アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年06月23日

■あいこ フランス料理


 「お誕生日おめでとう

  今度、フランス料理

  食べさせてあげる」
  

  「フランス料理?」


  「お父さんが何回か

   家族を連れて行ってくれたし」

  「大学でも、マナーとか色々

   習っているので、行こ!」

  
   「食べたこと無いしな‥」


   「ナイフとかフォークの

    並べ方、食べ方、マナーとか

    あるので、私と同じように

    したら大丈夫だから」

 
    なんか、窮屈そう


    「それから、スーツなんか

     持ってる?」


     「あ、セツオ師匠から

      もらったのが1着ある」

     「そう、ジーパンでは

      お店に入れないからね」


      「ネクタイは?」

      「無い」
      
      「じゃ、今度、着てきて

       スーツに合わせてネクタイも

       買ってあげる」


       仕事の都合で

       誕生日過ぎてからの

       フランス料理となりましたが


       口を料理の方へ
       持って行かないで
       お料理を 口に持って来るのョ 

       ライスは
       フォークを裏向けて

       その山の部分に

       ナイフで落ちないようにして

       乗せるの


       食べる時 飲むときは
       音は たてないでね

       
       「あいこ 今日はごちそうさま」


       「いいよ、また行こうね」 


       「もう行かない、今度は

        ジーパン履いてラーメン食べに行こう」
      
       

  
 


   
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12601039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック