アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月22日

新年会

快晴に恵まれましたね^_^

今日のスタートは、12時開会の「江戸川区民生児童委員協議会〜新春を迎えて〜」。厚生労働大臣表彰はじめ、永年活動者、区政功労者など、多くの方々が表彰されました。独居老人や子育てに悩む方々の身近な相談相手として、民生児童委員皆さんの活動に敬意を表します。
夜は、「宅地土地建物取引業協会江戸川区支部新年会」」「東京都建築士事務所協会江戸川支部新年会」など、タワーホールで複数の新年会で議会を代表して挨拶。
また、小岩や新小岩での新年会にも伺い、皆さんと率直な意見交換ができました。
こうした機会でないと会えない方もいて、旧交を暖めました。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 21:27

2019年01月21日

小岩大願

「小岩神社奉賛会新年祈願祭」が、厳かに開かれました。
旧家のご当主はじめ、町会や団体代表者約50名が参列。関宮司の司祭により、祝詞奏上の後、全員で玉串奉奠。続く直会では、来賓代表としてご挨拶。小岩が平穏で実り豊かな1年であることを祈り、和やかに語らいました。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:25

2019年01月20日

くすのきという名の元気

☆「新年会シリーズ2019」ハイライト☆

今日は片山自治会の」初春餅つき大会」でスタート!地域の平安を祈り、気合いを入れて杵を振り下ろしました。
10時「くすのき神明長生会新年会」で挨拶。会場の都合で10時開会も、楽しい宴。
続いて「くすのき竹紫伸生会新年会」で挨拶。澤柳絹枝会長のリードで一本にまとまったクラブ。記念写真からセレモニーまで、流れるようにスムーズな進行はサスガです\( ?o? )/
次に「くすのき上一色西睦会新年会」で皆さんと新春を祝い乾杯!
三宅みさ子会長は、細やかな気遣いでクラブをまとめています。
地元の上一色西町会の廣田茂会長、針谷隆男副会長と並び、楽しい時間をご一緒しました。江戸川区は元気で長寿な方が多いと実感する新年会でした(^_^)a

14時30分「小岩警察署武道始め式」。三浦警視総監が督励官としてご来臨され、小岩警察署への信頼と期待を述べられました。
柔道、剣道の紅白試合の他、女流空手家による瓦割りやレンガ割などのデモンストレーションなどもあり、参加選手の気合いが違います!
夕方は「俳句路風会新年会」を皮切りに、「ハンディキャブ江戸川区民の会新年会」「六中自治会新年会」「小岩駅前町会新年会」ラストは「小岩マウンテン新年会」で挨拶。今日も皆さんから、様々に区政や地域に対するご意見をいただきました。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:22

2019年01月19日

小岩スクラム

朝刊に《自由民主/ふじさわ
進一個人版》を折り込みました。
手にしていただけたら、幸いです。よろしくお願いします。

11時30分「小岩自治会連合会新年会」出席。3つに分かれていた小岩地区の町会自治会組織が1つに統合され、3度目の新年会は、昨年に続きタワーホールで催され、36町会自治会から211人出席。まさに、小岩地区を代表される皆さんが一堂に会しました。アトラクションは、私が顧問を務める「舞踊藤見流」華香家元の華麗な舞で新春を祝いました(^_−)−☆私は会場中をまわり、皆様にご挨拶を重ね、日頃の地域ボランティアに感謝申し上げました。

今日、明日は「新年会シリーズ2019」クライマックス☆
午後から夜にかけて「江戸川区歯科医師会新年会」「小岩四南自治会新年会」はじめ、お招きいただいた各所の新年会に伺い、皆様にご挨拶。同時刻に異なる会場での開催、また、二ヶ所は他区他県での開催などという事情もあり、短時間しか参加できませんでした。
ご理解のほど、よろしくお願い致しますm(__)m
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 21:50

2019年01月18日

新春議長会

「特別区議長会定例会」出席。
引き続き、「特別区競馬組合議会」「清掃一部事務組合議会」が開かれ、23区の区議会議長が、新年初顔合わせ(^_−)−☆
私はじめ、9割の議長は4月に選挙戦を迎えます。それだけに休憩中の話題は「選挙〜新年会〜予算編成〜区長選」情報交換は盛んです。閉会後は、早々、地元へ急行!全員が今夜も複数の新年会をまわります
私は、「くすのき上一色南部親交会新年会」をスタートに、ラストの「西小岩中央町会新年会」まで。今夜も様々に地域の声を伺いました。

帰宅途中、21時46分頃、関東地方で地震発生。皆さま、お気をつけください。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:30

2019年01月17日

吉例成田山

「成田山新勝寺」初詣。

小岩北口町会伝統の新春行事である成田山初詣。今年も、植草誠副会長、中田久雄副会長を先頭に、厳かに願いことをしたあと、北口町会のオアシス茶屋「いしかわ」で、賑やかに新春を祝いました。
私は10年来、特別参加をしており、今年は皆さんのご協力をいただき「必勝祈願」!パワーを得ました。小岩に戻り、「小岩北口町会新年会」で挨拶。野原会長を中心に、和気藹々の雰囲気で、亥年に相応しくスピード感を持って、北口再開発などにも対応してまいります。

夜は「江戸川区三療師会新年会」で挨拶。鍼灸施術の重要性について、先生方と意見交換。
勇退を表明された多田区長に感謝の花束贈呈花束
これから、小岩に戻り、地域の新年会をまわります。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 21:10

2019年01月16日

北風吹く日は

稀勢の里引退ニュースを耳にしながら、議長室で、原稿作成や資料整理に奮闘!昨日は80%完成の原稿をミスタッチできれいに消却する痛恨エラーがあっただけに、PCの扱いは慎重に(*'▽'*)

夜は八武崎支部長、森本本部副会長はじめ、若手経営者が揃う「東京都トラック協会江戸川支部新年会」をスタートに、地元の「小岩交通安全協会中央支部」「小岩本気青年会」「東風会」新年会に伺い、ご挨拶。
新年会シリーズは続きます。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:13
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)