幹部や役員になれば予算はつきまとうと思いますが、その中でも「本気で気にしている人」と「なんとなく気にしている人」は報告のメールで直ぐに分かります。
一見、凄く予算を意識しているようでも、不足分のリカバリ策が書いて無かったり、先週のコピペが半分以上だったりと、がっかりな人がいる反面、具体的に「○○万円足りない為、○日までにこういう事をやり、○○万円でもリカバー出来ればと思います。それがダメでも、こういうことを考えてます」みたいなメールが来ると本気で数字を意識してて、具体的な行動にまで移そうとしているんだなーと思います。
考えるだけ、ダメな時の反省だけなら誰でも出来ます。
どれだけ行動に移せるか!また、どう動いたら良いかが分からない場合の相談!こういう風に初動をいかに早く出来るかが重要。
※相談する人も大事。近場にいる上司が本当に解決してくれるかは自分の判断。
今日は厳しい内容になってしまいましたが、(ビジネスが)熱い上海で今日も熱く過ごせた為ご了承下さい。
下次見!!
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