アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月01日

旭川へ

#PR




こんにちは。ふうです。



今日も、北海道シリーズです。









移動

札幌に一泊して、旭川に向かいます。


友人が、安くJRの切符を予約してくれたので(えきねっと)、JRで旭川に向かいます。


ホテルから地下鉄の中島公園駅に行ったら、ちょうど札幌駅方面の電車が到着したみたいで、まだ改札前のふうは、諦めた。



「次の電車かぁ〜」。



と思ったら、なんか待つのも面倒だなと思い、歩いて札幌駅まで行くことにした。



(最初から、ホテルから直行すれば良かったあせあせ(飛び散る汗))


ひたすら、まっすぐ歩くだけなので、簡単な経路だけど、その分信号があるのよね…。




途中から、地下にもぐり札駅へ。



時間があったので、DAIMARUデパートでパンを買い、JR札幌駅に。



指定席なのに、思わず並んでしまうふうでした(笑)



JRの特急は久しぶり。








旭川♪


IMG_20240901_200939.jpg


指定席がほとんどの特急です。



結構、席は埋まっていました。外国人のお客さんが多くてビックリ!



そして、車掌さんも英語が堪能で、これもビックリでした。



IMG_20240901_201119.jpg


ふうは、早速DAIMARUのDONQで買ったミニクロワッサンを食べてご満悦ハート(トランプ)



ミニクロワッサン大好きだけど、なかなか買う機会がないのです。相方さんは、そんなに好きではないみたいだし。


美味しかった。




バスと、違って特急なので早く着いたのは、嬉しいね顔1(うれしいカオ)












まとめ


指定席なのに、半額近いお値段で乗車できたのは️ありがたい。



こんな情報を教えてくれた友人のおかげです。


ありがとうてれてれ光るハートきらきら


えきねっと、良いね。カードでしか買えないのが残念だけど。


久しぶりの特急は、楽しかったです。








中部ランキング
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール