アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぽんぽこさんの画像
ぽんぽこ
社会人生活7年目、ぽんぽこ32歳。 30歳を超えて、たくましく社会で生き残っていくなかで起こる日々の出来事をこのブログに綴っていこうと思っていましたが、なんやかんやありまして会社を辞めて今は無職でいろいろな病気と闘っています。そんな私の日常を綴るブログ。
プロフィール
ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月06日

優秀な人や優しい人から会社を去っていく寂しさ

悲しいことに今日、先輩が退職することを知りました。
仕事が忙しくなると休みがちになる人でしたが、知識も経験も豊富で決して人を罵倒するような怒り方はしない良い人です。

また一人、会社から優秀な人が辞めていく。
優秀で仕事ができる人ほど転職していってしまいますね…私の一番仲の良かった同期も同じです。

上の人たちはいったい何を見ているのか、これだけ皆が辞めていっているのにも関わらず何もしない。
ただ、会社の売り上げをさらに増やすために間接費を削減することばかり。

間接費を削減することも、もちろん大切ですが、その前にまず働いている人をしっかりと見てほしい。
誰が頑張っている人で、誰がが怠けているのか。誰がみんなをまとめているのか、誰がみんなの輪を乱しているのか。

会社にとって本当に必要な人は誰かを考えられないのであれば、私が今いる会社はそう長くないでしょう。
会社に残っている人の負荷は高くなり、怠ける人には仕事がふれず、仕事を頑張る人から体調を壊していく。

これが会社が言う働き甲斐のある会社なのか。

タグ:仕事
posted by ぽんぽこ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。