アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月09日

山王温泉 喜多の湯

こんにちは。ふうです。




相方さんと、名古屋にあるスーパー銭湯 「山王温泉 喜多の湯」に行って来ました。







ふうは、何度か来たことがあります。名駅から近いので、たまに利用してました。



相方さんは、初めてです。



山王温泉 喜多の湯


名鉄だと、名古屋の隣駅「名鉄山王駅」から徒歩数分の場所にあります。


(ふうは、名駅から歩いて行ったことも。)


ただ、電車だと山王駅は快速とか停まらないので、本数は少ないです。


久しぶりに訪れたので、道案内に不馴れなふうは、ドキドキ。



かなり久しぶりなので、ちょっと不安になりながら到着。


券売機でチケット購入し、中へ。



取りあえず、相方さんは初めてなのでと施設内を散策(笑)


DSC_2282.JPG
↑休憩スペース。
今まで、こんなところがあるの知らなかった…あせあせ(飛び散る汗)


漫画コーナーもあった️よ。



それまでは垢擦り目的で来てたので、全く知らなかった〜。もったいないことをしました…失敗


こちらの温泉は天然温泉では、ないですが、10種のお風呂があります。(高濃度 炭酸風呂、水素風呂、アルカリ性単純温泉など。)


入ってみた


浴場は2階にあります。


夕方でしたが、結構混んでました。


ふうは、もちろん露天風呂。女性風呂からは外の景色は、見れませんが、男性の方は夜景夜/流れ星夜/流れ星きらきらとかも見れてキレイきらきらだったそうです。


ふうは、まったりと壺湯でリラックス♪







名駅から近いのに、便利なスーパー銭湯は良いですね。









アクセス


住所 名古屋市中川区山王1-601
電話番号 052-331-4126
営業時間 年中無休

※設備点検の為、臨時休業させて頂く場合あり。

平日10時〜深夜1時(最終受付深夜0時)

土日祝9時〜深夜2時(最終受付深夜1時)

○入泉料金
平日 休日
大人(中学生以上) 700 800
小人(小学生) 300
幼児(4歳以上) 150

アクセス
電車の場合
●名鉄名古屋駅より
豊橋方面「名鉄山王駅」(約3分)下車 徒歩約5分

市バスの場合
●名古屋駅より
市バス名駅19号系統・港区役所方面「山王橋」下車 徒歩約5分
●栄駅より
市バス栄22号系統・港区役所方面「山王橋」下車 徒歩約5分

車の場合
●江川線山王橋交差点を名鉄山王駅方面に向かい、
山王交差点を右折、西日置橋手前を東へ右折すぐ





まとめ

天然温泉ではなく、人工呼吸温泉なので、相方さんの好みではないかな?と思っていましたが、思いの外、おきに召したようすにこにこ



良かったです。



名駅から名鉄で一駅というのは、良いですね。



今回、漫画もあることを知ったので、また機会があったらこちらでゆっくり過ごしたいですね八分音符


リラックスできましたにこにこ



温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10240095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール