・
結局釣り上げる腕がなかったって事でした

さて、我が家の釣り果はこちらです!

DSC_2394.JPG

DSC_2398.JPG


40cmぐらいですかねぇ・・・計ってないや
真鯛が父ちゃん3匹・私2匹、シマアジお店の人に手伝ってもらって1匹ずつの3匹
帰るときに釣れすぎたからって、3匹置いていった人がいるらしくもらって帰ってきました
お友達とご近所さんに1匹ずつ真鯛をあげてきました

私が捌いたのは真鯛3匹にシマアジ3匹・・・限界ですw

ちなみにカンパチ・ハマチも結構釣れてましたよ〜
でもね、餌が違ってて・・・生きた小アジやイカのゲソでバカバカアタリが出てました・・・
1人だけダンゴでカンパチが釣れたようで、「そっちの方が奇跡だ!」って盛り上がっていました
これだけ釣れればまぁ高くはないかな〜

ちなみにHPに昨日の最高釣り果出てました。

マダイ×44、シマアジ×2、ワラサ×8、カンパチ×3。エサはマダイスペシャル・マダイイエロー・キビナゴ・活アジ、ハリス3号・5号。

やっぱり釣りは餌と腕ですね帰ってきてからの父ちゃんとの反省点・・・
最初から棚が違ってた
爆釣りしたいなら、行く前に仕掛けを作って棚を合わせておこう

*トイレは汲み取り水洗の和式でした小さい子には厳しいね・・・*

あ!それと、坊主保証ですが、午後になるとお店の人が坊主の人を確認しに来てくれてお手伝いしてくれます。実質、坊主なし!!でした〜


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6113682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。