アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年07月31日

■時間こそが 心の妙薬


  7月31日(水)

 今日は 大切な友達の

 誕生日です


 「おめでとう!」

 平穏で 良い1日を

 過ごして下さい。


 記念日としては

 パラグライダー記念日

 蓄音機の日



 誕生花は ルドベキアと 書いてありました。

 正義 公平 あなたを見つめる 

 そんな意味 花だそうです



  瀬戸内 寂聴 さんの言葉で


  どんな悲しみや 苦しみも

  歳月が 癒やしてくれる

  京都では「日にち薬」と呼ばれ

  時間こそが 心の妙薬


  と、うたわれています。
      

  
  僕も 良い1日に

  したいと思います。
 
  

 
 

■なつかしい 女子プロレスリング


 身体を動かすのが好きで

 学生時代は


 バレーボール サッカー

 柔道

 自衛隊時代は

 格闘技なんかも

 教練にあったので


 自ら そのような

 運動に飛び込んで来ました


 身体はあまり 大きく無く

 細いのですが


 そのお陰か


 年をとっても

 なんとか 元気にやれています


 粗食と 運動の効果ですかね

 お金が無くて 貧乏で良かった(笑)。



 いま プロレスの動画を

 かなり 見ています


 それも 女子プロレス


 若い頃は 

 男子のプロレスが 好きで

 どちらかと言えば

 女子のプロレスは

 あまり見なかったのですが


 いまYouTubeなんかで

 全盛期に 活躍されていた

 方々の コラボ動画が

 多く出ています


 主に 裏話とか 経験談など

 多く

 「あ、そんな事もあったな‥」

 共有できる事も

 たくさん出て来るので

 同じ時代を生きてきた

 人間として


 楽しく 見させて頂いております



 身体を張った

 演出と闘い

 裏話を聞いていると

 どこの世界でもある

 苦労も多く出て来て


 頷ける部分も 数多くあり


 楽しみの 時間を

 過ごさせて

 頂いております。