アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年07月13日

■あいこ編 お客様の神戸案内 


 あいこ編で

 初め頃の記事で出した

 画像です。


神戸観光.jpg


 神戸を案内して欲しいと言う

 仕事関係のお客様が

 見えたので


 あいこが 案内してくれました

 長年 神戸に住んでいるだけあって

 詳しい 詳しい


 この時も

 お客様ご夫婦と

 4人で

 かなりの距離

 歩きましたね


 でも、外国関係の物も多く

 楽しめました。

■あいこ編 神戸散策 カップルらしくなって来ました

神戸中華街.jpg

 かなり前の写真ですけど


 神戸の街も

 何回かデートで 歩きました


 この撮影用のもの

 まだあるのかな


 この頃になると

 笑ったり 怒ったり

 服見たり

 だいぶ カップルらしく

 なって来ました。


 神戸の中華街ですが

 何を食べたか


 全然 覚えていません


 でも、ギョウザは


 食べていると 思います。

■あいこ編 お父さん、寝室の用意できたわョ


 家を買いました

 あいこと 僕の家です


 2階には 海が見える

 テラスがあり

 
 2階は 

 部屋は3部屋

 1部屋づつ取って

 残りの1部屋は 客室にしました。


 「お父さん〜ベットの用意

  できたわょ

  お布団も

  新しいから ゆっくり寝てね」 


  「ありがとう、おやすみ」


  「おやすみなさい‥」


  
   僕の部屋のドアをあける‥

   なんじゃこりやー!


   ベッド.jpg
 

   気にいった?


   私のと同じにしたの。

■あいこ編 風船演出 リリースBOX

70 リリースボックス.jpg

 組み立てて 移動できる

 バルーンを飛ばす BOXです


 風船を飛ばす数が多いときは

 2つ組み立てて 


 1BOXに1人入り

 風船を膨らませる

 作業を 行います。


 あまり早く 仕込んでおくと

 ガスは 少しづつ抜けて行くので


 飛ばす時間も計算に入れて

 膨らます事も必要です。


 また

 暑さ 風にも弱いので


 環境のよい場所で膨らませて


 現地まで 移動


 ファンファーレ 白鳩などと

 同時に飛ばす 演出も

 大きなイベントですと 

 多くありますね。
 
 

■あいこ編 手作りの白いセーター

手作りのセーター.jpg

 若い頃
 海と山がある所に住みたいと言っていました


 アパートに一緒に

 住みだして 長い年月が

 過ぎた頃 部屋で編み物をしてました


 「あれ、編み物できるの」


 「反対されて、1年田舎に戻ってた時

  編み物教室に行ってたの」


  「ふーん」

  「お誕生日、何をもらったら

   嬉しい?」

   「う〜ん、あいこもらったら

    うれしい」

   「もう、もらってるでしょ」

   「えー、身におぼえが無いけど」

   
    お誕生日のプレゼントに

    セーター編んでプレゼントするね


    セーター編めるの?


    ものすごく難しいの

    私には

    ちょっと 肩幅計らせて‥

    
     なんとか

     お正月までに

     頑張って 編みまーす。


     白色のセーターで

     胸に 青でMのイニシャル

     入れるわ。


     「ありがとう、失敗したら

      服屋さんに買いに行けばいいし」

     「そうだね!」


      ねぇ、私のどこが好き?


      「少しブス顔のところ」

       「じゃ、どこが嫌い?」


      「めちゃめちゃブスなところ」

     
      「‥‥‥」 


      「ジャ、俺のどこが好きなんや?」 

      「少しスケベーなところ」

      「嫌いな所は?」

      「めちゃめちゃスケベーなところ」


       2人揃って

       「明日 早いし もう寝よか」


       まぁ、子供の

       ママゴトのような

       暮らしを 若い時期


       やっていました

       人が聞いたら

       ばかばかしい かと

       思うかも知れませんが


       今思うと

       かけがえの無い

       想い出となっています


       たのしい想い出しか

       心の中に 残っていません


       あいこと 

       住んで 良かった。