アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月08日

新春三連休 3

「平成30年成人式」が、文化センター大ホールで、1500人が参加して、2回にわたり盛大かつ厳かに催されました。
私は議長として、午前の部で新成人に祝辞を述べさせていただきました。
「感謝の意をこめて、20年間育ててくれた親にありがとうと言って下さい。そこから、大人としての第一歩が始まる。そして、人の役に立つ、地域の役に立つ人となって、多くの人たちから、ありがとうと言われる人となって下さい。」\(^-^)/
曇り空に小雨降る寒い成人の日となりましたが、晴れ着姿の新成人艶やかな姿が並び、素晴らしいものとなりました。
江戸川区では、7600人が新成人となりました。おめでとうございます。

夜は冷たい雨の中を、「南小岩司町会新年会」〜「千草会新年会」に伺い、皆さんにご挨拶。地域課題から健康法、新春いけ花展など、話題豊富な宴をまわり、地域の方のお通夜にて焼香。
三連休を完走しました。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:41

2018年01月07日

新春三連休 2

冬晴れの日曜日。

「新年会シリーズ2018」序盤を疾走しました(^_−)−☆
「上一色消防団新年会」をスタートに、「耀秀会」〜「六西自治会」〜「上一色中町会」の新年会にお招きいただき、皆さんにご挨拶。
和やかに、新春を祝いました。

20時の閉会間際に「下小岩自治会連合会新年会」に到着!大きな拍手に迎えられ、地元の甘えもあってリラックスして、皆さんと懇親を深めました。
6町会長との記念撮影は初の試みです(^_−)−☆
ラストは「幸輪会新年会」で乾杯。妻同伴の宴は、地域の先輩方のご配慮で寛いだ雰囲気に包まれました。

今日も沢山の皆さんにお目にかかり、区政へのご意見、ご要望をいただきました。
ありがとうございます。

明日の成人式のお天気を祈ります。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:11

2018年01月06日

新春三連休 1

今日から三連休となりますが、私のカレンダーは何故か(笑)予定ビッシリですヽ(´ー`)

9時30分東京ビッグサイトで20000人もの観客が見守る中、盛大に催された《東京消防出初式》に出席。
消防署員、消防団員ら約3000人が参加する出初式は、儀仗隊、消防庁音楽隊によるパレードで華やかにスタート!
村上消防総監による訓示「昨年の活動は、火災は420件、緊急搬送者は過去最高となり5785240人。築地市場火災など都心での火災もあった。時代に即した改革を進め、防災力向上に努めてまいります。」
小池都知事による告示「自助、共助、公助のレベルアップ、女性視点の防災マニュアル策定などを通じ、総合防災対策を強化し、東京全体の防災力を高めてまいります。」
消防艇、消防ヘリコプターも出動しての大規模な演習披露など、消防庁、消防団の防災能力を存分に発揮されました。
また、東京2020PRセレモニー、木遣り行進、はしご乗り演技、一斉放水など、見応えある出初式でした。

夕方、「小岩自治会連合会新年会」で地元区議を代表して、ご挨拶。昨年、3つに分かれていた小岩地区の連合会を1つに統合し、初の新年会!
会場のタワーホールは、222人でギッシリです。
小岩地区では、《街づくり、教育、防災》など、様々に大きな施策展開中。
オール小岩でがんばりましょう(^^)v
shinichi?
image1.jpegimage3.jpegimage2.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage7.jpegimage1.jpegimage9.jpegimage10.jpeg
posted by fshinchan at 21:31

2018年01月05日

本格始動

10時タワーホールで催された「平成30時江戸川区賀詞交歓会」にて、議長として区議会を代表し、ご挨拶させていただきました。
出席者は区内各界各層から、およそ900名!
まさに、江戸川区を代表される方々で広い会場が埋め尽くされ、
「おめでとうございます。今年もよろしく。」の挨拶が交わされる新年特有の和やかで華やかな宴は、伊藤照子副議長の乾杯で始まり、西野博自治会連合会長による万歳三唱!でお開きです。
※【区長の挨拶中に気象庁の誤操作による緊急地震予測速報が鳴り響くハプニングが発生。でも、区長は粛々と挨拶を続けていました。サスガ!】

閉会後は「区議会自民党初顔合わせ」(^_^)v今年も一丸となって、区政発展に全力での取り組むことを誓いました。

夜はご支援いただく企業はじめ、地域の新年会をまわり、ご挨拶。
笑顔に包まれ、本格的に始動です。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage4.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:14

2018年01月04日

新春walk

起床は孫の元気な泣き声でした(笑)今日も穏やかな天気ですねねーo(^-^)o
増上寺に参拝した後、東京タワー周辺を時間をかけて、ゆっくり散策。久しぶりとなる親子水入らずの時間を楽しみました。

小岩に戻り、地域の方のお通夜で焼香。

明日の「江戸川区新年賀詞交歓会」をスタートに、いよいよ、2018年の本格始動です☆
shinichi
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:32

2018年01月03日

新春は青空いっぱい

新春の青空の下、地元の氏神様を祀る小岩神社を参拝。そして「宮元睦会」による恒例の記念撮影〜新年会に参加し、小岩東部町会の遠藤会長はじめ、地域の皆さんと新春を祝いました。
その後、強風を感じながら、お世話になる方のお見舞い、「華旬会新年会」での挨拶と、小岩の街を走りまわりました。

午後から初孫の梨乃を連れて、つかの間正月休暇\(^-^)/
都内某所で英気を養います。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:22

2018年01月02日

身内祝宴

亡き母の実家で「オール身内の新年会」(?・??・??)
アメリカ在住の従姉妹とも久しぶりの再会!叔父や叔母の健康と互いの子ども達の成長を喜び、カンパイ☆☆
孫の梨乃も初参加!一層、賑やかな宴となりましたo(^-^
shinichi?
image2.jpeg
posted by fshinchan at 22:14
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)