アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月26日

雨の日も安心!コスパ最強ではないだろうか?の防水サファリシューズ!!なお話。

自然散策やドライブの途中でちょっと滝を見に行くなど、実用性は重視したいけど見た目もできれば長靴らしさを打破したい!!そして履き脱ぎが楽!何より値段が安い!!そんな長靴がワークマンから出ました!!
僕の働いている職場は砂利やガレ場が多く、雨上がりにはぬかるみも発生します。しかしながら自転車の整備やらの機械仕事でしゃがんだりもします。事務所に入る時は靴を脱ぐので、長靴だと何かと不便で、今まではローカットの安全靴を履いていました。
ただ、防水ではないので雨の日の外作業や雨上がりのぬかるみでは、もう靴がぐずぐずになってしまうんですよね。その度に長靴に履き替えるのは面倒ですし。
そんな時にこの靴に出会いました。ワークマンの防水サファリシューズ!!
では、その魅力と、ここはもっとこうだったらいいのにというところを書いていきますね〜!


続きを読む...

2020年10月18日

登山の時、すぐに使いたいものを入れておけるポーチがあるととても便利なお話。

山に登るとき、貴重品などを入れておけるサコッシュやポーチがあると便利ですよね。大き過ぎず小さ過ぎずの絶妙なサイズがいいですね。
欲しいサイズは人それぞれで違うと思います。縦長と横長、この形もまた人によって使いたいニーズが変わります。
816EF35D-DF8E-40BA-B40D-B7FF0AA4641A.jpeg
今回紹介するパスファインダーは、横長タイプでしまったものを取り出しやすいポーチです。今回はその使いやすさのお話です。


続きを読む...

2020年10月05日

タープはお一人様リビングであり、みんなの居間です!!なお話!!

最近はソロキャンプなんてものが流行ってきましたね。昔からソロキャンプ主体で続けてきた僕からするとちょっと驚きであります。
20年くらい前はソロでキャンプをしているということを学校や職場ですると
「何が楽しいんだ?」
「1人でキャンプって寂しくない?」
などなどネガティブなことを言われたものです。(笑)
3A9D1085-073E-4367-A49F-74BC20FE2563.jpeg
さてさて、そんなソロキャンプですがお一人様であればテントは小さいものをチョイスしている方が多いことでしょう。そこにタープがあると何より便利です。大きいものがいいのか、小さいものがいいのかどうかは、どんなスタイルでキャンプをするかによって変わってきます。今日はそんなソロキャンプに使えるタープのお話です。


続きを読む...
検索
タグクラウド
プロフィール
ふじやんさんの画像
ふじやん
自転車業界歴約20年のアウトドア好きです。 登山やバイクツーリング、キャンプが好きですが、何か必要な道具を改造したり作ったり、機械を直したりなども大好きで、そういった工具を使って何かを作ることや、キャンプなどアウトドアでの経験を普段の生活に活かして生きていこうと思っています。 今の当たり前の社会的生活には快適な様々があります。普段は道具や工具など大して使わなくても便利なものがたくさんあり何気なく生活ができてしまいますが、災害などそうでなくなった時に、そういったものを使える知恵と道具と経験があれば、それは自分を活かすこと、大切な家族や友人、隣人を守り助ける力になるのではないでしょうか? そうしたことで社会的生活が失われそうになっても、それを築いていく基盤を自分の中で育てていけたら、そして微力ながらこのブログを読んでいただく方々のお力やそうしたことへのヒントになれたらと思いまして、ブログをはじめました。よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。