アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年06月24日

ミシュランの星

フランスのレストランがミシュランの星を返上するというニュースが流れました

ヨーロッパでは、ミシュランの星があるか無いかで、料理の値段がかなり違います

イタリアのレストラン事情しか分かりませんが、ミシュランの星が無かったお店が、星が付いたら値段が上がったと言う事もあります

レストランにとっても、今まではミシュランの星を取るために頑張ってきたお店も少なくないと思います、お客にとっても一つの目安になるので便利だと思います

しかし、中には、ミシュランの星が嫌いで、レストランにミシュランの審査員?が来てもうちのお店は載せるなと言ったレストランもあるみたいです

たしかに、レストランにとっては励みになるし、客にとっては目安になりいい事なんですが、何事も行き過ぎた事はよくないのかもしれないですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000782-reu-int

シェフにとって最高の名誉とも言われるミシュランガイドの「星」を返上するレストランが現れた。雰囲気や価格の敷居を下げたビストロ(居酒屋)やブラッスリー(庶民的レストラン)スタイルを取り入れるレストランも出てきているという
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。