アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月16日

地域の春へ向けて

春のようなポカポカの1日。
今日は「下小岩縁日祭り 実行委員会」で挨拶。

今年で第37回目の開催となる私たちの地域の大イベント??
毎年、4月29日に地元の沖天祖神社で盛大に行われています。

私は《実行委員会顧問》を仰せつかり、地域の皆さん方と一緒に円滑な運営をお手伝い(^^)v

今年も楽しい縁日祭りにしましょうね星1
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:03

2017年02月15日

完走☆感謝?


元旦開幕の【新年会シリーズ2017】は、本日最終日\(^^)/

「麺業協同組合小岩支部新年会」〜「雅の会新春懇談会」で挨拶。

今年も多くの新年会にお招きいただき、懐かしい方や初対面の方々と親しくお目にかかることができました。
貴重な体験談や地域課題、健康談義や趣味の話題まで幅広くお話しをさせていただきました。

私たちにとって新年会は貴重な意見交換の機会でもあり、お招きはありがたい限りです。

感謝の意を添えて、新年会完走!報告とさせていただきます。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 00:00

2017年02月14日

来客多数

今日は地域の方の告別式や花壇コンクール打ち合わせなどがあり、地元を離れられない日程。

そこで、本日面談の3組の相談者の皆さんには、小岩駅前にある福島ビル一階の《事務所》へお越しいただき、お話しを伺いました。
事務所は当然?「ふじさわ園仮店舗」内でもあり、買い物に来られる方もいます。
相談者と知り合いの方もいて、そこで新たに話に花が花見(さくら)花見(さくら)咲いて・・\(^^)/

そこに、バレンタインデーのチョコレートを届けていただく方々が加わり、賑やかでした〜きらきら
ありがとうございました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:47

2017年02月13日

主張と理解

快晴てすが、寒さが厳しい毎日ですねー。

今日は「議員団総会」が開かれました。
第1回区議会定例会が来週スタート。それに対する質問内容や陳情審査への可否、さらに自由民主党のイベントなどについて、所属議員全員で風通しイイ意見交換。

区政発展のため、区議会自民党は一生懸命です(^^)v
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:50

2017年02月12日

日曜イキイキ

快晴の日曜日は、地域の早朝ラジオ体操会でスタート。

10時北千住駅前シアター1010で開催中の【草月流 東京北支部展】鑑賞。
創流90周年を迎えた草月流!
勅使河原茜家元による雄大なスケールで青竹を活けた作品が会場中央にあり、力作秀作が並びました。私の兄弟子 野中微青先生とも久しぶりの再会を喜び合いました。

12時タワーホール「江戸川区ろう者協会創立65年記念祝賀会」出席。夛田区長はじめ多くの来賓から「江戸川区手話言語条例」制定に向け、前向きな挨拶が続きました。
私も協会顧問を仰せつかり皆さんとご一緒しますが、ハンデを乗り越え、明るく前向きに歩む皆さんからは教えられることが多々あります。益々の発展をご祈念申し上げます。
小岩に戻り「小岩中央通り五番街商店街 新年会」で挨拶。
商店街の実情は厳しいものがありますが、和やかな宴に希望を感じました。

夜は、亡き山本常雄先生のお通夜で焼香。江戸川区吹奏楽連盟会長として、音楽文化振興の先頭に立たれた在りし日のお姿を思い出します。 合掌

その後、総合体育館で開かれた「リガーレ東京壮行会」で挨拶。
田所CEO、西野宏太郎選手も気合充分!!来週、岐阜・名古屋で開催される「フットサル地域チャンピョンズリーグ2017」の初優勝を目指し、ファン、関係者200人が参加してリガーレ東京の選手を激励(^^)v

ラストは「美泉会新年会」で挨拶。
2月中盤ですが、カラオケやビンゴゲームで、新春ムードに浸りました)^o^(
閉会後、冷たい夜風も心地よく、帰途を急ぎました。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 21:49

2017年02月11日

夢舞台で全力

「建国記念日」は、寒いながらも気持ちのイイ天気となり、地域の早朝ラジオ体操会でスタート。

9時「ターゲットバードゴルフ北部クラブ総会」で挨拶。
会長を務める江戸川区ターゲットバードゴルフ協会の中核クラブの総会は約100名が出席し、和やかに開かれました。
続いて「絆KOIWAプロジェクト」実行委員会で挨拶。
3月5日JR小岩駅前北口広場で東日本大震災復興支援活動を行います。
今回が最終回!皆様のご協力をお願いします。

午後から、タワーホールで開催の「第18回ソロ・アンサンブルフェスティバル」に伺いました。
顧問を務める江戸川区吹奏楽連盟主催の人気企画。
小中学生主体の演奏会は、未来の音楽家たちが夢舞台で、日頃の練習の成果を存分に発揮してくれました。
また、今回は教育長に表彰式に出席いただくなど、支援の輪も広がっています(^O^)

よるは「書道 同舟会新年会」でカンバイした後、地元企業による新年会で挨拶。
【新年会シリーズ2017】は、いよいよ最終章です星1
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by fshinchan at 22:39

2017年02月10日

鶴岡を活かす、鶴岡に生きる

江戸川区と友好都市を結ぶ山形県鶴岡市の榎本政規市長による「平成28年度 鶴岡市市政報告会」が、区内全域から約500人もの皆さんの出席を得て盛大に催されました。

鶴岡市は山形県日本海沿岸、いわゆる庄内地方にある人口約13万人の都市。
古くは庄内藩の城下町として栄え、学問や文化、伝統を重んじる気風が脈々と受け継がれています。出羽三山はじめ、有名な特産物として「ただちゃ豆、庄内柿」などがあり、あつみ温泉の観光業も盛んです。
榎本市長は、人口減少に歯止めをかけるためにも、子育て世代の負担軽減や婚活、移住定住の取り組みなどの総合的な人口減少対策の実施に強い意欲を示されました。
また、8月に竣工予定の新市民会館「タクト鶴岡」建設、有力企業誘致などにも積極的な姿勢で臨んでおられ、鶴岡市の活性化や安定化に明確なビジョンを持って努力されています。

私が会長を務める「江戸川区ターゲットバードゴルフ協会」と「鶴岡市ターゲットバードゴルフ協会」は良きライバル関係にあり、隔年の招待交流大会を実施しています^_^
さらに、私の愛娘である美穂が旦那の仕事の関係で、現在、鶴岡市に居住しており、榎本市長に話したところ、驚かれていました。

第2部では、鶴岡市新酒やワインが並ぶ懇親会マティーニ(カクテルグラス)
疎開関係者や議会も参加して、大いに友好都市の絆を深めるなど、鶴岡市の魅力を存分に認識致しました(^-^)
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage4.JPGimage6.JPGimage7.JPG
posted by fshinchan at 22:00
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)