ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼
人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2022年10月13日

506.ひゃー広告出てる〜

 ブログの更新はさぼってましたが、ゲームしてないわけではないですよ!?
 今はトーチライト3のコンプを頑張ってますが、いやーこいつが史上稀に見る最悪のクソゲーで、それでも頑張って最後の実績を解除しようと奮闘しているわけですよ。初めはそれでも好きなジャンルだから、ハクスラだからって、愛で克服しようとしてたけど、やっぱりどう考えてもクソゲーで、だんだんと憎しみしか湧いてこなくなり、また一周回ってそれでもいい所はあるんだしとなんとか妥協点を探そうとしたり、やってくうちにもう何も感じなくなっちゃって、今までとりあえずレビューして区切りをつけようかと思った時期は何度かあるんだけど、なんかもう書きたいこととかなくなっちゃって(笑)
 とりあえずこれマジもんのクソゲーなんで、誰にも勧めたくないし、間違っても誰かがトーチラ3の私のレビュー読んで興味を持ってしまわないように、出来るだけ中身について触れないように書こうと思ってるんですよ。
 ……そしたらいったい何を書けばいいの?って(笑) どうしようと思って日々過ごしてる感じなのです。

 現在挑戦中の最後の実績、それは。
 100万キル。
 シンプルにそれだけなんですが、これが辛い辛い。
 ざっくり言うと、めちゃくちゃ頑張って、準備やらXboxの調子とかもろもろ込みで、一時間に1%のペースです。現在70%ほど。
 がんばりまぁす……。

 あ、こないだ「クリッカーヒーローズ」、コンプしたんですよ。本体の時計進めるとかそういうチート使わずに。
 3600階層来るまでにトータルで9カ月かかりました。まぁ、スマホとかのガチの放置ゲーに比べたら、早い方じゃない? それに、新鮮味とか面白みを感じて一日中やってた、みたいのは最初の一、二週間くらいで、後は基本的にながら作業や本命のゲーム始める前に五分だけルーチンをこなすとかそんな程度です。

 基本的に放置ゲームは放置と言いつつ画面に張り付いて操作していた方が圧倒的に効率的なんですが、その正体は、なんていうのかな、「フラグ」?とでもいうのか、ドミノを並べてなんかすげー作品作る時、一定の間隔で仕切りを立てて、事故を防止するじゃないですか。ああいう感じで、ドミノが倒れていくところを昨今の放置ゲーは放置と呼んでいて、無限に続く、その事故防止の仕切りを一つ一つ取り除いていくのがプレイヤーのお仕事なんですよね。
 だからどんな放置ゲーもインフレをうまく使っていて、見た目上は物凄い早さでいろんな数値が上昇しているように見えていても、この仕切りを手で取っ払わない限り絶対に次のステージには進めないように出来てるんですよ。頭いいっすね、マジで。
 こっちの実績コンプに関してはもはや毎日のルーチンで、機械的にこなすような状況になっていたので、なんか、「やっと終わった」というよりは、「終わっちゃった、これからどうしよう」的な、「あ、終わり?」みたいな(笑) 「いや、全然やってもいいっすよ?」的な感覚も確かにあるんだけど、実績解除という目標がなくなってしまったので、急速にモチベーションは下がっています。まだ全キャラアンロックもできてないからね、見てみたい気はするものの、次のキャラまでが果てしなく遠いんですよ。たぶんそのうちアンインストールすることになるでしょう。

 現状報告はこんなもんだったかな? とりあえず、気合でトーチラ終わらせて、はやく次のゲームにいきたいです。もうなんでもいいや、Kemcoでもいい。たぶんキンハーやるけど。なんでもいいからガックガクの画面から解放されたい。
 とりあえず今から、今週のセールでお買い得な安いインディーゲーム、大人買いしてきます〜。

 手と目は離せなくとも脳が暇な時間ばかりかかる単純作業とか、やっててつらいクソゲーとか、そういうのやってる時の自分の無意識な行動が明快過ぎて自分で笑えてくるんですよ。だらだらなんやかんやと用事作ってコントローラ触ろうとしなかったり、休憩が多かったり、セールでまったく別系統、別ジャンルのゲーム衝動買いしたりね(笑)
posted by あるへ at 00:12| Comment(0) | 日常のこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
514.Orcs Must Die! 3 by あるへ (12/29)
514.Orcs Must Die! 3 by めい (12/24)
511.Far: Changing Tides by あるへ (12/05)
511.Far: Changing Tides by めい (12/03)
492.Kingdom Hearts Re: Chain of Memories by あるへ (09/11)
広告