アフィリエイト広告を利用しています

2012年01月30日

ビジネス方針

忘れないように記録しておきます。

企業を継続して安定的に伸ばす為に当社がやる事。
※あくまで当社の話しで一般論ではありません。

1.顧客を増やし続ける。

2.同じ顧客に何度も買って頂けるサービスを開発する。

3.強みを磨き、改善し続ける。

4.不況に対応出来るよう事業ポートフォリオを組み立てる。

5.仕組み化を推進し、俗人的な部分を極力無くす。

6.アウトソーシングやITを活用して、間接部門をスリム化する。

と自分が思う基本路線を思いつくまま書いてみましたが、時々確認して出来ているかのチェックを行いたいと思いますビル
posted by 楽しく元気に! at 13:37 | ビジネス

2012年01月24日

大阪出張

出張で大阪に来ています。

昨日はO社へ伺いK社長と次期サービスにおけるアライアンスMTGでしたが、予想以上にとんとん拍子に進みその他の事業に関してもアライアンスが決まりました。

やっぱ、お互い本気で考えているからこそまとまる時は早いもんですね。

後は細かい部分をいくつか詰めてサービスインに向けて走るのみです。

夜はK社長の他にT社のI社長やI社のI社長も合流して有意義な会食となりました。

時間的には遅くなりましたが、酒量もそこまでにならなかったので、今日は二日酔いも無く、すっきりと起きる事が出来ました。

大阪に来る事が増えそうですびっくり
posted by 楽しく元気に! at 09:30 | ビジネス

2012年01月21日

多角化

新規事業のネタを考える為に色々と散歩(小旅行?)を昨日から1泊2日でしてきました。

色んな場所に行き、それぞれのサービスを見て、やっぱりというか改めて決めた事があります。

賛否は色々あると思いますが、当初の計画通り当社は多角化を推進して行きます。
(言うまでも無く、参入事業については市場や優位性、勝算等々を検討した上で参入しますが)

多角化を推し進め、ポートフォリオを組み立てると共に各事業間でシナジーを生み出して、強く安定感のある企業グループへ成長していけたらと思います。

良い散歩になりました。

※1泊2日の時点で散歩ではなく完全に旅行ですね・・・汗
posted by 楽しく元気に! at 18:45 | ビジネス

2012年01月19日

タスク管理

タスクがいっぱいです・・・。

あれもこれもやらなきゃいけないと思っている時ほど、実は非効率な動きをしている事が多々あります(T▽T)

まさに今がそういう状態なので、タスクを整理してやらない事を決め、やるものの優先順位を決め、期日を決めて後は思いっきり動きたいと思いますびっくり

タスクをこうやってしっかり整理すると意外と時間って作れるものキラキラ

明日は病院と所要クジラで休みなので、今週最終営業日を頑張りたいと思います力こぶ
posted by 楽しく元気に! at 11:41 | ビジネス

2012年01月17日

明日のスケジュール

明日は結構スケジュールが入っています。

8:45〜12:30:人間ドック←忙しいのはこれが原因です。
13:00〜14:00:訪問(渋谷)
15:30〜16:30:来客(F社)
17:00〜18:00:C社取締役会
18:30〜19:00:来客(S社)

移動時間も考えると明日は他の業務を行う時間が余りありません。

こういう忙しい日は「忙しい事で満足」してしまう事があるので、成果を意識してしっかり臨まないと力こぶ

21時以降食べちゃダメだし朝食も抜く事になるから、お腹減るなー(T▽T)
posted by 楽しく元気に! at 21:14 | ビジネス

2012年01月16日

仕事開始

葬儀も無事終わり、今日からまた仕事開始です。

2日程度休んだだけなのに、やる事が盛り沢山びっくり

今週、来週、再来週は出張やイベントも入ってますので、気を引き締めていきたいと思います。

また、今週は人間ドックと病院(別件)が入ってますので、20歳以降初となる7日間連続休肝日です。

健康体になっちゃいそうな予感電球

今週も頑張りましょうロケット
posted by 楽しく元気に! at 10:44 | ビジネス

2012年01月05日

新年会

昨日は当社役員、幹部社員にて初詣に行き、帰りに新年会を開催しました。

年初の抱負も話せましたし、とりあえず良いスタートを切れたと思います。

本日から本格的な仕事始めですので、着実に頑張っていきたいと思います炎
posted by 楽しく元気に! at 09:03 | ビジネス

2011年12月29日

納会

本日は納会ジョッキです。

昨日は前夜祭をやってしまい、ちょいと二日酔いすいませんですが、しっかり1年を締めてきたいと思います。

今年はキツイ事の多かった年でしたが、来期予算も決まりましたし、良いネタも仕込めていますので、来年は充実した良い年にしないと力こぶ

多分、このブログで年内は終了となります。

良いお年をお迎え下さいOK
posted by 楽しく元気に! at 07:34 | ビジネス

2011年12月28日

納会第1弾

昨日はグループ会社C社の納会に参加してきました。

納会がある事をすっかり忘れていて、電話で呼び出されたのは内緒です落ち込み

短時間でしたが、来年のイベントや大まかな計画等も共有できて、有意義な納会(飲み会?)になりました。

来年は更にグループ間でのシナジーを意識して、共同ビジネスを増やしていこうと思います。

1年間お疲れ様でした。来年も頑張っていきましょうびっくり
posted by 楽しく元気に! at 08:57 | ビジネス

2011年12月27日

忘年会

昨日は今年最後の忘年会をT社の方と行いました。

来年は当社に発注頂く案件を増やしてくれるとの事で有り難い限りです。

結構飲み過ぎたので、本日は若干二日酔いです汗

Nさん、来年も宜しくお願いしますびっくり
posted by 楽しく元気に! at 07:56 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1474)
Blog(792)
グルメ(103)
ラーメン(67)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール