アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月10日

相方さんはミニマリスト

#PR



こんにちは。ふうです。

やっと衣替えしました。右矢印1遅すぎかも‥。
衣替えしてて思います。



ふうは、何でも溜め込む(脂肪も?!)性質のようです。
そんなふうと違い
KIMG0737.jpg
相方さんはミニマリスト?
そうです。相方さんはミニマリストです。



一度、「ミニマリストなの?」って聞いてみたら、



「ん‥?????」


 
「ミニマリスト」って言葉知らないらしい(笑)
意識してやってはいないようです。
車ダッシュ引っ越しの時もスーツケース、一つ。



ふうのたくさんの荷物を見て驚いてましたが、女性にしてはものが少ない方なんだけど‥。と言い訳してみる(苦笑)勝ち誇りあせあせ(飛び散る汗)



確かに相方さんは出掛ける時も、財布をポケットいれるだけで手ぶら。
(財布も余分なカードとかいれないし、ポイントカードだらけのふうとは大違い‥。)



手軽です。羨ましい〜。



そのため、 シャツなどはポケットのあるもの、パンツ類はカーゴパンツなどを選ぶ等、
普段からポケットのある洋服を選んでいるそうです。



ふうも断捨離とかで、かなりの物を捨てましたが、考え方がまだまだミニマリストには程遠いなぁ。





またまた、部屋にものがたまってきたから、断捨離しないと‥。






日本最大級の買取比較ポータルサイト!モノを売るなら【ウリドキ】



物を増やすのが好きじゃない相方さんなので、家には4段の衣装ケース2つとカラーボックス2つと、折りたたみテーブルしか家具はありません。電化製品はエアコン、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ。(テレビはない)

天馬 衣装ケース 4段 木製天板ストッカー550 チェスト タンス 収納 ボックス ケース(代引不可)

価格:4,800円
(2018/11/10 09:25時点)



↑これ2つとカラーボックス2つ。
 

電化製品もできるだけ小さいものって言われたけど、相方さんと戦って?一人暮らし用より一回りだけ大きい物をゲットしました。



(冷蔵庫なんてビジネスホテルてあるようなサイズがいいと言った相方さん‥。↓これが良かったらしい。一人暮らしでも小さすぎるよね。)

【クーポンで300円off】 1ドア冷蔵庫 小型 48L ワンドア ペルチェ方式 右開き SunRuck(サンルック) 冷庫さん SR-R4802 ミニ冷蔵庫 小型冷蔵庫 静音

価格:12,800円
(2018/11/10 09:21時点)




今は、小さい冷蔵庫にしなくて良かったと密かに思っているようです。(笑)



相方さんは極端だったけど、ふうも考え方をミニマリスト化にしていかないといけないなぁ。と思う今日この頃。



相方さんの 取捨選択の早さは憧れます。尊敬きらきら

ふうには難しい‥。



掃除は、ものがないと楽だし、探し物もすぐに見つかるし良いこと多いよね。



少しずつ、ミニマリストになれるよう頑張ろう八分音符

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -【電子書籍】[ 佐々木典士 ]

価格:1,080円
(2018/11/10 12:31時点)




モノが減ると心は潤う簡単「断捨離」生活 [ やましたひでこ ]

価格:1,512円
(2018/11/10 12:34時点)
感想(2件)


タグ:#PR
posted by ふう at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8284281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール