アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2016年03月24日

176.バイオニックコマンドー

バイオニック コマンドー



 おはようございます。あるへです。
 本日はこちら「Bionic Commando」のレビューです。

 どうやら本作はシリーズもののようですね。私は未プレイですが、XBLAに前日譚が配信されています。

 本作の醍醐味はやはり何といってもワイヤーアクションですよね。
 思った以上に空中に飛び出しやすく、思った以上にキレがあり、思った以上に爽快でした。きっとハマれば病みつきになるといってもおかしくないでしょう。

 ただ、個人的にはこのワイヤー、短すぎると感じました。そこからもう一歩大きく前に出ないと掴んでくれない、と言う感じで慣れるまでは射出の空振りを連発してしまいました。スイングから飛び出すタイミングも、慣れるまではなかなかシビアです。
 また、本作のコンセプトはこのワイヤーを使って弾の飛び交う戦場を鳥のように掻い潜り、コマンドーらしい荒々しい方法で敵を蹂躙する、という感じだと思います。
 そのため、撃ち合いには弱い仕様になっており、初期装備であるハンドガンはじめ、各銃器の命中精度があまりよくありません。
 これを補うためのチャレンジシステム、成長要素なんですが、ステージを駆け抜ける設計とはあまり相性がよくないかもしれません。

 確かに一周目はチャレンジをこなしつつ、コレクタブルを集めつつ、ついでに観光しつつ、まったりとバイオニックな世界観を満喫できたのですが、一度クリアして難易度コマンドーを始めると、これらチャレンジや収集要素も一からやり直しとなります。
 キャラを強化するにはチャレンジの達成が必須ですが、どの敵もかなり危険なのでスルーできるところはさっさとスルーしてしまいたいんですよね。
 実績wikiに従ってスナイパーを無視して強引に突破したら、前にも後ろにも行けない状況に陥って詰んでしまいました。
 常に危険と隣り合わせのこの状況では、ノーマル難易度ではなんてこともなかった中継器(チェックポイント)までの道のりが非常に長く感じます。

 そのため私はハード、およびコマンド―難易度が未クリア状態です。

 歯ごたえのあるレベルデザイン、爽快なワイヤーアクションと、悪態を吐きつつ攻略すること前提なので文句はないし、いまだコンプできていないことが心残りですらあるのですが……。
 高難易度攻略の際は、よほど自信がなければ、敵は地道に潰していく方がよさそうです。

P.S.
 タイトルで流れるバイオニックコマンドーのアレンジテーマ曲。いいですねぇ。アレンジの仕方が光ってると思います。
 オープニングの熱唱は……うん、趣味じゃないのでなんとも(笑)

攻略サイト


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4882155

この記事へのトラックバック

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告