アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月02日

癒しのパートナー

強い北風が吹き、寒さが身体に応えますねー(T-T)

今日は「江戸川区獣医師会定例会」に出席し、動物行政の担い手である先生方に挨拶しました。
江戸川区内の登録犬は2万頭に上り、これから狂犬病予防接種など忙しいシーズンを迎えます。
地域ネコ?などへの取り組みと合わせ、獣医師会の先生方の意見もしっかり伺い、動物との共生社会づくりに取り組んでまいります。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:07

2017年02月01日

2月多忙

2月に入りました。

今月21日から平成29年第1回区議会定例会が行われ、予算特別委員会も設置されます。
また、3月開催のネオパワーパーティーの準備、私的には愛娘の挙式もあります。
2月も忙しい日々となりますが、目の前にある課題と責任にしっかり取り組んでまいります(^-^)

今日は「江戸川区商店街連合会 新年会」に出席^_^
私は副会長として、区内商店街振興に努力しています。
街の賑わいづくりには元気な商店街が欠かせません!
その思いを共有し、厳しい時代に立ち向かうことを確認しました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:13

2017年01月31日

日々新たに

1月最終日は冷え込み厳しい1日となりました。

最終盤を迎えた「新年会シリーズ2017」(^_^)
今日は「一法クラブ新年会」に出席し、皆様にご挨拶。

今年も数多くの新年会にお招きいただき、地域や各会の方々と懇親を深め、意見交換をさせていただいています。
また、初めて伺う新年会でも、暖かい歓迎を得ており、感謝(^^)です。
申し訳ないことに、あまり時間がないときもありますが、新年会では明るく賑やかな空間をご一緒させていただいております。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:23

2017年01月30日

TODAY

早いもので1月もあと2日。

穏やかな朝となり、地域の早朝ラジオ体操会でスタート。
10時「予算内示会」に建設委員長として出席。
平成29年度最終予算案は3728億2300万円となり、健全財政を堅守する内容。
来月からの第1回定例議会および予算特別委員会において審議されてまいります。

昼は「くすのき下小岩偕楽会新年会」で挨拶。
山田会長はじめ、会員の元気と仲の良さはバツグンで、和気藹々の宴となりました(^з^)-☆

夜は「第43回花壇コンクール実行委員会新年会」で挨拶。
5月の開催に向けてスタート。
フラワーロード年間最大イベントの花壇コンクールへの期待を語り合いました。

帰宅時には強い北風。
昼間の暖かさが嘘のようです。
1月ですもんね・・(^^;;
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:53

2017年01月29日

日曜全力

1月最後の日曜日。

早朝、《茜会バス旅行》お見送り。皆さん元気に出発!
10時「片山自治会餅つき大会」で挨拶。
永井会長を先頭に、役員OB、婦人部、保護者そして自治会役員が勢ぞろいして、賑やかで楽しい餅つき大会でした)^o^(
12時「葛飾区華道茶道会新年会」で挨拶。叔母である中山宗歩理事長を中心に明るく華やかな真昼の宴。
続いては「俳句路風会新年会」で、皆さんと新春の一句を楽しみました。

夕方からは「小岩手打ち蕎麦教室新年会」で主宰の伊藤先生ご夫妻
はじめ、会員の皆さんと蕎麦談義。「喜楽会新年会」では塩野谷会長と昭和時代の歌謡曲談義。

そして、ラストは友人のギタリスト杉原秀樹さんの「小岩製作所」のステージを楽しみました。
チーム身内に加え、すぎやんの大ファンである更科蕎麦店の柏木夫妻も合流!
すぎやんの見事なギターに大拍手?で日曜の夜を終えました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:42

2017年01月28日

文化は世代を超えて

1月最後の週末は、地域のラジオ体操会でスタート。
午前中は、「下小岩小学校学校公開」で三年生による総合授業【地域の名人に学ぶ】で詩吟、お琴、和太鼓を鑑賞。
日本文化に取り組む子ども達に大きな拍手が送られました。
「下小岩第二小学校」では、すくすくスクール主催による【餅つき大会】が行われ、地域の皆さんや子ども達が参加。
お雑煮やキナコ、磯辺もちをいただきました(^^)/~~~
その後、地域の自治会長の告別式でお焼香。

12時「日輪会 新年会」で挨拶。
人生の大先輩方と新春気分に浸りました。

夕方、タワーホールで「江戸川区柔道整復師会新年会」〜「江戸川区薬剤師会新年会」に出席。
医療五団体の連携が強固なことは江戸川区の魅力と活力のひとつです。
小岩に戻り「上一色南部町会新年会」で挨拶。
地元の歓迎に疲れも吹き飛ぶ土曜の夜(^^)
上一色の地域課題に取り組む誓いを交わし、皆さんと今年の抱負を語り合いました。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by fshinchan at 22:33

2017年01月27日

高まる祝福の声

19年ぶりに誕生した日本人横綱《稀勢の里》関に対する取材や祝意を表すイベント開催など、小岩地域は盛り上がり、江戸川区東小岩にある田子ノ浦部屋周辺も賑わっています。

フラワーロード商店街作成の紅白ポスターを地域に配り、祝福ムード向上に貢献^_^

快晴に恵まれた今日、18000人の大観衆が見守る中、横綱稀勢の里は明治神宮で奉納土俵入り!
明日は小岩小学校で報告会が開かれます。

「横綱 稀勢の里」本格指導です!
shinichi?
image1.JPGimage3.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:03
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)