アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月08日

多忙という名の充実

朝から議長室で書類作成や公務日程打ち合わせなど、事務work。
その合間に、行政や各種団体代表の方々が年頭の挨拶に見えられ、忙しい一日(^^)/
夜は「フラワーロード商店街新年会」「南小岩司町会新年会」「すえひろ会新年会」「小岩美虹会新年会」で挨拶。

今日もアッという間の!?一日でした。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:51

2019年01月07日

オール江戸川区

江戸川区賀詞交歓会がタワーホールで催され、区内全域から各界各層を代表される方々約1000人が出席し、盛大なものとなりました。
区長は年頭挨拶で「多くの皆様のお力と想いをいただき、今日の江戸川区がある。私は今期を持って勇退するが、しかるべき方に後を託します。しかし、私の江戸川区に対する想いは変わりません。」と、話されました。
続いて挨拶に立った私は「今期は323件の議案を議決し、国や都に対して、40件の要望や意見を発議した。さらに副区長や教育長の同意11件と、着実に成果を挙げてきました、また、友好都市や海外のセントラルコースト市やホノルル市議会との交流も深め、議会内外において、70万区民の期待と信頼に応えるべく44名の区議会議員が最善の努力を重ねてまいりました。」と、今任期の実績を皆さまにご紹介させていただきました。
第2部懇親会では、江戸川区を代表される皆さんと穏やかな新春を祝い、懇談を重ねました。
春の戦いに向けて、元気いっぱいのスタートです(^_−)−☆
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
posted by fshinchan at 23:03

2019年01月06日

首都を守る決意

東京消防庁による「平成31年出初め式」が、東京ビッグサイトで消防署員、消防団2780人が参加して、盛大に催されました。昨年の大阪、北海道での大地震、西日本集中豪雨などの大規模災害や火災、救急など、365日24時間人命、財産を守るために活動されています。また、首都圏大規模災害に対する備えも欠かせません。
本年開催のラクビーW杯、東京オリンピック・パラリンピックテストイベントなど、大きなイベントにも、出動されます。
そうした重責を担う消防署員、消防団員の皆様に敬意を表します。
出初め式は、パレードや音楽隊の演奏、東京消防記念会木遣り行進、はしご乗り演技など、豊富な内容で進み、一斉放水で幕を閉じました。村上消防総監、小池百合子都知事の告示にもありましたが、2019年が災害のない平穏な1年となることを祈念致します。
小岩に戻り、ボーイスカウト江戸川区第1団「始め式」で挨拶。
柴又まで往復ウオーキングして集合。育成会のお母さん達によるカレーライスは大人気(^^)
今年も立派なスカウト活動を期待します。
夜は「下小岩地区町会自治会新年会」で挨拶。地元の6町会自治会の幹部役員総揃いで、下小岩地区の発展と平安を誓いました。
神明町会が当番町会とあって、私はアトラクションの抽選会進行も引き受け、皆さんと楽しい時間をご一緒しました。
shinichi?
image2.jpegimage1.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 23:09

2019年01月05日

新春始動

今日から本格始動です!

新年公務第1弾は「小松川警察署武道初め式」。
地域と住民の生命と財産を守る警察官。武道初め式では、柔道と剣道で、日頃の厳しい稽古と努力の成果を見せてくださいました。
お疲れ様でした。

夜は「上一色中町会新年会」「オープナズクラブ初顔合わせ会」さらに「BEAT☆RUSH」を回り、挨拶(^-^)v
元旦から新年会に出席していますが、実質的には今夜から2月中旬まで続く【新年会シリーズ2019】開幕です。
今年はどんなドラマが?
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:35

2019年01月04日

16文よ永遠なれ

芝の増上寺へ参拝。
穏やかな日差しと青い空。
孫が手にしたおみくじは「大吉」でしたo(^o^)o

渋谷東急で開催中の「ジャイアント馬場展」へ。インターヘビー級チャンピョンベルト、鳳凰柄ガウン、愛用品、16文シューズ、ワールド大リーグ戦トロフィー、名勝負パネル、葉巻など、私たち馬場ファンにとっては、たまらない内容(^o^)改めて王者の足跡を辿りました。昨年末以来、すでに来場者数は6000人を超えているそうです!今年は没後20年とあって、追悼興行など、様々な企画が予定されています。小学生時代からのファンである私的には、懐かしく、嬉しく、少し切なさを感じた「ジャイアント馬場展」でした。

さあ〜、正月休みを終え、充電完了明日から、公務日程も始まり、仕事と新年会の日々です。
宜しくお願いします(^_^)v
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage6.jpegimage7.jpegimage8.jpegimage9.jpeg
posted by fshinchan at 21:16

2019年01月03日

新春吉例

宮元睦会と小岩東部町会幹部役員による新春吉例の小岩神社合同参拝に参加。続く、初顔合わせ会で挨拶し、和やかな宴に加わりました。その後、地元企業幹部の新年会と創作華道会新年会で挨拶。
新年三ヶ日の日程はここまで!

ただいまから、明日いっぱいまで、短期間ながら正月休み(^^)リフレッシュします星1
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 22:03

2019年01月02日

身内祝宴

葛飾区金町の親戚宅で新年初顔合わせ(^_−)−☆

叔父や叔母の健康に感謝し、子どもたちの成長を喜ぶ身内ならではの時間。正月気分に浸りました。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 21:16
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)