アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月22日

西尾温泉 茶の湯(さのゆ)に行ってきた♪

#PR


こんにちは。ふうです。



先日、相方さんと西尾市にある温泉「西尾温泉 茶の湯」に行って来ました。




西尾温泉 茶の湯

リニューアルオープンしたスーバー銭湯のようです。


前の「小京都の湯」の時に一回行ったことがあるけど、その時の記憶がない…ショッキング


IMG_20240922_212041.jpg
↑西尾温泉 茶の湯



相方さんの話では、ほとんど変わっているらしい。


新しいから、何もかもがキレイなのが、嬉しい。


靴用のロッカーが精算キーになるタイプ。


クーポンを探したけど見つけられなかったのが残念。


一般大人(中学生以上)平日900円、土日祝日は、950円岩盤浴が400円。


安城のコロナワールドより安い!


そこは、嬉しい八分音符


少しだけ、休憩して温泉へ。








リラックスタイム

一階の休憩場所は、そこそこ広さがあるので、一階で相方さんとの待ち合わせ場所にする。


二階が温泉。



温泉は、結構混んでいて、ふうの好きな露天風呂にある壺湯は、運良く、直ぐに入れた。


かなり温めだったので、そんなに長湯はしなかったけど、皆、壺湯を狙っていたらしく、ふうが出ようとしたら、速攻で入っていた。



なので、そのあと一切、壺湯が空かなかったので、二回入ることはできなく残念。


寝湯に入って体を温めて、そして、リクライニングチェアで涼むのを数回繰り返す。



夜だったので、眠りそうになってしまった。


露天風呂も、結構混んでいて人気店なんだなぁ。と思った。







アクセス


住所 愛知県西尾市下町八幡下34-1
電話番号 0563-64-0026
営業時間 9:00〜24:00(最終受付23:30)
○料金
一般大人(中学生以上)
平日900円 土日祝日950円岩盤浴400円
お子様(4歳以上) 350円 岩盤浴は利用できません
会員(中学生以上)(入会金200円)
平日800円 土日祝日850円 岩盤浴400円

●公共交通機関
名鉄西尾線「西尾」駅→

・名鉄バス 平坂又は寺津方面「西尾文化会館北」下車
・六万石くるりんバス 市街地線 右回りコース11 歴史公園西で下車
・六万石くるりんバス 西廻り線 左回りコース24 御城下で下車




#PR







まとめ

久しぶりの温泉で、さっぱりしました。


二時間ほどしか滞在しなかったので、今度は、もっとゆっくり滞在したいと思いました。


この日は、たまたま雷いなずま️とかなって、ちょっと恐かったけど、雨が降らなかったのは良かったです。



欲を言えば、もう少し露天風呂が広いとよいなぁ。と思いました。



リラックス出来ました。ありがとうございましたてれてれ光るハートきらきら







温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12716213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール