アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月24日

秋議会閉幕

13時 開議。

「平成29年第3回区議会定例会」最終日。
島村総務委員長から「議案審査」、高木委員長から「平成28年度決算特別委員会」の報告があり、議決されました。
その他にも、各委員長から結論に至った陳情審査報告などがあり、全日程を終えました。

9月21日に始まり、34日間にわたる長丁場の開議中「決算特別委員会」の審査に加え、「衆議院選挙」が行われ、議員も担当職員もかなり多忙な毎日となりました。

それだけに、無事に閉会した議場には、安堵感が漂いました。

皆さん、お疲れ様でした。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:44

2017年10月23日

完勝に感謝

超大型で過去最強クラスの台風21号が関東接近!
昨夜から、暴風が吹き荒れる中で朝を迎えました。

「第48回衆議院選挙」は【自民党の単独過半数獲得!自公で310議席超】の結果となり、確かな勝利を得た安倍首相は「安定した政治基盤のもとに、政治を前に進めろという国民の声。これからも謙虚な姿勢で政権運営にあたりたい。」と表明。

13時 8度目の当選を果たした平沢勝栄氏の「江戸川区選対報告会」(^^)
私は本部長として皆さまのご協力ご支援に感謝を申し上げました。
本人からの謝辞、ダルマの目入れ、バンザイ三唱と続き、事務所は拍手と歓声に包まれました。

改めて、ありがとうございました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:01

2017年10月22日

平沢大勝

朝から強い雨。
予定されていた【フットサル秋季リーグ戦決勝大会】などの屋外イベントは中止または延期となりました。準備を進めて来られた関係者の方々の胸中をお察しします。


投票を終え、選挙情報や台風情報を確認しながら各所を回りました。
11時「第19回南小岩コミュニティ会館サークル祭り」式典で挨拶。地元のコミ館は多くのお客様で賑わいました(^з^)-☆
13時30分「第6回くすりの正しい使い方ポスターコンクール表彰式」で挨拶。
江戸川区薬剤師会の先生方は、会営臨海薬局における薬品備蓄をはじめ、区内小、中学校での正しい薬の使用法などについて講演いただくなど、薬事薬業振興に積極的に取り組まれています。
続いて「江戸川区文化祭 短歌大会表彰式」で《区議会議長賞》を授与致しました。伝統文化を広め、つなげていくことは私のライフワーク。様々に取り組んでいます。
夕方、「あすなろ会」「塩田麗虹先生を囲む会」で挨拶。

19時「平沢勝栄江戸川区選挙本部」に入り、開票状況を見守りました。
おかげ様で平沢候補は〈時報打ち!〉で8度目!!
私も初の「選対本部長」の大役を果たすことが出来ました。
接戦の16区でも、大西英男候補が当選!
自民党は単独で過半数突破。
皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:27

2017年10月21日

激闘は終わりました

雨の土曜日。衆議院議員選挙最終日を迎えました。

平沢勝栄候補は、朝から葛飾区内全域をまわり、18時30分から亀有駅において葛飾区での選挙を打ち上げ、19時30分に最後の街頭演説のため、JR小岩駅北口広場に到着!

【グランドフィナーレ】を迎えました。

朝からの雨はやみ、選挙カーを見上げる大勢の支持者に対し、「私はこの地域を知らない候補に負けるわけにはいかない!7期21年、地域の皆さんと結んできた信頼の絆をもとに、国家のため、地域のために働かせて下さい!勝たせてください!」と絶叫。
私は江戸川区選対本部長として、協力に感謝を込めて挨拶。
平沢勝栄候補への【あと一歩、あと一票のご支援】を訴え、12日間にわたる激闘を締めくくりました。

平沢候補は、休む間なく金町駅南口に移動して、夜立ちを敢行。
10時過ぎに選挙全日程を終了しました。

明日は投開票日。国民の審判は?
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:42

2017年10月20日

文化振興&平沢進行

文化センターで開催中の「第43回江戸川区職員文化作品展」に伺いました。
区長の力強い書作、教育長の温かみのある絵画をはじめ、管理職から若手まで自作飛行機や旅先の土産ラベルを集めたオブジェ、いけ花や茶道コーナー、ユニークな秀作が並ぶ川柳コーナーなど、多彩な内容。
出来栄えに感心しながら、楽しみましたp(^_^)q


11日目を迎えた衆議院選挙。
朝は雨降る中、金町駅でスタート。私も葛飾区議団と共に立ちご挨拶。選対本部長を務める江戸川区本部で来客対応や事務処理など、忙しい毎日です。

それにしても、平沢勝栄候補は、圧倒的な優勢が伝えられる中、朝から夜まで駅立ち、遊説、街頭演説とフル回転。まったく、手も気も抜きません。
勝利への執念を燃やし続け、いよいよ明日の最終日を迎えます!
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage6.JPG
posted by fshinchan at 22:42

2017年10月19日

終盤に突入

雨、風ともに冷たい1日となりました。
朝から気温は低く、師走並みの寒さとなりました(>_<)

今日は江戸川区看護専門学校による「第三回戴帽式」に出席。
議長として、ナースキャップを誇らしげに被り、いよいよ、医療や介護の現場に飛び出す32名の皆さんに祝福と激励の言葉を述べさせていただきました。
患者さんの心に寄り添うことができる素敵な看護師さんになられますことを期待しております。

夕方からは、終盤を迎えた衆議院議員選挙で平沢勝栄候補の応援に走り回りました。
降りしきる雨の中、手を振り、声を枯らしての遊説。
平沢候補の必死の思いが届き、街中からの声援!
JR小岩駅北口に立って、帰宅する方々への挨拶で、選挙戦10日目の運動を締めくくりました。
shinichi?
image1.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 21:30

2017年10月18日

本日は晴天ナリ

久しぶりに晴天に恵まれた水曜日p(^_^)q
早朝からJR小岩駅南口で平沢勝栄候補と並び、朝のご挨拶。
通勤の皆さんから「頑張って!」の声が届きます(^.^)
その後、小岩上一色興宮地域を遊説。
中盤戦もフルに選挙活動を展開。

午後からは区政会館で「議長会」
に出席。休憩タイムは、各区の戦況について情報交換。
夜は小岩に戻り「第52回下小岩地区区民運動会 報告会」。
大会顧問&審判部長として、改めて実行委員の皆さんに感謝をこめて挨拶しました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 00:23
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)