アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月26日

新首相決定か?

最近のイタリアのニュースと言えば、
この間の大統領のニュースみたいに
政治の記事ばかりなんですが、
今回も政治の話です

ようやく、2月の後半に行なわれた選挙から
約2ヶ月、次の首相が決まりそうです

イタリアの首相は、大統領が任命します
なので、その為に、この間の大統領が決まらないニュースは
イタリアの政治の停滞を意味していました
ただ、大統領が任命したからと言って
必ず、首相になれる訳ではありません

日本の国会と同じように、
一度、国会で信任案を通して
それが了承されないと
正式に首相として認められません


なので、今回の人事も
今のイタリアのねじれ国会では、却下になる可能性もあります

ただ、さすがに、これ以上の政治の停滞は
世界的に見ても問題になるので、
他の野党も賛成する可能性が高いみたいです

でも、イタリアの国会をこれまで見ていると
最後の最後にどんでん返しが起こっても不思議じゃ無いですけどね(笑)


ここからは、その新しく首相になる可能性がある
エンリコ・レッタさんの経歴を紹介したいと思います

まず、イタリアはピサの生まれだそうです
ピサと言えば、斜塔で有名な町ですね

その後、何故か?
高校はフランスで過ごされていたみたいです

大学は、ピサに戻られて
ピサ大学で国際法を中心に勉強されていたみたいです

そして、同じくピサにある
サンタンナ大学で博士号を取られたみたいです

そして、卒業後すぐに、政界に入り

1998年に32歳で当時のダレーマ政権に欧州問題担当相として入閣
さらに、産業相、欧州議会議員などかなり重要な職に就かれていたみたいです

さらに、2006年から2008年には、官房長官もされたそうです

まだ、46歳と若いですが、
かなりの実力はあるみたいです
これで、イタリアが変わってくれると良いんですが、
まぁ、国会がねじれ国会なので、かなり苦労されると思います

間違っても、こんな風にはなって欲しくないと思います(笑)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
メガネは安くてもレンズさえちゃんとしておけば問題無いんですね
普段、メガネをかけて無いので、暫くは慣れないです(笑)

りょうちゃんさん
普段、メガネをかけて無いと面倒になりますよね(笑)
自分もいつまで続くか分かりませんが、しばらくは付けていたいです(笑)

らくこ♪さん
付けないよりは、付けた方が効果はあるでしょうね(笑)
値段も安いので、もし効果が無くても諦めがつきます(笑)

ゆうこんさん
つい、ブームに乗って買ってみました(笑)
値段も安いのはこれくらいからあるみたいですね

フォースマスターNo7さん
ずっと、PCをしていると目が心配になりますよね
自分は、こんな風に趣味だけなので、そこまでPCを眺めてないですが、
仕事でも使うとなると、大変ですよね

勘太さん
PCのメガネにも度が入れれるのもあるみたいですよ
ただ、その分値段も高くなるみたいですけどね(笑)

ランスロットさん
そうですね、度が入ると値段も高くなっちゃいますもんね
ただ、このPCメガネ、色が付いているので、
普段の生活には不便になるかもしれません

マクシフさん
テレビのCMとかでもやってますもんね
値段も安かったので、つい買ってしまいました(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。