アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月05日

レジゴー♪

#PR



こんにちは。ふうです。


先日、イオンに行った時に、気になっていた「レジゴー」に挑戦してみましたにこにこ









レジゴー


カートにイオンが用意しているスマホ?がついていて、それにスキャン機能があって、買い物しながら、スキャンして、会計はレジゴー専用のレジでお金だけ払うシステム。



IMG_20240605_202310.jpg
↑レジゴー。



ずっと気になっていたけど、お客さんもそこまで多くなかったので、やってみることにした。



ドキドキ光るハート




やってみた

スキャンするのは、意外に楽しい顔1(うれしいカオ)八分音符



スキャンした商品をキャンセルすることも出来るらしい。やらなかったけど。



買い物を終えて、レジゴー専用のレジへ。


レジゴー専用の入り口に、バーコードをスキャンするところがあって、それをすると、指定されたレジへ向かって、清算。



その後、出口でもう一度、バーコードをスキャンしなければならなかったらしいけど、知らないで通り過ぎて、スマホを返すときに、バーコードが出ていることを、店員さんに伝えたら、ちょっと怒られた失敗


「すみません涙ぽろり下矢印2下矢印2️初めてで知らなくて…」。



と謝ったら、流石にその後は優しくしてくれたけど、ふうの後に続々と最後のバーコードをスキャンしないで、出てくる人が多数いた(笑)


その店員さんは、何も言わずに店員さん自身で、スキャンしてた(苦笑)



怒られぞんじゃん️


失敗失敗失敗失敗失敗















まとめ


買い物かカゴに設置できる、エコバックがあれば楽チンで便利だけど、普通のエコバックだと、サッカー台で、袋づめしなければいけないので、セルフレジで良いかも八分音符と思いました。


ただ、火曜市とか混んでいる時間帯なら便利なのかな?



とりあえず、ふうは、セルフレジで充分かなと思いました。


でも、スキャン自体はいくら買ったか直ぐわかるし、買いすぎ予防になるかも。




中部ランキング





posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12578839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール