アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年07月08日

■あいこ編  誕生日はたらいうどんョ


  「もうすぐ

   お誕生日だね

   大好きな おうどん食べに行こうか」


   「うどん食べさせてくれるの?」
  
   「おいしい所があるから行こう   
 
     四国だけど」


   「四国!うどん食べに四国!

    その辺で食べたらいいやんか」


   「絶対美味しいから

    私、運転するから

    寝てていいから行こ!」


    はじめて行った時は


    物干し台のような所が

    きれいな座敷のように

    なっていて


    下はきれいな

    川が流れていました


    中の部屋でも 食べれますが

    初回は 渓流をながめながら



    「うま〜い!

     こんなうどんはじめて

     食べたー!うま〜!」


     「釜めしご飯も

      美味しいから

      食べよぅ」


      松野のたらいうどん

      記憶では

      四国の どなり とか

      言うところにあったと

      思います。


      遠くまで 来たかいがあった


       寝てたけど

たらいうどん.jpg

     

  次はお部屋の中で 頂きました

     本当に おいしい うどん

     「このうどん

       コシがあるね」

     「耳はどこにあるの?」


    なんて 言いながら


    釜飯もうまかった


    最高!。

    


    

    

 

    
   
    
    

■あいこ編 イベントで民俗衣装を着る



  色々な国の

 民俗衣装を着る

 イベントがありまして


 向こうから

 歩いてくる

 女性とすれ違いました


 「ご苦労様です

  今日は宜しく

  お願いします」と挨拶


  「宜しくお願いします

   おとうさん

  ちょっと向こうへ行って来ますネ」


  「おとうさん‥??
   
   あいこか?」

   「はい」


  民俗衣装 イベント.jpg



普段はこんなんなのに


IMG_20240630_0001.jpg


 ギャップが大きすぎるわ〜

 お腹に

 名前でも貼っておいて。

 

■あいこ編 企業催事で 風船演出

風船おとし(ホテル 花水木).jpg

 ホテルでの 企業催事

 宴会前の表彰式で

 天井に吊した  1000個の風船を

 散らしながら  決められた位置に


 落とすという演出


 スタッフに指示を 出しながら


 風船をバランス良く

 入れて行きます。
  

 

■師匠の舞台に‥


 「記念になるから
   写してあげる」

  まだ、あまり会って

  いない頃

  あいこが写してくれました。


  梅田のトップホットシアターという

  劇場です

  梅田 トップホットシアター.jpg

  入って間もない頃

  簡単な役で

  師匠に出させて頂きました。


  拍子木をからぶりして

  ホットブラザーズ師匠が

  ズッコケル あたりのシーンです


  少し長い期間やるネタだったので


  道頓堀にあった

  角座という

  大きな劇場でも

  出させて頂きましたが


  お客さんの前で

  やる恥ずかしさよりも


  師匠と同じ舞台でやる

  なんとも言えない

  重圧感が

  恐かったです。