アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月08日

秋へ向けて

台風5号がゆっくり進んでいる影響で、蒸し暑く不安定な天候。

今日は「自民党議員団総会」「委員長会」さらには執行部との打ち合わせなど、多忙な日程に追われました。
議員団総会では、秋の定例会に向けての打ち合わせが始まり、自民党としての取り組みについて協議。

議会は徐々に秋の本格論戦への準備が始まりました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:17

2017年08月07日

都庁&警視庁

快晴の一日(o^^o)

今日は議長公務で都庁と警視庁へ出かけました。

10時都庁に伺い、「23区議長会」として各区の要望事項を川澄俊文副知事に手渡しました。
要望事項は江戸川区からの「無料公衆無線LAN環境の整備促進を求める要望」はじめ、「待機児童解消に向けたさらなる充実」「児童相談所等の設置及び運営に関する要望」など、計9件!

どの要望も、各区の熱意と必要性に基づいたものであり、平成30年度東京都の施策及び予算にぜひ、反映いただきたいと声を揃えました。

午後からは「江戸川区公共団体連絡会」による視察で警視庁本部を訪れました。
この連絡会は、区内官公庁はじめ郵便や水道、公共交通機関などの代表者39名により構成されており、区民のライフラインを円滑に運営するため、また様々な不測の事態発生時に連携が取れるように、日頃の顔が見える関係づくりに取り組んでおります。
往復のバス車中でも防災研修を実施し、内容濃いものでした。

議長として区議会を代表し、様々な方々と意見交換する毎日です。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:49

2017年08月06日

夏ok

モァとした空気の朝。
地元の早朝ラジオ体操会二ヶ所をハシゴして爽快な汗を流しました(??????)

11時【西小岩六軒睦サマーフェスティバル】で挨拶。
鈴木豊会長を中心に「地域の子どもたちに楽しんでもらおう!」との思いを共にして、毎年実施されています。
流し素麺〜スイカ割り〜ヨーヨーすくい〜射的ゲームなど、子どもたちの歓声で賑わいました。
昼から「すえよし会暑気払い会」で人生の先輩方から激励をいただいた後、【第14回わんぱく祭り】で皆さんに挨拶。
つぼみ保育園園庭に手作りプール&ウオータースライダーが出現!
園児はもちろん、保護者も先生もスタッフも、みんなで水風船をぶつけ合い泥まみれになって夏を満喫する(笑)イベントはお父さん会主催。

17時都心の老舗蕎麦店にて江戸川区の有力者の皆様による暑気払い会にお招きいただき、議長として江戸川区の課題について話をさせていただきました。
席上、大所高所からの貴重なご意見の数々に、感謝(^^)
皆様のご期待にお応えできるように頑張ってまいります。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:03

2017年08月05日

北海道産地調査3

特別区競馬組合による視察最終日。

10時【札幌競馬場】視察。
夏の風物詩と言われる「北海道シリーズ」開催中!
早くから大勢の観客が訪れ、地方競馬が重要な観光資源であることを実感。
自然と調和した空間で競馬の魅力を体感し、老若男女がそれぞれに楽しめる競馬場です。
関係者に施設内をご案内いただいた後、私たちもちょっとした運試しに臨みました(笑)
昼に快晴の北海道を発ち、無事に帰京
小岩駅周辺は花火大会で賑わっています(^^)v

今回の視察を機会に、我々も大井競馬場への関心を高め、広い観点で大井競馬充実に努めてまいります。
お疲れ様でした。
shinichi?
image1.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:22

2017年08月04日

北海道産地調査 2

特別区競馬組合議会による視察2日目。
3ヶ所の施設をまわり、サラブレッドの育成や調教の様子を視察!

1927年に設立された「グランド牧場」では、競走馬の生産、育成総合事業を行う施設。輩出された競走馬は大井競馬でも重賞制覇を果たしています。
緑の芝草に恵まれた広大な牧場では、競走馬の勇姿が各所で見られました。
また、「エバグリーン・セールス・コンサインメント」では、北海道道議を務めるオーナーの藤沢澄雄氏が細やかな育成を重ね地方競馬で活躍する競走馬を数多く送り出しています。
午後270頭の競走馬を調教
育成する「ファンタストクラブ」視察。
まさに広大な敷地内にあらゆる育成プログラムを完備!
近年は、坂路を整備し冬場のトレーニング機能を高めた素晴らしい施設です。

昨日に続き、競走馬の訓致や調教の様子を間近で視察。
参加議長による今後の大井競馬に関する話し合いを重ね、内容濃いものとなりました。


大井競馬の収益の一部は23区に分配され、貴重な収入となっています。
各区の議長とスクラムを組んで、大井競馬のさらなる発展のため、努力を重ねてまいります。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage4.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPG
posted by fshinchan at 21:34

2017年08月03日

北海道産地調査 1

今日から「特別区競馬組合議会議員視察」に参加。
特別区競馬組合は「大井競馬場」を運営する組織で、清掃一組と並び23区議長会により構成されています。

早朝、羽田空港を発ち北海道へ。

曇り空20℃の涼やかな気候の中、雄大な自然地を走り移動。

北海道日高町にある広大な敷地を誇る繁養牧場、日本を代表する種馬場《ブリーダーズスタリオンスステーション》視察。
競走馬の育成や調教について詳細な説明をいただき、関係者の方々の奮闘と努力を知りました。
競走馬の美しく力強い姿には圧倒されました。
その後《門別競馬場》を視察。
札幌から90分の位置にある門別競馬場は1997年にオープンした最も新しい地方競馬場。
ナイターと内回りコースが整備され、ネットによるレース参加を積極的に進め、年間80日ホッカイドウ競馬が開催されています。
【がんばれ!門別】と題し、特別区競馬組合議会協賛レースが行われ、表彰式に立ち会いました。サラブレッドや競馬場運営に対す
る知識を共有し、視察初日をおえました。
shinichi?
image1.JPGimage5.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage4.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:52

2017年08月02日

夏はing

「下小岩地区町会長会議」に出席。

会長方と運動会をはじめ、地域行事などについて意見交換。

続行中の早朝ラジオ体操会、夏休み夜間パトロール、9月2日、3日開催予定の夏の締めくくりとなる盆踊り大会など、下小岩の夏は、まだまだ盛りだくさん(^o^)

《地域の元気》に励まされます☆
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:37
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)